ホーム > 白定安対談 > #370

うpしますた。
ご無沙汰しとりました。うp毎度に極ローサンフランシスコ。
今号の表紙タイトルは自信アリ。

ウルトラマン・アーク V.S. メディアス星人? 号

なーるほど。しばし??と思ったけど、レコグナイ図戸。うん、名タイトル。
うん、グッジョブ。
アニメ版デトロイトメタルシティーがWOWOWで、っちうのはググり結果の見間違いで 2年前のことじゃった、がう。
年末のBS番組情報も2年前のでしたな。
ロック殿堂14位。新曲アップのタイミングも関係するんかな?
日本酒もワインも辛口好きは変わらないけれど、焼酎は甘口の方が うまいと感じるようになった今日この頃。黒糖焼酎うまし。
完璧に寝坊したの巻。
やっば春ですね。
飲み過ぎ暁をおぼえず
夕べのこともおぼえず
待ち合わせにギリギリ間に合ったけど誰もいない。あ、留守電が入ってる。 「10分遅れます」!!! 急いでて気がつかなんだ (>_<)
で、今日は飲みってことだな? 
ご明察。京橋オールドバーで乾きもんのアテだけで1時間余り。ご飯は帰ってから。
Sadieさんも知ってる、うちのライブによく来てくれる人と。
なるほど。京橋というと、ふむふむ。こちらは明日飲みます。
Green light will be turned on.
どきどき。。。
Got Green light! 合格!
オメデトさん。携帯使って京大でもなく、何に合格したの?
出火藩邸。
出火の心配ないから出荷OKちうことでしゅか?
出火すれば着火もすると。着火検査だと真剣に思ってた20年前の私。
えー!ここにきてボスキャラだって?
大どんでん返し?
良し!行け!
さんりったー

どがんしてのむとー?
蛇口からジョボジョボと… ピッチャー2杯分って感じ?
下から出すんだ!ジョー
上からいってほしかー!
レニクラ95年の武道館ライブ「One Night in Tokyo」2CDがアマゾンでなんと1358円!
安っ! ポチっとした?
レディへの新譜と一緒にポチっとニャ。
レディへ、まだ踊ってるPV1曲しか聴いてない。他の曲を試聴してみるべ。
それ知らんかった。見てみよ。
これね→ http://www.youtube.com/watch?v=cfOa1a8hYP8
どういう素性か知りませんが、全曲の音源も上がってました。 相変わらず盛り上がりがない感じ……キャンセルしちゃった。
Beady Eyeのアルバム、聴きやすくてすんなり終わってしまうって感じde... もろインスタントカーマって曲もあった。
一曲目の勢いをキープして欲しかったという気もなきにしもあらずかな。 そうそう、インスタント・カーマ、ありましたね。
さ、とうきょうにかえるぞ。
あれ?先週末から行きっぱなしだっけ?
5 2 DMC
またまたデトロイト・メタル・シティーを見ながら赤5白2?
機内で赤5、搭乗前にラウンジでジャック2
ドラえもん 新のび太と鉄人兵団 なう!

あれがリニューアルされたですか。
そうです。あれです。
今からスーパー銭湯へ。湯上がりビアで晩ご飯。
どうも花粉症っぽい。朝から何回鼻かんだことやら。
ホワイトデーのお返し買い出しアローン、包装待ちなう。出血大サービスで大赤字なり。
今月はプレイヤーに載りました。

オメデトさん。この勢いで何か大会にエントリーしてみる?
ありがとごぜます。オヤジバンド祭みたいなのも敬遠せずに出てみるかな(^_^;)
insh85さんは2009/10/04に、世界で79,543,683人目のユーザーとしてツイッターを始めました。 ツイッター歴は520日目。合計2208ツイート、平均4ツイート/日です。
whitewave69さんは2009/10/09に、世界で81,021,015人目のユーザーとしてツイッターを始めました。 ツイッター歴は515日目。合計1586ツイート、平均3ツイート/日です。
sammy_cheapさんは2009/10/10に、世界で81,282,205人目のユーザーとしてツイッターを始めました。 ツイッター歴は514日目。合計1846ツイート、平均4ツイート/日です。
こうして見ると人数の伸び方の凄まじさがよくわかる。
4日で約150万人、1日で26万人だもんね。
今はもっと凄いんでしょうね。
とても混雑…になるのも無理はないな。
よくやってくれてると誉めてあげなきゃね。
サクラサク
オメデトさんっ! よかったね〜。
あざ〜す!やれやれなんですが、また来年も続きます…。
技術的にソニーが開発した物の上に夏野さんがビジネスモデルを作って開花させた、 ただし、おサイフケータイの起爆剤はソニー系のedyではなく、JREのモバイルSUICAだった という認識は正しいですか?
RT @tnatsu 仕様も名前もすべて私の一存 で、おサイフケータイって
個人的にはモバイルSUICAの稼働で初めておサイフケータイを使いました。 その当時インフラがおサイフより定期の方が便利と感じられるシーンが多かったからです。
RT @tnatsu JRの椎橋さんに口説かれたのがFeliCa採用のキッカケ。しかしそのSuiCaのケータイ対応は遅れた。
地震だー!earth quake!
これからガラカモ出張

よっ!日本海と東海道を股にかける男!
わ、いいですね。特権ですね!私は今N700系に乗って出張中です。
RT @nagano_t 今日は乗ってみる @ドクターイエロー。
ホテルが混んでて今晩の宿泊は6畳2間の和室部屋なり

たまにはいいじゃん、はんなりと。
美濃加茂の春

東京に帰るなう!味噌かつ弁当

ロック殿堂14位。まだ踏みとどまっております。
ブックオフで250円のCD − 2007年にUAEのEMIアラビアから出たアラビアン・スーパースターズ − を買ったら未開封だった件。
ジローさん、亡くなったね。
そだね。
合掌。追悼でYouTube探してみようかな。「なんでそうなるの?」とか。
そういや、鶴太郎の談話がでてこないね。
そうそう、みんな待ってると思う。
あのー、スマートフォンのフォン無しってありますか?
iPod touch
じゃ、そのスマートください。
wiFiだけじゃ困るなら、でかいけどiPad 3Gか。
iPadなら逆に片手で持って通話したい。
今朝、電車でKindle読んでる人初めて見た。
キンドル読んどる!って声かけにゃ。
地震少しおさまったがこれから外出。大丈夫か?
大丈夫みたいでなにより。
津波ってこんなに破壊力があったんだ。。。。
うん、凄い。仕事にならんわ。
その通り。こういうときにワンセグが役に立つことが分かった。
今回はすごいことになりそうで心配やね。うちの部長は東京出張だけど、戻ってこれそうにない。
品川の会社は大きな被害はない。でも、電車がすべて止まってるので、これから帰宅難民が多発すると思われる。 そしてその帰宅難民が飲み屋に集まり、飲み屋に入れない飲み屋難民も多発するんだろうな。
歩いて帰れる距離?
グーグルマップで経路検索すると徒歩2時間半らしい
ちょろいもんだ。酔ってたら。
余震が止まらない。。。。結構揺れる
今回の地震で携帯はつながらない、iモードメールも届かない。 TwitterとFBが安否確認の手段だった。 UsteramでTVニュースが流れた。災害に強いのは、ガラケーではなくスマホなのか?
横浜方面の人へ
RT @tdjd: RT @chamchaming: RT @ichikawajc: 帰宅難民のみなさんの宿泊場所としてパシフィコ横浜を解放するそうです!! 大いに広めてください!
お、品プリが難民サポート!
RT @minamichapel: RT @Ryohei1124: 【品川駅付近】品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください #jishin
そろそろ歩いて帰るとするか。グーグルマップの経路探索によると徒歩2時間10分。
OK. I walk to my home. According to Google Map, it will take 2hour 10minutes by walk.
寒い!
品川駅で新幹線の切符を買う行列

品川駅閉鎖

お疲れ、余震気ぃつけて。
品川駅前の100万人の帰宅難民

何でこんな日に革靴にスーツなわけ?
Gasoline to walk.

東京歩きんぐフェスティバル? 何かイベントみたいでちょっと楽しくなってきた。
Tokyo walking festival? I feel fun a little.

五反田駅
Dは通話繋がらず、Aがかろうじて繋がった。契約者数密度の関係?
戸越銀座

都営地下鉄再開らしい
馬込沢
西馬込駅から人があふれでてきた。
小便してー!人が多すぎで立ちション厳し
日産プリウス東京 池上店でトイレを解放してくれていて何とかたすかった!何か心も暖まるひととき。

千鳥町!お♪池上線が動いてる!
武蔵新田到着!!(⌒0⌒)/~~いつもの地元。2時間はん
以外と歩けるもんだな♪
ハイオク燃料が役立った?
でしょ?燃料がいいだけになおさら。
I'm home! 3hrs night walking!
お疲れさんでした。降雪に続きこれまた貴重な記録ですな。総集編で必ず選ばれる的な。
ニュースを見てると、目を覆いたくなるような悲惨な状況がどんどん明らかになってゆく。早く収まって欲しい。
なるほど → 帰宅の「足」確保で自転車店に長蛇の列
(^お^)はようございます!昨夜は、帰ってすぐにお風呂に入り、そのあと速攻で寝ました。
(^g^)ood morning! I took a bath as soon as back to my home yesterday. Then I went to my bed.
昨夜の3時間の歩きんぐで、今、両足に少し筋肉痛を感じています。
Now I can feel small pain with my legs due to 3hrs walking last night.
ハイオク役に立ったよ♪でも、帰ったら、「心配してたのに、飲んでんの?!」って怒られた。
バレるほどになっちゃってましたか。
ボトルもってたし。。。
奥さんはつぶやき見てないんやね基本的に。
基本的についったー、ふぇいすぶっく知らないと思う
うちもよく分かってないみたい。
うちも。好きなアーティストがつぶやいたりしてたら手を出しそうやけど。
これから、月に一度は会社から歩いて帰るのは健康と言う点でも良いかもと思った。
I think it seems to be good idea to walk back to my home from my office once a month for my health.
やらない方にボトル1本。
ガラケーも全く役に立ちませんでした。役に立ったのはスマホでした。twitter、facebook、gmailが安否確認の手段でした。
RT @tnatsu こういう事態になるとガラケーでよかったと実感。
RT @ iPhoneから災害掲示板への登録ができない問題が放置されている件
そういえば、自宅は揺れで物が落ちたりしなかった?
冷蔵庫のドアが開いて缶ビール落下。クローゼットや机の引き出しがあいたり、小物が落下したみたいだけど、テレビなどはの大物は大丈夫だったみたい。へこんだ缶ビールはすでに消化済み。
ロンブーあつしに激しく同意
RT @atsushilonboo: 電力が不足してるみたいです、みんなで極力電力を控えよう! 少しの力が大きな力に!自分にできる事を少しでも!しばらくは極力電力省力運動を!
I expect X-Japan help the earthquake victim in Tohoku area.
RT @YoshikiOfficial I talked to ToshI, Pata, Sugizo, Heath... They are all OK
世界中の人が日本を応援してくれている(涙)
わが町枚方と寝屋川の消防団が仙台の救出活動へ出発だと。 エライっ! それにひきかえ自分が今日できたことといえば、昨日終わらなかった仕事のための休出活動… ようやく終わったんでこれから帰ります。
世界各国から救援隊が来てくれるけど、ニュージーランドはお気持ちだけで十分ですってば。
福島原発の件で、テレ東の解説者は放射線の専門家なので、テレ東の情報が一番信用できるように思う。他局は、素人がワイドショー的に不安を煽っているだけとしか思えない。でも、津波、原発危機と日本大ピンチ!頑張ろう!ニッポン!
3.12九州新幹線全線開通記念特別CM。 3.11東北大震災被災者へのエールのよう。
http://bit.ly/dLne2T

戻る