ホーム > 白定安対談 > #367

Sadieさん、音沙汰無いけど、また携帯落としたんかな?
息子とくら寿司なう、携帯あるよん。
ヨカタ。心配したところまででUPしちゃいましたが。
すまんデスノート。更新おつかれサンマリノ。
お餅つき Mochi pounding (rice-cake making)

今日は冷えるね
おでんの屋台で熱燗をきゅうっと的な?
きゅーっといきたかったところだけど、お仕事しましてさっきご帰宅よん。
Drinking at Tulipano
チューリッパノ??
とぅりぱーの。赤7
てじなーにゃ? あー、品川のあのイタメシ屋ね。
会社のすぐ裏なんやね。いいのう、月曜から。
会社のビルの2階。
若干社員食堂化してたりして?
はい、お昼は高級社員食堂状態です。
輝く食堂シャイン食堂! ビル内の飲食店はすべてひと通りチェック済み?
うちのビルには3軒しかお店が入っていない。
三軒茶屋
レイドバック期のクラプトンに癒される〜。 今の耳でこの間出たアルバムを聴くと印象変わるかも。
嵐のアンドロイドauのコマーシャルビデオ60本。 SBやiPhoneへの挑発。
http://android-au.jp/whats/
おとといの夜、嵐の出た番組で全部まとめて一気に流してたあるよ。
スマップと競合するのはジャニーズ的にはOKなんですね?
ついにAndroidがSymbian越したし、嵐はSMAP越してるし、AUも躍進するか?
本日はP系のKID飲み会なり。
パンク系じゃなくて? 全学部だとしたら結構な人数ぢゃない?
ポンキッキ系?地区限定なんでメール回ってたのは50人弱かな。参加率は30%。
なーる。
そうそう、今月からU野さんが同じフロアにこられました。
U野さんはD画の仕事から変わったちう事?
そうです。同じフロアだけど、私とは違う部署。
了解、今宵は楽しんでちょ。
なかなか有意義な飲み会でした。みんながんばってるなー。 あ、ライブの宣伝し忘れた…
お腹空いたので、八剣伝アローン。記憶なくしたときのために、つぶやいとこ。
豚バラ肝心臓白ネギオール2、ハイボール3
もう おあいそ?
まだ明日の歓送会があるので、このくらいで。
お疲れ。そういや、今日発表された楽シアターは最近関わってたやつ?
そうです。7期のT大先輩の仰せの通りやりました。
今日は久々の飲み!
電車が河内国分までしかないので残り歩いてみます。なう。
今回は13キロを3時間弱。山越えでけっこう足にきた。寒かった。

お疲れ。酔いも冷めたやろうね。
そりゃあ、もう。かなり早い段階で。
こちらは一軒で超早めに出来上がり、9時過ぎご帰宅、ご就寝。
珍しい!スタートが超早?
会社のOBでリタイア済みのご年配のお二人を迎え6時半スタート。 いいちこボルト1.5本をほぼ二人で空けて約2時間でお開き。
それで帰宅後の呑み直しがないのがご立派。
すっかり酔ってたので、深夜ご帰宅と勘違いして速攻寝たみたい。
それなら納得
2曲目「星の降りそそぐ夜に」はプレイヤー掲載かなわず。残り4曲。
残念っ! 再トライに期待。
練習スタジオ時間待ちアローンなう。 日曜日より土曜日の方が時間がかかるんで早めに出たら早く着きすぎたなり。
鉄道模型展@横浜ランドマークプラザ
railroad models exhibition at Yokohama landmark plaza

子供よりいい年の大人の方が多そう。
デジタル一眼とかビデオカメラを持った多数の老若男女がいました。
最近、鉄道模型の大ジオラマを見ながら食事できる喫茶店みたいなのがあるよね。 マイ列車持ち込み可の。 一度子供を連れて行ったけど、親子してNゲージ全く分かってないことを 露呈してしまった恥ずかしい過去あり。
へー、そんな店あるんだ。模型鉄が集う飲食店ってなんか落ち着いて 飯食えない感じがする。
うん、疎外感感じた。
http://b9spot.nobody.jp/osaka/tetsucafe/
名前の時点で尻込みしてしまいますわ。
店の電車を借りて運転させてもらったけど、親子ともども電車の運転知識ゼロで 結構恥ずかしがった。元々、Nゲージのジオラマ造りの達人を特集したシリーズ番組に 以前息子がハマったんで連れて行ったちう訳です。
おお、かなりのオーナーのこだわりのお店だね。 明らかに鉄道模型がメインで飲食はその補助的な位置付けだね。
30分単位でチャージが付いてたんだけど、ビール飲んで油断して予定時間ミスって 結構損した。
家に着いたら今夜は息子の誕生会。
I'm on the way home due to my son's birthday party tonight.
おめでとさん! 本日のプレゼントは?
一応自転車なんだけど、諸事情により購入は今週末の予定。
自転車は初めて?練習にそなえて体力つけないと。腰にもきます。
幼児用をもっているので、一応一人で乗れます。 それがもう小さくなってきたので、新しいのがほしいということで。
そっか。子供っていくつぐらいで乗れるようになるのか、忘れてきてまつ…
新しい自転車って嬉しハズカシって気持ちがした遠き日の記憶が。
(このタイミングでスマソ) ゲイリー・ムーアが亡くなった。享年58歳。
まだ若いのにね。
そう。ひとまわりも離れてません。
「ゲイリー、フィル(・ライノット)が出迎えてくれていると願っている。コージー(・パウエル)を探してくれ。そして、俺らがそこに行くまでに、アルバム何枚分かの曲を作っておいてくれ」 スコット・ゲインズの声明。
ロック殿堂5位返り咲き。「こちらもあがってまいりました!今後特集予定のアーティスト!さぁ今後はどうなる!? 」
やったね。ところで特集やってくれるってことはインタビューなんかあるのかな?
そういうのはなくて勝手に書いてくれるみたいです。有り難し。
おお、よかったね。何かプロモーション活動てしてるの?
正直何もしてません。 新着表示があるので、曲を登録するだけでそこそこアクセスあるんじゃないでしょか。 特集は完全に向こうから話があったらしいです。
今度やるライブバーのオーナーと、この前一緒に呑んだ大学の後輩が知り合いだった件。
RT @woodskin フレディーマーキュリーが日本語で歌うカップヌードルのCM。どうやってるんだ?口の形に合わせて語呂を合わせているのか?声も似ている。
http://www.youtube.com/watch?v=Jn-C6lteSz4
ぐいーんの人がアフレコ?
RT @woodskin 「ぐいーん」って(笑)?
Gueen クイーンのコピバン
http://www.gueen.com/
ハタ坊にあの声が出せたかなあ?
確かにそうだと思う。すみません、怠け者で。。。
RT @1meigen 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。井上靖 #meigen
ロック殿堂で特集されました!褒めすぎなり。照れるなり。
http://rockdendo.com/
スゴいね、大絶賛! 今度のライブはマジでお客さん倍増かもよ。
あれ見てひとりでも来てくれたらめちゃくちゃうれしいですね♪
Home drinking now! このお取り寄せのやきぼしは焼酎のアテにサイコーです!

うまそやね。このやきぼしは硬いの? 柔らかいの? マヨネーズは普通のマヨネーズ?
ふつうのイリコみたいな感じの乾燥したやつだす。 マヨネーズはご家庭にあるもので大丈夫だす。
プチ寝過ごし。折り返し電車あり。
飲みの帰り?
そう。油断しました。その頃、雨からみぞれになってた。
雪積もってる! 何年ぶりだろう?
まだ降り続いてる。車で出かける予定は全てキャンセル。

河川敷でそり遊びやるぞ

今日の東京も雪。積もるまではいってないけど。
これはやられた!サイコー!スーダラ節 by マイケル・ジャクソン
Michael Jackson dances on Sudara Bushi.
http://bit.ly/hFIXql
スーダラ ナイトフィーバー by ジョン・トラボルタ
Sudara night fever by JT
http://bit.ly/gGagoQ
見事!88888888!
RT @john_a_hiraiwa シンクロムービーといえば、定番はやはりこれ。
http://bit.ly/hQCOhm
おお、こういう世界があったとは!

戻る