ホーム > 白定安対談 > #366

UPしますた。今宵は理事会の新年会。気ぃ使いそう...。
アップデート大塚寧々。
更新乙加齢臭! 新年会盛り上がっとりますか?
新年会は2時間であっさり終了。2次会なし。
息子と始発電車に乗って次世代ワールドホビーフェア@大阪ドームで並び中。 すでにすごい人手。しかし寒い! あと2時間。
どうやら30分早く開場する模様。よかった。
次世代ワールドホビーフェア

始発とはお疲れ三度傘。
先着200名様のみプレゼントとか、限定商品やら、大会エントリーやら… 疲れた 3DSは体験できた。
帰りは心斎橋の一鶴で、ひな鶏と生で疲れを癒すなり。
今日は風が強くて凧揚げ日和。。。ちょっと強すぎ?

うちのそばの淀川の風景とよく似てるなあ。
練習に今日は電車で移動中。寒すぎ。ズボン下、ニット帽、手袋にフードつき上着着用。まるでスノボファッション。
写真ぷりーず
写真はご勘弁。見る人によっては夜釣りのおっさんかも?
そんなときには、魚肉ソーセージを使ってタッチすればソーセージが指がわりになります。
RT @hisa_kami しかし、フルタッチパネル端末が増えると、確かに「手袋問題」は重要になりますねぇ。
すげー!裸眼3D。電気刺激かなんかで人間のまぶたの瞬きを人工制御させて3Dテレビを見る新手の技術
http://japanese.engadget.com/2011/01/15/3d/
ロック殿堂、今週も5位キープなり♪
今日は夕方から北京出張。スーツケースが朝の満員電車でちょっと迷惑な存在になっているなう!
さらに寒い北京、気ぃつけて!
マイナス10℃らしい。。。
よしぽんのおかげで成田ラウンジなう!ビーフカレーまいう。
北京着。赤5。
北京の宿泊ホテルの隣のハードロックカフェから聞こえるディープ・パープルのバーン。
タマホームじゃなくて? あー、タマホーム、関西ローカルCMかも。
東京でもやってるよ。キムタクがでてる。
あーそーか。キムタクでローカルはないですね。
ただいまの北京の気温はマイナス13℃。最高気温は0℃の予報。ヒートテック2枚履き。
うー人の住むところじゃナイジェリア。二枚履きは室内では暑いのでは?
うひゃあ、そりゃ寒かろう。雪は?
快晴です。
タクシーの中でも寒い
昨日の四川でお腹とお尻が痛い
お尻はいいけど、お腹はやばくないですか?
辛さのせいで胃の調子がまだ悪い。
胃にくるほど強力なんだね、本格四川料理は。さすがに今日は胃にやさしい日本料理?
監獄料理だった
豆板醤のあとにまだキムチいきますか?
Sadieさんと一緒に多霧山を待ってる夢を見た。屋形船ご宴会の予定で。 Sadieジュニアが○○屋の船が一番好きって言ってたよ。
次に覚えてるのは、そのうち自分が寝てしまってなかなか起きなくてヒンシュクかってる場面…。
屋形船でご宴会、よさげやね。○○屋って丸一屋?
いえ、そこ覚えてないんです
さ、東京に帰るぞ♪
羽田到着。今日はいきなり赤ワインをついだコップがテーブルから滑ってぶちまけへこわでます。で赤2.5
そらあかンワイ。
あらま、あと2.5杯飲むはずの時間は反省してたと。
新型の機材だったので、滑りやすいテーブルが悪かったんだと思いつつも、 迷惑かけたスチュワーデスさんに対してちょっと気が引けたと。
阪和線の人身事故で環状線が遅れてるのはおかしい(怒)
電車内でずっと電話してた兄ちゃんが自分の荷物を持たずに降りていったとき、誰も声かけなかった件
うーん、気まずそう。
ザマミロと罪悪感とみんな考えてること同じという安心感と
そやね、電車内で迷惑通話してるんやもんね。
しゃべってたから忘れたんやろね。仕事の電話なら誰か声かけたかも。
本日午後は研修、というか社内の同じ職種の人の交流会。 お茶お菓子なし、アフターなし。
お話だけの交流会?? 逆に不気味だね。
その条件だとあまり出席のモチベーションは上がりませんなあ。
そう、この形態じゃ出席者が増えませんね。けっこう盛り上がるんだけども。一部の人が。オタッキーに。(^_^;)
今日は出席して大正解。モヤモヤの答え、使えそうなヒント、オモチャ(教材)、呑みの約束なんかをゲット♪
BSの12チャンネルTwellvで鮎川のギタリスト列伝やってる。
AngryBirds、単純だけど面白いね。Slashをはじめ世界中の皆さんハマるの分かるわ。
単純だけどハマる。いや、単純だからこそ面白いのか。
飽きさせない工夫も満載?
Mighty Eagleという購入オプションを出撃させると、突破できない難関もすべて豪快にぶっ飛ばすので、 先に進むとどんなステージがあるか見れるし、壁を越えれないフラストレーションも解消してくれる。
金がすべてですか?
この兵器、買ったけど使わない。やはり自力で突破せねば。しかしハマるわ。先はまだまだ長い。
Now gimme money That's what I want
All you need is money
YES! I NEED MONEY!!!!
教授のMIDI ストリーミングライブ構想!!
RT @skmt09 前にもやったことあるんですが、実は1/9の韓国公演で、ソウルのステージから東京にMIDI信号を送信し、 ヤマハホールにあるピアノをほぼリアルタイムで弾かせ、ソウルの会場と同じPAで鳴らそうと計画していたのです。
MIDIのベロシティーと打鍵の変換、難しそう。送り側も受け側も。
Twitterとは? IT Mediaで紹介された子役少女(@harukazechan)春名風花9歳が、kyな大人を返り討ちにした件。
http://p.tl/668M
さらにその返り討ちにあった大人は、外野からもぼこぼこにされた件。
http://htn.to/B45wou
頭いい子だ。ほんとに9歳?
IT Mediaのインタビュー記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/21/news010.html
ふーん、大したもんだねー。じゃー、あれだ、フルボッコされた人が事務所の人とか?(笑)
なるほど、事務所が仕組んだと。。。。確実に注目度はあがっているよね。 少なくとも俺はこれまでこの子役を知らんかったわけやし。
そこあまり突っ込むとボコボコにされるかも。でも、ROO的にはアクセス増えていいかも!?
ロック殿堂、あっという間に圏外なり…
おやおや。。。また、がむばっておくんなまし。
ばんがります
でも2月に特集組んでくれるんだよね? そこで一気に返り咲きや。
イエス、アイ・シャル・リターン!
ガンズの1stアルバム、ようできとりまんなー。いまさらやけど。
うん、一枚目にしてベスト盤。
insh85の音楽性は哀愁的で理解不能。 今後のブレイクは確実。あなたの適性楽器はカンパで買った軍隊ラッパです。
http://j.mp/gscL7W
理解不能でブレイクですか。軍隊ラッパですか。  いいかも。。。。
sammy_cheapの音楽性は反抗的で安っぽい。 今後もこのままでOK。あなたの適性楽器はパパからもらった琵琶です。
http://shindanmaker.com/81378
なんかカッコ良くないっすか?
whitewave69の音楽性は文芸的で素敵。 今後は無いと思う。あなたの適性楽器はYAMAHA製のヴァイオリンです。
http://shindanmaker.com/81378
そーすか…
今から超久しぶりにUS出張。サンフランシスコは暖かいみたい。
お気をつけて。北京で赤5なら、USだと20くらい?
ボーディングなう!
いいのう! ワインこぼさぬよう気をつけて。
Now landing San Francisco
10数年ぶりのサンフラン。
赤7
音楽ジャンル別にプリセットできるクロックラジオ。アメリカならではのナイスアイディア。 しかし、Jazzのプリセットから流れてきたのは、ニルバーナでした。。。

今回はいつまで?
金曜戻り(成田土曜夕方着)。今の現地時間は15時。
PK戦に勝ったんやね。今回は何か違うな。
最後、川島がよく守った。今回は気合が違うよ。おかげで眠い。
やつはやってくれると思ってました。決勝の相手はオーストラリアですね。
あかん、朝からアングリーバードやってたら家出るのが8時半過ぎてしまった。
ハマりすぎ(笑) 自分はゼッタイに手を出してはイケナイな。
強烈に眠い。
いつかのようにダウンタウンの信号待ちで立ったまま眠らないように!
そんなんできんの!?
うん。まさにあの時と同じような感じ。ちょっと寝たのでもう大丈夫。
そーなんすよ。ご存じの通りスゴい人ですから。
当然爆音イビキつき爆睡だろうね。
爆睡している自分には認識できないけど、かなりの確率でそうだったろうね。
轟音 GO ON
京阪京橋駅に「羽田、直結、京急」の大看板広告がある件
ばーとに不意打ちを食らうの巻き
ランカスター?
うちのグローバル社長
あ、能さんか。
スカイプをとりあえず落としてアカウントを取ってみた。 パスワードのセキュリティがちょっと厳しくて、そのパスワードは甘すぎてダメって何度か拒否られた。
PC博物館でSO502iとP800i発見だう!

大人のプラモ、次はこうのとりかな?
Everything has been Done! I will leave San Francisco to Tokyo tomorrow morning.
お疲れ、赤たっぷり飲んでちょ!
同じ事業場のKID卒業生宴会が企画されてる件。 親会社社員じゃない自分にはなかなか案内が来なかった件。 一緒に仕事してる人が先輩とわかった件。
当然リストに入ってるって皆が思ってたんだろね。
発起人がけっこう下の人で幹事は30期やから無理もなく。 そんな行事を先輩たちが乗っ取りつつある図式かな?
Everybody has each job or role. But need to take collective responsibility as a team member. So you should not say it's not my job.
ちゃんと評価してもらえるならそれもやぶさかではないです。
Now boarding. Bye San Francisco!
Arrived Narita and in the NEX now. Boarded on Friday in the morning at San Francisco, but landed on Saturday in the evening at Narita. orz
今回は白7。
お帰り。まあ、酔って記憶無くしたようなもん?
買い物してお釣りが2222円。レジで「おー」と言いそうになった件。
ゲーム無しの単体売りしてほしいかも
RT @Tkm09 任天堂からBluetoothキーボード iPhone/Androidにもつながる? - ITmedia News -
http://bit.ly/foQ6cr
事と次第によれば買っちゃうぞコレ! #xperia
確かに。
RT @woodskin オーストラリア、シュート下手?すっごい助かる…。/kin
おー!
りーただなり!
うん!あれは綺麗に決まった。
Sadieさん、音沙汰無いけど、また携帯落としたんかな?

戻る