ホーム > 白定安対談 > #363

うpしますた。議事録や年賀状より優先して。
お疲れサンシャインラブ。これだけ溜めると読みごたえあるね。これが今年最後の対談?
年内もういっぺん上げます。でないとまた1月たいへんなことになるんで。
しかし、最近は責任とらない、とれないトップが多い。
RT @AkioMoritaBOT トップが決断するのが責任ある行為。そしてトップはその責任をとらなければならない。
確かに。というか、責任とれないほど被害が大きくなったので辞任するんだろうね。
RT @itoi_shigesato いままで感じてた違和感は、これだったんだ。
RT @sohbunshu 辞任で「責任をとる」とは泥棒をやめることで窃盗罪をチャラにするようなもの。
でたー!中国のパチもんガンダム
http://bit.ly/gshNCZ
見た見た。なぜあれをオリジナルだと言い張れる?
こちらもどうぞ。
http://bit.ly/gqgejJ
背景の電線かと思ったら、転倒防止用のケーブルが何本もつながってるんですね。コワー…。
これから北京出張。今日は成田便ということでNEXで一杯。トリスハイボール意外といける。
ご苦労サンフランシスコ!?ああ、年賀状作らねば。
今年トータルで何回目?
6回目かな。でも距離が近いので来年のステータスは平民。 北京だと最低でも15回は出張しないとラウンジが使えるステータスにはなれない。orz
なるほど、もっと行ってる気がしてた。My国内出張は東京大阪11回でグリーン車に一回アップグレード。 これが年1回程度。
クリスマスまでにはご帰国?
22日にもどりだす。それで今年の仕事はおしまい。27日に忘年会で夕方出社。
なぬー!という私は25日から休み突入。24日も休む度胸なし。
今日は暖かい。クルマの点検でホンダに来てるけど、冷房入ってる。
そろそろ搭乗なう!
成田便、狭いなあ。
次回からは羽田便だな
北京に着いた。成田まででハイボール5本、機内で赤4本。出来上がり。
今朝はスッキリ。今朝の北京はそれほど寒さを感じない。
今日はがっくり。さー帰って呑んで忘れっぺ。
今日はぴったし、12時間勤務。あー腹へった。
R.E.M.の新譜が来年3月に出るのであーる。
朝もやで町が真っ白。
こっちも。濃霧で遅れた電車待ちなうむ。
トンネルを抜けるとスッキリ、でもないか。遠くはまだもやってる。
こちらはすっかり戻った。しかし今夜は雨だね。
あいにく皆既月食が拝めんやないかいき。
今朝の北京は寒い。
マイナスの世界?
ガラケーからスマホへの大きな舵切りで事業者も実はウハウハだったりするわけだ。
http://bit.ly/gID5xS
今日は割とうまく捗った、さっさと帰ろ。
PlayerのWEBサイトに載ったなり。
http://player-moveon10.seesaa.net/
やったね!「冒頭から程よい泣き加減のsammy」
えへ (*^^*)
回りからの反応は?
まだ言いふらしてないんで何も
ホムペのアクセス数激増?
それがそれほどでも…
ROOへの入場者数増加にはつながらないか…
うーん、そのぼた餅はとってもちっちゃいかな。
羽田から自家用車で帰宅中なう!
おかえりナサニエル・ホーソン
奥さん運転?
赤4なので。
アラフィーでアカフォー
akw48 赤ワイン4本、往復で8本
酒4ビール8でSKB48。をいをいSKE48だろがって?いえいえ、これ公式サイト。
http://www.skb48.jp/
暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう。ありがたい説法・法語集
http://bit.ly/eAoj8u
ありがたや、ありがたや。
さあ、今宵は焼肉忘年会。がんばるぞ
忘年会で焼肉とはまた微妙な。結局、うちの職場忘年会はないみたい…。
がんばったんかな?
as usual にがんばった。一軒目OBPの焼肉はイマイチだった。どこも予約が一杯で取れなかったらしい。 空いてたということは、そういうことだった。二軒目はまあまあ、電車のあるうちに帰って来た。
アンドロイドマーケットアプリの更新が来た! 既に各方面でも言われているが、UI的には前のバージョンの方が使いやすかった気がする。
iPadを4.2にバージョンアップして、マルチタスクとかフォルダ機能で便利になったように見えるけど、 実は最初のシンプルな方が使いやすい。4.0では何も説明しなくても子供は使えたけど、 マルチタスクの使用法は大人向けでしか考えられてない。
年賀状終了。WEBサイト更新の五倍肩に来た。字書く機会がめっきり減ったもんなあ。 しょっちゅう漢字調べてたし。
本日私的に仕事納めなり。大掃除は本来の最終日にやると思ってたら、今日やるんだとか。(-_-)
朝9時半からのテレコンたった今終了。都合連続3本。もう冬休みのはずなのに。。。。
Track Santa ! 三太はそろそろプレゼントのデリバリーにでかけるところみたいだね。
http://bit.ly/dUxUmZ
イブのお父さんは忙しい。メリークリスマス。
メリークリスマス。イブのうちに家に着くかビミョー。
イブご宴会? 残業ちゃうよね?
こんな日に呑みに行ったらあかんでしょ〜。仕事が納まらなくて…。
仕事もしてちゃあかんでしょ〜、こんな夜に。大変やね。
ぎりぎりイブ帰還。コンビニでフランスワイン買ったつもりが国産安物やった…。 値札と陳列の不一致。どうりでお釣りが多いと思った。
冬休みには突入した?
これから大掃除、年賀状とかの家の仕事がまっちょります。
サンタカメラを見て、息子はサンタが東京にプレゼントをもってきたことを確認。 サンタのソリは新幹線の100倍の速さだそうだ。サンタと共に世界旅行。
http://bit.ly/gj64Sm
サンタカメラ、うまいことできてるねえ。しかし今日は寒いね。さっき雪が舞ってた。クリスマスっぽくていいけど。
サンタカメラ、ナレーションがなまってるのがリアリティーなんかな?こっちも雪。ズボン下着用級の寒さですな。
クルマ乗ったら、ナビにメリークリスマスって挨拶された。
確かに。御意。
RT @1meigen 美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?? そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。 その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。スティーブ・ジョブズ
今日の晩ごはんは豆乳鍋って言ったら、「何を投入するの?」と息子(笑)
年賀状をポストに投函なう!
大掃除で筋肉痛の予兆 (>_<)
予兆は現実に?
来てます。2日分。そして本日も宴会出発まできばりやす。
あのSlashもアングリーバードにはまっている件。ドラッグみたいと言ってます。
RT @Slash Angry Bird is like a drug, only cheaper. Iii|; p
ゲームにはまるなんてイメージ違うー
さて、そろそろ大忘年会の会場の品川に移動するとするか。
もういい具合いに盛り上がってる頃かな…
既にお休みの方もおられる中、残業して只今帰宅。 明日は午前中テレコン一発、午後は片づけ、そして納会、宴会、二次会…ご帰宅3時の予感。
早朝3時!?
うん、気持ち的には深夜3時
来年も頑張ろう!
RT @1meigen ご苦労さん。ええもんが出来たな。さあ、今日からこの商品が売れなくなるような新商品をすぐに作ってや。松下幸之助 #meigen
ご宴会は門真?
さいでがんす。トイレ掃除完了。まもなく門真へ出発。 握力がなくなっててジョッキが持てないかも。
窓掃除終了なう!
風が強くて空がいやに黒いと思ったら雷とともに暴風雨!5分であがって冷えてきた。 これが寒冷前線の通過ってやつか!
宴会へと向かう近鉄特急で琥珀ヱビスなう。大掃除のご褒美なり。
終わった。さあ飲むぞ!
大掃除終了!今日は家族で忘年会@居酒屋
激しく同意。今の会社に必要なもの。利益>売上長期>短期 (継続性)減らす>増やす (機種数)
http://bit.ly/hWgXZ5
下手すれば、すべてこの反対方向に向かってないか?
ジッカに移動中なう。
こちら北九州は暴風雪警報出てまつ。さぶい。
実家での餅つき終了。こっちも激寒っす。山が雪化粧しました。
プレイヤー2月号に載りました!

おめ。
ども。内容はWEBとまったく同じですが。

戻る