ホーム > 白定安対談 > #361

うp しますた。1週間でもけっこうな量だったんで。
毎週ご苦労サンタナ。
お疲れ様ですてぃにー。
どういたしまスティービー・ワンダー。 今は編集がけっこう楽チン。もう昔には戻れません。
モノボックス、輸入盤が¥20,000を切ってたので、ついクリック...。 自分への誕生日プレゼントってことで。
今から心斎橋クアトロ。バーズみたいになっちゃった元ブルース志向UK若手バンド"22-20s"。 ライブはさてさて。
案の定、ガラガラ。もちょい後ろがいいんだけど、二列目。

10分押しで始まってさっき終わった。みじかっ!
前半セカンド、後半ファースト、盛り上がり方が全然違う。 アンコール最後はストーンズのラストタイム。 モロブルースじゃなくて、こういうのがこのバンドのルーツかぁ。
二階建て特急二階席なう。久しぶり♪
Sadieさん、TSUTAYAでDVD借りたらCD2枚タダ券ついてきたって書いてましたよね。 CD新譜借りたらDVD旧譜2枚タダ券がついてました。今気づいた。
すまんね、つぶやきっぱなしにして。今日は午後から全く余裕なかった。帰宅中なう。
いえいえ、お疲れ3dB。 ところで、ダブル・ファンタジーUK盤が発売中止になったのでキャンセルしましたって メールが今日来てた。US盤を買おうと思ったら邦盤と値段が変わらない。なんで?円高なのに? 裸バージョンがあちこちで酷評されているので再注文はまだしてません。
HMVでEURO版を発注して昨日発送したって連絡あったよ。 マルチバイで安かった。赤青・ジョン魂と3つセットで。
EURO盤はあるのにUK盤がないとは変なの。 リマスター盤のつまみ食いに「魂」とはいいチョイスかも。
完売して象さん中止ではなく、作るの中止? UKで何が起きたんだろう?
対日輸出禁止かも?
夕べは下手PA前に居たので左耳だけおかしい。
多霧山、どないしてますの?
つぶやきがなくて心配してくれてありがとう。 まさに先週話題にしてたジジイ放談のはじまりやな。
つぶやきないと、病気か携帯故障かってなるもんね。
もしくは朝から深夜までずっと会議やテレコンの缶詰とか。
虹だ。見てるうちに空が見えてどんどん陽がさしてきた。
宅配ロッカーにHMVからのCD取りに行って開梱はしたけど、 包装を破る時間なし、そろそろ家を出ネバダ山脈。
夜までじっと我慢の子でアラスカ州。
夜にじっくり開封元総理大臣です。
防災訓練なう。2階で火災。

うちもこの間やったけど、出火原因のトップが放火という話を 訓練後に聞かされた。先に聞いてりゃもう少し身が入ったかも。
帰宅ちう。只今蒲田。
えらく早いね今日は。訓練で疲れた?
秋味の 命短し もう冬物語 字余り
やっと晩ご飯終了なう。
なぜか夏とか春の名のつくビールはないよね。
黙ってても呑まれる季節だからかな?
今日も寒いなあ。なんか今日は駅や電車でいつもより人が少ない気がする。寒いから?
こっちは寒い上に雨。ヒートテック初登場。(上半身だけ)
ヒートテックは着ようかどうか朝瞬間悩んだけど会社で暑いかもってことで着なかった。 その代わりレザージャケットを羽織って行った。
そう、長袖シャツだと腕捲りできないのが南天のど飴。
今日はお客が来るんでスーツ着用。横なぐりの雨で結構濡れた。 クリーニングしたばかりなのにぃ…
目の前の座席でiPadでメール書いてる人がいるけど、視野角が広くて丸見え。 情報セキュリティーの点で車中の使用には向かないようで。
操作する指の数が無制限のタッチスクリーンが出てきたらしい。 4人対戦ゲームができる?あ、仮想ピアノで和音が弾ける。
そういえば、1ヶ月ほど前の出張時にiPadで本を買って新幹線で読んだ。すごく快適だった。 でも思った。今までなら、本は友達に貸すことができた。 しかしiPadでは、筐体ごと友達に貸すことは出来ない。これは問題だ。
たしかに。レコードやCDも同様。アナログ、デジタルというよりは パッケージメディアからの移行におけるデメリットなのかなぁ。
テレビ番組のコピーワンスじゃないけど、コンテンツをムーブして貸してあげて、 ムーブして戻すってやるか、貸し出し期間が来たら見れなくなるコピーとかで貸し出し可能か.. 変な感じだけど。
これからはユーザー間の貸し借りなんてのは一切考慮されなくなっていきそう。 世の中の世知辛さもひときわ。
今日はヒートテックのシャツを着た。
こっちは今日そんなに寒くないな。 本日は昼からセミナー出張、帰りは今月で店を閉める名店すし政で最後のお食事。
年休消化中なう。よく寝た。他は特に予定無し。
明日は朝から夕方まで会社で研修。夜はバンドの練習。充実した1日?
ROO更新。テンションの低いライブレポになってしまった。
お疲れサマンサ。セミナーでクボタさんにあって5時前から飲んでまつ。 もうビール7杯目かな?寿司屋の予約は9時半、あと何杯いくか…
飲み過ぎて、何杯飲んだかは明日になるときれいに忘れているでしょう。 忘れないために呟こう。
生8杯で終了。ゴチになりました。ありがとうクボタさん!
生8杯のあと、寿司どんだけ食えたんだか?
問題なくフツーに食べれたよ。あとはビールは早めに切り上げて冷酒で。
帰る。消える。食える。毛得る。肥える。
鳴る。煮る。塗る。寝る。乗る。
有る。居る。売る。得る。折る。
書く、聞く。食う、蹴る。請う。
猿 知る。する。 競る。 反る。
今日は9時から、映画館。「怪盗グルーと月泥棒」3D版を見て昼食なう。
そろそろ台風ギター
大阪は進路が逸れてくれたんで雨降らずラッキョ。
ケツカッチンなんで、研修は終了予定時間で抜けてきた。 台風の影響で蒸し暖かい。帰ったらすぐギター担いで出掛けねば。
早や! ギャラクターエス、発売早々ルート取られた。
http://bit.ly/9Hiecm
ギャラクシー ルート取り損ねて ガラクター
うんまい!
朝から管理組合の幹部会合3時間。そのまとめ資料作成中。
本日の仕事:子供を散髪に(なう)、ちゃんこ鍋の出汁作り。 しかし休日の雨はいやだね。
朝からどしゃ降り。いやだね。
一駅過ぎたらやんで晴れ間が…。
TSUTAYAのCD2枚無料レンタルクーポンの期限が昨日で切れてただう。
あ!CD借りたときにもらったDVD2枚無料券も同じく。
前は定刻出社たまに1時間遅れだったのが今は逆転してしまってる。 朝起きて一番にすることは出社時刻連絡メール発信。(>_<)
ん?どういうこと?今は1時間遅れが普通で、たまに帝国出社ってこと?
そうです。空いてる電車に一度慣れてしまうとなかなか戻れません…。
insh85が2010年で一番つぶやいた文字は「時」。143文字つぶやいてます。 そんなあなたの2011年は、水辺を訪れると運気がアップします。清流のある山に出かけてみよう。
http://bit.ly/ynhito #nenga2011
「時」「間」「出」「事」「中」「大」「行」「会」「帰」「気」が2010年に11月2日現在までにつぶやいた漢字のベストテン
whitewave69が2010年で一番つぶやいた文字は「出」。108文字つぶやいてます。 そんなあなたの2011年は、超ラッキーなことはないですが、小さな幸せがいっぱい咲くでしょう。
超混雑してるのか、さっきの結果が出るまでに何度もタイムアウトした。 つぶやき漢字マイベストテンは、「出」「会」「時」「行」「飲」「帰」「中」「本」「間」「気」
sammy_cheapが2010年で一番つぶやいた文字は「出」。93文字つぶやいてます。 そんなあなたの2011年は、超ラッキーなことはないですが、小さな幸せがいっぱい咲くでしょう。
Sadieさんと同じでした。ベストテンも似たようなもん。 「出」「会」「気」「時」「間」「見」「事」「上」「前」「本」。 落ちがつかなくてすんまそん。
焼肉 すき焼き 剣菱 なう
お、豪華
ダブルメインディッシュ、すごいね。
実家の秋祭り。孫ふたりそれぞれの好みに応じてくれました。 すまんこってす。
今回の日本シリーズ、初めて観たけど、今日のゲームは面白かった。長かったけど。
同感。やっとTV中継入りましたね。
ひえ〜、やっちゃったね。ソフトバンクも3D携帯発売へ名前は「ガラパゴス」。
http://www.asahi.com/business/update/1102/TKY201011020542.html
今から琵琶湖近辺に出張。いい天気。
おおつ かれさんです。
帰りに伏見でミニご宴会。ほっこりとしたいい店だったわ。
スラッシュ来ます。先行予約あるけど、Sadieさん、どう?
公演日:2011年3月14日(月) 会場:なんばHatch
お誘いありがと。なんだけど、不参加でお願いします。ごめん。
了解でガンズ。
スラッシュのライブ盤、タワーレコード限定でリリースされるとな。
今から歓迎会ちゃんこ。
きしめんの後にまだ雑炊がくるとは。
ちゃんこできしめんも雑炊もは食べたことないな。ちゃんぽん一筋。
金曜のこの時間に仕事を終えて満員電車で帰るのはさらに疲れる。
さらに酔っ払いが多かったりするとさらにつらいよね。
本日も研修なり。今日はアフターありで。
お疲れっす。アフターあるからいいよね。 こちらは夕方にスーパー銭湯行って、家族でしゃぶしゃぶご宴会。
しゃぶしゃぶいーなー。風呂もいーなー。
ゴミ持ってウロウロ…

ホットケーキ焼いた。おいしい。
串カツ食って旨かった。

ジャンジャン町ってのはジャンジャン横丁と近傍?
あら?てっきり同じものと…
微妙に登録商標とった何かと思ったりしたんで。
日本シリーズまだやってる!
東京タワー特別展望台よりお台場方面を写してみた。

スカイツリーはこっち方面じゃないのか。
東京タワーを階段でおりる。600段の階段。

明日もしくは明後日、足にきそうやね。ふくらはぎ伸ばしとかにゃ。
こえぇぇぇ!たぶん、私は無理です。精神的にも体力的にも。
東京タワー

そういえば、むかし、自由の女神をさでぃーと階段で登ったよね。
うん、あれは辛かった。上になるにつれて狭くなるし。途中で泣いてる子供たちもいたな。 メキシコのテオティワカンのピラミッドの階段もしんどかったよね。
そうそう。ピラミッドは降りる時がきつかったね。想像以上に傾斜がきつくて怖かったと言うか。
実家へのデジタルフォトフレーム設置作戦2軒目完了。 内蔵メモリーに孫のベストセレクションを入れておいたので反応は上々。
それ、やりたいと思ってたとこ。いいよね。 我が家のフォトフレーム代わりと言いくるめて買ったiPadはフォトフレーム仕事やってません。
SDスロットないと不便では?
ところが、DropBoxという秀逸なストレージサービスで手軽にPCから写真を取り込めるっす。 カードリーダー買ったけど、配達される前にそのアプリ使いだして、結局開封してない状態。
なるほど。カードのままで保管してどんどん新しいカードを買い足すうちばかりではないと。
うちは音楽も写真もすべて那須に貯め込んでます。壊れた時が怖いけど。時折バックアップはしてるけども。
いやあ、今日もいい試合だった。
ホント、ホント。でも、なんとなくロッテを応援してたのはなんでだろう。 実家含めてみんな中日だったのはなんでだろう。
どんな時も無表情、無感動の監督さんは応援する気が起きないなあ。
阪神の敵の敵は味方ってことで。あと、下剋上かな。
ロッテリアのドリンクとポテト2日間半額らしいけど、通勤経路にないなあ。
なんでか、楽天市場も優勝セールしてました。
同じリーグの盟友が優勝したってことで便乗セール?
やば、8時からの打ち合わせに間の会わない。15分位遅れそう。
そんな時間設定するんや…
京都競馬場でやるエリザベス女王杯の広告。今年はなんでも龍馬だな。

DIMEトレンド大賞 話題の人物賞AKB48

納得かな。もうそんな季節か。
その会場に私もいた。もしかすると明日の朝のワイドショーにちらっとうつるかも。
受賞したん屋根。おめでとさん!
ああ、そういうことか!おめでとう!
写真めっけ。

サンクス
おおー!そいで、右端のカワイコちゃんはいったい誰だ?
そのカワイコちゃんがAKB48
その右の大きなカワイコちゃんのことだよ。
(編集部注:レジャー・エンターテインメント部門で同賞を受賞した東京スカイツリー の公式キャラクター「ソラカラちゃん」)
えくれああぷで祭り開始!
エクセレントでレアなアプリケーション?
大阪城公園駅で突如満員電車に。城ホール終演タイミング。 女性グループに混じって大学生くらいの娘と母のペアがけっこう居た。 調べたらGLAYだった。へー。
国鉄のキャンペーンソングとして作られた「いい日旅立ち」はスポンサーの 日本旅行と日立製作所の文字が入れられたとか
スポンサーがHiSとPanasonicだったら、どんな曲名になるんだろう?
パナマでハイサイ
うまいね。さすが、毎回R.O.O.の洒落たタイトルひねり出してる名変酋長!
あああああああああああああああああああああああああああ、やっと意味がわかった。
クリッシー・ハインドが28歳下の恋人とバンドを結成、2010年夏にアルバムをリリース、現在ツアー中とか。 もう元恋人らしいけど、相手が33歳ってことは?
うーん、いい歳だね。見た目はあまり変わんない感じだけど。しかしプリテンダーズって解散してたっけ?
プリテンダーズまだ続いてるみたい。活動25年ってことは元恋人が8歳のときにデビューか?
今日11月11日はポッキーの日だったんだね。
ああそうでしたね。前にも出てきた?
来年はポッキーイヤーか?
えええ?
いつもより1が多く並ぶってことで、なんぞイベントがあるやも?
プリッツェルもお箸もストローもその権利あり。
insh85を漢字五文字で表すと…【 不 適 切 発 言 】
http://shindanmaker.com/50073
いろいろ見つけてくるね〜。
sammy_cheapを漢字五文字で表すと…【 抜 本 的 改 革 】
Whitewave69を漢字五文字で表すと…【 平 成 維 震 軍 】
AppleTV買った。何となく。
おー!何て説得したの?
この手のやつは承認不要。
あー!たったの¥8,800とは知らなんだ。
2軒ハシゴしたと思ったらペイ可能。
来た!

おー、早めのクリスマスプレゼント。
発注10/24なんで、遅めのバースデープレゼントのつもり。 クリスマスにはまた別のやつを。
いの一番にMONOサージェントを聴いてみた。「ふーん」って感じ。 でも、その後で通常盤を聴くと、左右に分散させたせいで個々の音の迫力が減ってるように思えた。
モノ盤、She’s Leaving Homeの早めのテンポが新鮮じゃなかった?
それそれ。STEREO盤でテンポ遅くしたのは絶対音感がある人かな。 モノ盤はポールの歌いだしでいうとBとCの間ですから。本人たちはテンポを重視したんでしょうね。
あーなんか自分は絶対音感ありそうなつぶやきになってしまった。ギターで音程を確認したんです。
She’s Leaving Home MONOバージョンを50cent下げたのと、STREOバージョンを3%早くしたのがほぼ一致。
次はクイーンがリマスターとな。CD業界も必死だねぇ。
ボブ・ディランのモノBoxや公式ブートレッグもいいらしいよ。
バンドを従えたディランさんが好きなので、その手のブートレッグはライブ1975くらいかな。 これは最高でした。ディランさんの場合、MONOだSTEREOだ別テイクだってのにあまり触手は動きませんねぇ。
ディランのことつぶやいたら、ディランのBotさんにフォローされたよ。 モノ、ステレオは関係ないね。よほどでなければ音質も特に。どんな風に歌ってるのかが大事。
サージェントぺパーはイエローサブマリン同様是非とも最新技術でリミックスをしてほしい。
同感!また何年かしたらリマスタリングBOXなんか出るかも。定期的な箱もんは結構いい商売のはず。
リミックスBOXですね?ビートルズ最後の切り札でしょか、いや、ライブ盤というのもありますね。 なんだかんだいいながら出費は続くと...。
武道館ライブコンプリートDVDも見たいな。ドリフターズや尾藤イサオや内田裕也の前座も全部入ってるやつ。
そのうち出るんじゃない? 江戸サリバンショーのDVDは、CMも含めて番組が丸々入ってるよ。
江戸去り晩鐘DVD、棚の肥やしになってる…
うちでは2回見たのみ。
昨日から鼻風邪気味で調子がイマイチ。
そろそろリハ?
まだリハ@自宅です。今日は16:30入りです。 終わってからは難しいと思うので、リハ前に行こうと目論んでます。 黒門ラーメン♪
今から出発して、心斎橋でやってるオーディオセッションに行って立ちんぼの同僚の顔見に行ってから、 ブラブラして適当に店に行くよ。黒門ラーメンMe too!
変酋長@心斎橋ライブ

変酋長 Singin'

鼻風邪をおしてのご来場、ありがとうございました。m(u_u)m
アンコールまでいただいて本当に気持ちよくやれました。ライブ後のビールも最高!
ライブから帰って日本酒でさらにアルコール消毒したけど、鼻風邪はまだ治らず。
お大事に。CDの感想なんぞもあればよろしく♪
CDありがとさん。コーラスの違い?ゆっくり聴かしてもらいます。変酋長もいい味だしてるぜよ。
よろしゅう♪ライブで弾いてないパート満載です。
雨降りだう。
大阪は今朝ほんの一瞬だけ降ったよ。
今日は休暇で午前中たっぷり眠ったとか?
ご明察。バンドのWEBサイトを更新したくらいであとはだらだら。
鼻風邪中だけど、インフル予防接種完了 Today
ああ!行かねば!
長野智子さんのぺリア、アプデで起動せずで交換の巻
RT @nagano_t お店ではなかなかない症状と言われました;;
RT @nagano_t エクスペリアのOSアップロードで本機が起動不可能になり交換。皆様お気をつけて。
明日17日の夜中からiTunesでビートルズが配信開始の噂。でもCD持ってる自分にとってはあまり影響なし。
http://bit.ly/92D0ZQ
だよね。
iTunesストアでワシントンコロシアムでのライブが見られるけど、絵と音がえらくズレてる。うちだけ?
BOX SET を購入するとちゃんと見られます、と下に書いてますよ。
実は the First US Visit のDVDを持ってたりする。 夕べはオープンしてすぐだったから世界的にすごいアクセスだったんだろうね。
ああ、そのDVDも棚の肥やし。てか、それの映像なんですね。
肥やしいっぱいで棚はさぞかし葉っぱが茂ってる?
茂りすぎてどこになにがあるやら…はたして自分は何を買ったのやら…。
噂通り、iTunesにビートルズがやって来た!全部CD持っている。 しかし、ビートルズが今もまだ十分にビッグビジネスになるような 偉大なグループだったと言うことが再認識された瞬間。
http://bit.ly/b0RsBY
ダウンロード販売の歴史の記念すべき1ページかな?一気にシフトしそうな気がします。
よかったです。(^o^)/
RT @nagano_t ハプニングあったけど、2.1になってかなり進化感じてます^^。
insh85 長野智子さんのぺリア、アプデで起動せずで交換の巻
あら?フォローし合う仲ですか?
いえ、フォローはしてても、フォローはされてません。リツイートに反応してもらっただけです。
なるほど。そういうこともあるのか。
家族の日で残業なしときいていたけど、帰るの俺だけ?
家族の日 子供帰るまで 会話無し
家族の日とも知らずに会社の連れと枚方でハシゴして1時半まで飲んでたなり。
本当の家族の日は11月第3日曜だから安心して。その前後が家族の週間だそうな。 昨日ノー残業デーだったのはローカルルールです。
あーそーか!モノ音源がこんなにしっくりくるのは、モノラルのラジカセで聴きだしたからか!
参院予算委員会で、前田武志が答弁者として首相を指名する際に「仙谷由人総理大臣」と言い間違えた。日ごろから菅政権を「仙谷内閣」と皮肉る野党側から笑いと拍手がわき起こった。←ギャグだよね?
宇宙戦艦ヤマト実写版。古代進をキムタク、森雪を黒木メイサという配役は実にはまっていると思う。 そして主題歌はエアロのスティーブン・タイラー もいいね。
http://bit.ly/9FxDdP
ヤマト、子供が観に行きたがってる。当時は見てなかったんで、すべてが新鮮かも。
試写を見たカミさんによるとかなり笑えるらしい。しかもデスラーが出てこないですら。
デスラーはブルーマンじゃなかったのか。。。
ヨンレンキュー・ベリー・マッチで〜す。休んだら?と勧めてくれた人は急な出張で休み無くなった。
うちは会社的にベリーマッチどぇ〜す。で、明日はデザイン部の泊まりのご宴会に特別参加。
さすがは雨男?こっち降ってます。
もう降ってないよ、雨男茶牛。
今日はいい天気、私は脳天気、お出かけ出発なう。
ボウリング終了、腰痛っ。
ん?ヒョットコしてごっつ近場?
うん、今から木津あたりの山の中に向かうとこ。香里園の名店「磯笛」のマスターが出張料理。楽しみ。
お気をつけなすって。いーなー。
あぁ〜長かった〜肩こった〜。 あぁ〜今晩は理事会の書記もあるんだった〜うぅぅぅ〜

戻る