ホーム > 白定安対談 > #359

Twitter 画面が変わっていっそう重くなった
祝!赤盤青盤リマスター再発!ロッキンオンはビートルズが表紙!
おっ、読んでみようかな。
運動会なう

こちらも無事始まったけど、だんだん風が冷たくなってきた。昼過ぎまでどうにかもってほしいところ。
一応今日の東京は夜まで曇りの予報。まあ、過ごしやすい
お疲れさんです。SL山口号のときといい、天気には恵まれてますよね。
確かに、そう言われればそうですなう。
ついにポツリポツリと降り出しただう。
雨のため本日は午前中で終了、続きは水曜日の9時からに。残念。
お疲れさんでした。天気、昨日とはガラッと変わりましたね。さすが秋の空。
今年の運動会白組の勝ちで終了なり。天気でよかった。
カートに入れました。前者は正規バージョンと裸バージョンの2枚組。後者は赤盤青盤で全4枚組。
Double Fantasy Stripped Down [Import, from US] ¥1,611
THE BEATLES 1962 - 1970 [Import, from UK] ¥2,917
バンド・オン・ザ・ランのスペシャルエディションが出るとか。付録は何だろう?
知ってる、2種類出るんだよね。 何年も昔に出たボックスセット持ってるけど、どう違うのかな? DVDは当然無かったけど。
スペシャルじゃなくてデラックスやった。
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20100924-00000007-cdj-musi.html
2人とも、つぶやきないのは運動会疲れ?
座り疲れた。
会議漬けの一日終了。来週、台湾行きそう。
がびーんっ!まいぺりあ誤って初期化してもうた!復旧が面倒だな。。。
初期んぐ! お気の毒ぅ。
IS03シャープ製ガラパロイドが発表された。今後日本メーカーから続々とガラパロイドが出てくるんだろうな。。。
あれ?フォローもフォロワーもゼロになってる!!!
同じく! 皆さんゼロに。 バグってますな。
そういえば、Xperia用の腕時計型ミニディスプレイは便利そう屋根。
元に戻った。
ホントだ。戻ったなる。
そんなことがあったのか。
タブロイドもけっこう出てきてますね。
タブレット?
iOSでは不可のFlashが見られる以外の特徴が見えてこないアンドロイドのタブレットのことなり。
醤油ことね。
ソースつくね。
ナース添い寝
アンドロイドのナース?
ガチョーン! と ガビーン! の合成で ガチョビーン! という表現があるらしいが、そんなのはじめて聞いた。
ガチャピン!なら聞いたことはある。
ガチョーンもガビーンもガチョビーンも、手つきは同じと見た。
京浜東北線が小田急線かと思うくらい激混み満員電車だった件。
その例え、実感できまっしぇん。
京阪電車が御堂筋線のように… みたいな
なんとなくわかったような…。
本日は運動会の続編。いい天気ですわ。終わったら会社へGO
お弁当は無しですか。
11時くらいに終わりまつ。暑いっ!
赤組が勝ってよかった。
Ceatacに行ってきた会社の同僚が言うにはこの裸眼でいける3Dレグザはかなり凄いらしい。少なくとも現状のメガネを必要とする3Dテレビの購買意欲はなくなるらしい。50インチ級の参考展示もあるらしい。2時間待ちの長蛇の列らしい。
http://bit.ly/ajSUsy
ANAからのお詫びメール。「秋のスーパーサマーセール」(笑)

(誤)【!10/4より期間限定発売!】早い者勝ち!国内ツアー「秋のスーパーサマーセール」発売開始!

(正)【!10/4より期間限定発売!】早い者勝ち!国内ツアー「秋のスーパーセール」発売開始!

糸井重里さんのプロフィールより<みんななかよく5つのやくそく>1 とげとげしいことばは、なしよ。2 だれがただしかろうが、なにがただしかろうが、ただしくないことも、ありよ。3 やすみたいとき、やすむのありよ。4 だまっていたいときに、だまっているの、ありよ。5 be たのしくね。
PdaNetでテザ接続中にPCからSMS送受信ができることを発見!これ便利じゃん。
ちょっとフライングやけど、レノンさん、生きてたら70歳ですか。まったく想像できません。そして今年は没後30年。なんともまあ…。
そうですなあ。  ジョン・レノン MBE(John Lennon, MBE、1940年10月9日 - 1980年12月8日)
古希っちゅうんだね、70歳は。生きてたらどんな尖ったことしてたんだろ?
古希と言えば、コッキー小木戸は今どうしてるんかなあ?
コッキーポップ 大石吾朗? ちゃうちゃう。あのコッキーは、小太りのおっさんになってるイメージは想像できんなあ。
ジョン70歳で内田裕也を想像してしまった…
ポールはキング・コングだ! リンゴはラドンだ! ジョージは雪男だ! ヨーコはモスラだ! ジョン・レノンは人間だ! by 内田裕也
ポールは長島茂雄だって言ったのは誰だっけ?
これからガラカモ出張。焼売炒飯弁当にビール。ただし、隣の人も同じ弁当だった件。。。orz

ガラカモ?北島マヤが主人公の少女漫画に関係ある?
(編集部注:それは「ガラスの仮面」略してガラカメ)
夕べは人身事故のため到着が35分遅れ。発車が定刻だからいつもの倍以上電車に乗ってたことになる。 たまたま特急で良かった。2座席占有でトイレ付きだもんね。
長野智子がぺリアな件
RT @nagano_t: Android Auの新機種にワンセグや赤外線受信の機能がついてるらしいが、エクスペリアもいずれアプリができるんだろうか。
東海道新幹線 品川駅の改札の中の売店に置いてあるICカードリーダーはSUICAではなくてTOICAだった。東海道新幹線の管轄がJR東日本ではなくてJR東海だからなんだろうけど、プチ違和感があった。
同じJRなんだから、ICOCAもSUGOCAも全部統一して欲しいよね。
ガラカモ出張終了!東京に戻るなり。
みそカツ丼&ビール

うまそう。腹へった…
1号車の1番前の席なり。出発進行!
ガラカモって、ガラパゴス見たいやつ、カモン! みたいな?
お、近い!
あ、ソーナンスか?
そんな柄でもないつもりが、そんなガラになったのカモ。
ガラ=ガラパゴス=日本。 カモ=美濃加茂。 美濃加茂方面の国内出張=ガラカモ出張
なーる。こちらは月曜から台湾さ行ってきますだ。
ロイヤルウイング乗船ゲート横浜大さん橋なう。会社の福利厚生のイベント

ロイヤルウイング

BA plays organ.

おしゃれでいいなぁ。うちは近隣のホテルで昔ながらの宴会場宴会ですわ。12月に。
雨で膝下ずぶ濡れ。呑み帰りだったら苦にならんのやけど。とか思ってたら、あー、酔っぱらいはウルサイ、クサイ。羨ましさの反動で過激になりますわ。
本日は宅録なり。うーん、落ち込む...。
本日は雨天なり。
明日も雨天? ハウリングハープ松本のライブは前回も雨天やった。夜は大丈夫か?
Yahoo天気予報によると朝頃まで雨らしい。
お、確かに。今日はめったに遭遇できない特別な日だね。って何もなかったかのようにいつものように過ごすんだろうけど
RT @itoi_shigesato: 10年10月10日がやってきます。午前10時10分10秒に「この瞬間」を流れ星を見るように観賞しましょうか。この流れ星が、時差に合わせて輪唱のように世界を回っていくのがタイムラインで見られるかもしれない #peace101010101010
2010年10月10日10時10分10秒

お見事!
おおっ!次は来月11日によろしく。
来年でしょ。2011年11月11日11時11分11秒
そっか 来年よろしく頼んます
伊勢志摩ライナー♪

運転席うしろが展望スペース♪

写真のために先頭の6号車から乗車。自分の席は2号車。誰が見ても撮りテツで乗りテツ。(苦笑)
鉄ちゃんoh!oh!
ハウリングハープ松本ライブなり

M本さんSingin'

黒門ラーメン、素晴らし過ぎ!!
いやぁ、ホント旨かった。でも本日は飲みっぷり悪くてゴメン。慢性睡眠不足で。目がしょぼしょぼ。
いえいえ。でもベースは弾いてほしかったなぁ。
本日は昼間に練習。11.14ライブに向けて始動!っとそれまでにあと1曲、録音を終えなければ....。
っと、もう今頃は機中の人だっけ?お気をつけて。呑み過ぎ注意あることよろし。
え?シャープもドコモも、まぢですか?
RT @_design__: これか…。「ドコモがイオン発生携帯を展示」 http://j.mp/bWWEd2
RT @nomad_blue: @igi: マイナスイオンケータイ http://twitpic.com/2wklcx
台北なう。これから、たまたまやってるタイトロニクスショーに行ってきますだ。今日から5連ちゃんで現地の先輩と飲みます。
呑んだ?台湾の飲酒事情はどないですか?
地元のちっこい店に行ったところ、ビール大ビン3本と小論法、えび入り詳論ポー、ジャージャー麺、野菜炒めでひとり600円弱。安い。
5日で3000円!やすぅ〜。
そのあとに小姐さんが水割り作ってくれる店に行ったけど、そこは日本並みにとられたっす。
スゲーチョーシワリー
ロシア語かと思った。季節の変わりめ的な?
ナンダロー?ナンカヤルキガウセテキブンガスグレナイ。
クレージーが効かなくなってる?
クレージーのヘビロテ増強せねば。。。。
まだ知らない曲があるってこと?全部で何曲ぐらいなんだろ?
クレイジーのヘビロテで元気だして帰るかあ!
レノンさん、11枚組がTOP30入りしたとか。みんな、余裕あるなぁ。
さあ、本日の仕事は無事終了。今宵は節約コースのつもり。
出張のときくらいドーンといってみよー。
ていうか、明日の朝早いんで軽く済ませたある。
月曜の晩に録ったやつよりマシなものができないかと頑張ってみたがだめだった。 これで3rdアルバムのギター録りが終了。まあこんなもんだな、実力的に。
へえ〜、面白そう。『僕はビートルズ 』かわぐちかいじ
http://ameblo.jp/samaz/entry-10628669171.html
毎週読んでます。まだまだ序章なのでこれから面白くなってくれると期待してます。 タイトルはひねりがなくてイマイチと思った。
知らなんだ。面白そうだね。しかし、「彼らが発表する前に『抱きしめたい』『プリーズ・プリーズ・ミー』『イエスタディ』を世界でヒットさせたら...」とあるけど、そんなことやると ドラえもんに出てくるタイムパトロールに逮捕されそう。
今日地下鉄に乗ったら、電車中がAKB48の広告だった。最近台湾でデビューしてブームが巻き起こってるみたい。
また特急してしまった…。今月すでに7回目…。
今日は香港料理、うまかった。あしたは最終日、台北最大の夜市の屋台に行くぞ。
いーなー。1枚くらい写真がほしいな。
そやね。会社員が出張で勝手に写真を撮ると危ない今日この頃ですが、料理くらいはいいやろね。
それはそれでアクセス激増が期待できますね(笑)
アクセス激増どころか、我載新聞それ困るある。
士林夜市。ホントにすごい人。

Frog

Let's say, Natto in Japan. I couldn't try because of bad smell. But it tastes good they say.
屋台ではお腹こわさんように生水系は要注意ね。って意外に氷が盲点だったりする。
ありがと。駐在の人からも海鮮だけは生で食べるのよそうって言われてます。(食べたいけど) 氷はというと、昨日は地元B級の店でビール会社から派遣されてた可愛いキャンペーンギャルから勧められた氷入りのビール飲んだし、スナックでシーバスオンザロックもバリバリ飲んだな。
Osaka-yaki (No!), Tempra, and rice noodle.

320 YEN

そういえば、台湾地元民の人々は食事のときに水とかお茶とか飲まないね。ローカル食堂では、席に座っても水やお茶は出ないし、飲み物メニューもなかったりする。ビール頼んだら、すぐそばのセブンイレブンで買ってきて飲んでって言われた店もあって、そうした。
Shin-chan and Spoge Bob equal to...

ヒトリイエノミナウ。
ミーツー。ヒトリホテルノミナウ。チリレッドワイン。テイスツグッド。
レッドチリワイン、チリラクバンジコ、ゼンインセイカン、バンザイ!
オー、アイハフツー セレブレイト ザット。ディス ボトル ウッビー エンプティ プリティ スーンかも。
ユー ニード アナザー スリー ボトルズ フォー サーティースリー タイムズ カンパイ
裸眼3DTVが普及価格帯になるまで3DTVは流行らないんだろうな。逆に普及価格帯の裸眼3DTVをいかに早く作れるかがTVメーカーのビジネスの鍵だな。
いずれの3Dもカキワリっぽいのを直さないと、まだまだ不自然だよね。
メガネありでもアダルトソフトが牽引してくれますよ。メーカーはそこに金を出さないと。
アダルトなら家庭用テレビでなくてPCではないかと。
まあそんな人もおられるようですが(笑) 特許ネタ:ボカシ入ってるのに立体に見える画像処理技術
確かにメガネ3D対応だと裸眼で見た時は2重に重なってぼかしに似たような効果があるな。メガネかけた人だけクリアに見えると。
ちょっと違います。画像とは無関係に立体形状を作り出すんです。モザイクかかったモノがモザイク色のまま形だけくっきりと現れると。
各社の3Dめがね方式に対応できる、見た目フツーの度付きメガネがあれば、メガネ人にとっては嬉しいけどな。
それいい!
予定がすべて無事終了。今日はゆっくり飲むぞ!
大阪戻るのは明日?
そう、本日夜に戻りまつ。
TSUTAYAの会員更新したら1枚ただだったので凛として時雨を借りてみた。
昨日の昼過ぎ辺りから左足のアキレス腱辺りがなぜか痛くなった。今朝は強烈に痛い。
あれま。早めに病院に。
ちょいとググると、運動や靴が原因でなければ骨盤なんて話も出てくるので病院へゴー!
皆さん、ご心配どうも
凛として時雨。ギタートリオ。G♂の声が高い。B♀より高い。ミクスチャー系で激しめ。目まぐるしい展開はプログレの香り。言葉数多くがなるGに対向するBのまったりとした歌。いいね。
凛として… 全然聞いたことない。帰って調べて聞いてみるべし。
ちなみに、最新アルバムが出たところですが、借りたのは前作(メジャー1作目)。
最後のお昼はさっぱりと、酒場ではなくスタバでダバダ。
もうすぐボーディング、さよなら台湾。
お疲れさんでした。乗り越す心配もないし、夢の超音速旅客機で?
無事到着して関空なう、ラピート発車! 2時間2分のフライトなんでワイン2杯のみ。ていうか、頼むチャンスなし。
お帰り!確かに台湾はソウル同様、2時間なんでワイン飲むには短いよね。でも一気に2本ずつ頼めば4本は行ける。
うん、その方法今日思いついた。
なんや大阪のオバチャンぽい作戦やな。 飛行機での呑み足りない借りはラピートで返したと?
電車では飲まずに嫁と家飲み。刺身、冷奴、日本酒、in Japan。
ハウリン荒木店長とハウリングハープ松本氏が急遽明日ライブすることになってる! 出演者に穴が空いたんかな。
ライブ行ってみたいところだけど、明日はおとなしくしとこうかな。
ミーツー。理事会23時まで3時間半…疲れた…あー議事録書かかなあかん…
で、足の具合はどう?
痛い。(-_-;)。ググってみると座骨神経痛くさい。
病院行かにゃ。
気胸に続いてまたマイナーな。ともあれお大事に。
左足のかかとの痛みは多少は良くなったとは言え依然痛いのにはかわりない。 ネットで調べると坐骨神経痛の可能性が大きい。月曜の朝に医者に行こう。
椎間板ヘルニアなんて文字も出てくるんで、よく見てもらうのがよろしいかと。

戻る