ホーム > 白定安対談 > #356

業務連絡。M本さんと3人で近いうち飲みに行くことにしたよ!
大きい動機い。ジャズフェスに来てくれるゆうてたから、それまでに??
ジャズフェス前に行けたら行きたいね。
10か17がええ感じかな。門真の昭和な店でいかが?
よく行く京橋のスペ飯屋に行こうちうことになってます。
了解。しかしあの人はスペイン料理にトラウマがあったはず。
こないだ料理話で盛り上がって、そういうことになったんだす。
なるほど。ぜひ行ってみたいです、そのスペ飯屋。
京橋17日に仮決定ということで。
アイアイサー!
井深さん、この企画についてコメントをお願いします。
RT @MasaruIbukaBOT: ただアイデアだけ出して独創性だ創造性だと言っても仕方がないんだよね。
うわー!
RT @DruckerBOT: (成果のあがらない理由)同時にいくつかのことをする。 そのため手がけている仕事のどれ一つにもまとまった時間を割けない。 いずれか一つが問題にぶつかるとすべてがストップする。
このご意見に大賛成!
大安BOYS 音源しかないけど、UPしました。
http://www.youtube.com/watch?v=yaFNIliGcvM
http://www.youtube.com/watch?v=OarZECxwV2U
http://www.youtube.com/watch?v=rnALcYs8Dho
http://www.youtube.com/watch?v=wqWHqqcbC7Q
大安BOYSはやっぱボーカルが全然いけてないですね。 曲もアレンジも悪くないと思うんやけど、我ながら。
いやあ、懐かしいね。歌詞とは裏腹にけだるいカンジのHA TA RA KE '01が好きだな。 曲を聞き返すとその当時の忙しさやなんかを思い出す?
ご清聴ありがとうございます。 当時の嫌なことはあまり覚えてなかったりしてね。 懐かしさが先にきますわ。あんな人おったなーとか。
ああ、気がつかないうちに1000ツイート過ぎてるっ! 記念のことばつぶやくはずだったのにぃ...
息子の小学校が始まったので今日からまた8時に出社なり。
ホームに降りると体感気温プラス三度。一気に吹き出す汗。充満した焼肉の香り。ぬるい売店の発泡酒。ザッツ鶴橋。
冷房効かせ過ぎの近鉄電車。
さすが出井さん、グッドポイント!
RT @Nobuyuki_Idei: 最近企業の国際化ブームで外国の社員を採用したり英語がネィテイブな人を入れて 結局何も変わらないなんて話し聞きます!やる事決めて人を採ったほうが良いのじゃないかな?
今が最悪って時こそ、その今に感謝しよう。なぜなら後はこれ以上悪くなることはないから。 頑張ればそのぶん良くできる。そう信じて頑張ればいつかはよくなる。 そしてうまくやれたことに感謝しよう。人として感謝の気持ちがすべての原動力。。。。 と言うことを井深さんや松下さんが教えてくれた。
楽しかったこと、面白かったこと、苦しかったこと、嫌だったこと。 そうしたことから人は何かを気付き何かを学ぶ。学ぶことはプラスなこと。 嫌なことがあってもそこから学べることがあることに感謝。 嫌なことも人生の勉強、試練のひとつ。 今を受け入れもっと良くなるように努力しよう。
ああ、何て俺は人生の歩き方が下手なんだろう。 でもちゃんと前を向いてコツコツと毎日を歩いて行けばいつかきっと良いことあるはず。 そう信じてそんな1日がまた始まることに感謝。
何があったんだおれ?
なんかの研修受けた?それとも宗教?
何かが降臨したか? 前タイヤで。
会社の状況が余りにもやりきれない現実があってそのなかでうまくやるにはどうすればよいかを考えた結果こうなった。
なんかあきらめ入ったように読めますが。ロックはどこいった?
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!神(・∀・)キタ!!♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ SPモード祭絶賛開催中なう!
なんだ、みんな結局ケータイがほしいの?。
会社としては理由はなんでも、売れればそれでよいということで。
まーねー。やっぱり日本ではこのジャンルは難しいんかなぁ。
嫁さんと寿司屋デートなう!
ジョンの今度出る一連のCDは新規リマスタリングで、前に出てたのはリマスタリング+リミックスだったらしいね。
そういうことか。あまり触手は延びないですね。ダブル・ファンタジーのネイキッド盤は聴いてみたい。
過去のリミックスについての解説を見つけた。
http://beatleslist.web.fc2.com/johnremix.html
グッジョブ!ダブル・ファンタジーはリマスター通常盤とネイキッド(ストリップド?)盤の二枚組で出るんですね。
出張でもないのにNEXなう。今日は成田の倉庫で夕方まで肉体労働なり。 うちの部署のマネージメント研修のひとつ。別名天童祭。
リワークかと思った。
そうこうしているうちに倉庫の一日は過ぎていく…
天童祭(ヤンキー祭?)終了。これからスカイライナーで品川に戻って会議なりorz。。。
スカイライナーなう!

スイカイラナイカー!
今日の昼間の肉体労働は体にとって心地よい疲労だった。 夕方からの会議では、いつもながら脳にとってストレスと嫌悪感と絶望感だけが残る疲労だった。。。 さ、もう帰って家で飲むとするか。。。
筋肉痛なう (つ∀`*)アイタタタ
今日は全社員が集まる会議なり。その後、親睦会幹事OB宴会なり。 久々に梅田で呑むなり。織田信成。
前回のOB会はオールナイトやったけど、今夜は散開。みんな(俺が?)疲れすぎやね。
おかげで今日は酔い覚めさわやか?
イエス、高須クリニック。ドラゴンボール改を見ますた。
本日はこの夏最後のひらパープール。 入園直前にM本さんにもらってた入園チケットを忘れてるのに気がついて急いで取りに戻る。 近所でよかった。さあビール飲んでくつろぐぞ!
この夏は(も?)泳いでないなぁ。
現職ひらパー兄さんと

昼前後はプール超満員なんで、まずはフリーパスでアトラクション。 ビール飲んで回転系や落下系を続けてたら酔いが回ってきた。
どっかで聞いたような話。
そう、あれは22年ほど前じゃった。ほかならぬ変酋長と。
もうそんなになるんですか…。
編集部注:
1988年、3回目となるブルースカーニバルがひらパーで開催され、定安が参戦。 開演前に、ビール飲んではアトラクションに乗る、を繰り返した結果、 本番中ずっと寝てた安と、ふらふら踊りで照明の足場によじ登り警備員に注意された定。 とにかくブルースカーニバルの記憶が一切なかったということがあったらしい。 ちなみにメインアクトはアルバート・コリンズ。もったいない。

戻る