ホーム > 白定安対談 > #353

超久々にギターをひっばりだして弾いてみたが、その昔現役だった頃に自分で作曲した曲がすかっり忘れて弾けなくなっている件。あー、情けない。。。
あるあるやなぁ。
昔の録音を聞いてセルフコピーなう!
それもあるある。ライブで数えるほどしかやってない曲をまもなく録音するんですが、それに近いことやらな阿寒湖。
今宵は録りおきしてたREMの包括的なライブ特集を焼酎飲みながら観てるんだけど、マイケル・スタイプの髪の長さと反比例して自分の好みになっていくことがわかった。で、ギタリストが初期の頃弾いてたのが、多霧山が持ってるのと同じ立件墓だったことに気付いた。
REMですか。最近聴いてないなぁ。坊主頭になってからが最高ってこと?
そうやね、個人的には。最近チェックしてないけど。
これから久々の国内出張。岐阜方面。
ガンダム通過。上手く写真撮れんかったorz
ガンダムの頭がかすかに。。。

うん?ガンダム、今はどこに居るん?
東静岡
ちうことは今日は早くにご帰宅ずみ?
今チンカンセンでハイボールちう。
お疲れ。本日こちらは休肝日につき、キリン「休む日の0.00%」 しじみ900個分のオルチニン入り。肝臓にいいらしい。ビールテイストというけど、苦味なし。なんか甘い。
休肝日か、偉いなあ。休肝日なんてここ数年間したことがない。
同じく。本日休みで自宅では珍しく昼間からB。そんくらい暑かった。
週二日のおかげで肝機能バッチリ、コレステロールも善玉多めの健康体。でもトータルでは毎日飲んでる人の平均より多いだろうな。外の宴会でアホ飲みするから。
二日酔い知らずのsadieさんなら休肝日は月一でも問題なかったりして。
ちなみに「ボール」ちうんは何のことかいな?
ああ、ハイボールのボールのことか。
http://tinyurl.com/2wysjd
「ハイ」は酎ハイのハイと思ってたら、逆か。 焼酎ハイボールでしたか。 んで、ボールの語源は諸説あってようわからんと。
ん?朝の五時前のつぶやきとは!
夜明け前にふと目が覚めてチェックしたのちまた寝たけどね。
昨日の日本一暑い岐阜方面に比べると今朝の東京はまだましかもしれん。そうはいっても暑い。
遅めに出社したらかいた汗が普段の五割増し…。電車もさほど空いてないし。
14時間半。明日は寝る!
ん?もう夏休み?
金曜まで一斉休暇でお休みだす。昼酎ハイ。
いいのう! そして昼寝。
いーなー。ビニールプール!すいか!冷そうめん!
毎日出社遅らすとかなり残業減るんやけどな。
仕事量に関係なく帰る時間は一緒ってこと?
隙あらば退く。最悪でも22時には切り上げないと翌日に響きます...。
小雨が降ってきた、心地いい。
ウルフ・メイルのライブからこっち、毎週飲み会なり。 8月6日の夏休み突入が〆だな。あとは予定一切なし。
うちは14日から休み。宴会は大体週1くらいかな?
知らない間に交信してたのね。
またには見てくれてますね。今回は汗の結晶っす。
オアシスのベスト盤が出てるって知らなかった。初期盤が欲しいな。
アルバム最初の二枚で十分ではないかと。
歯医者なう!
最低限どこがiPhoneを越えればお勧めできるようになるでしょうか? おサイフケータイ?
RT @tnatsu: いろいろな意味でiPhoneには及ばないですね。勧めません。ゴメン。
誰でもアプリを作れる環境がwindowsマシンでできれば。 アプリ当たれば大金持ちも夢じゃない。
入社して2年目頃に作った曲の録音を発見。若きサラリマーンとしての繰り返される退屈で平凡な日々に飲み込まれることなく毎日を新鮮に生きようというメッセージがタイムマシーンのように今の自分にとどいた。学生時代や新入社員のあの頃に作った曲は未来の自分に向けたメッセージだつたのか。。。
素晴らしい!!私なんか愚痴か嘆きか諦めか茶化しか自虐ばっか。
溜め息なんか、アクビなんか、どこかへ捨ててこいよ!笑ってみなくちゃ、喜んでみなくちゃ、とりあえず始まらないぜ!もっともっと!もっともっと!もっともっと!ハイハイ!最高最高!さあ行こう!レッツゴー!
テレコン中に突然歌い出すとか。
♪突然〜発作が〜おき〜て〜
(編集部注:「発作」by ARMY 1982)
うわっ!懐かし!
今からスペイン料理屋で壮行会
今からよそのグループの懇親会にお邪魔。守口市駅前にできた新しいビルで和食。
幹事の手伝いで店の前で案内なう。
あーまたやっちゃった。徒歩帰宅最長タイ記録か!?
なんと途中で見ず知らずの若者が拾ってくれて、 半分くらいの距離を乗せてくれたなり。 日本も捨てたもんじゃないよ。
うれしくなって途中のバーでビール一杯。
25キロ歩いて帰るのはこれで2回目。 1回目に通りがかったときは閉店しててこの店に寄れなかった。 今夜はなんと知らない若者が途中まで乗せてくれたんで開いてる時間に来れた。 めちゃうれしいワ。 とかいいながらギネスを1杯だけ飲んで出ようとしたら、 いい話聞かせてもらったんでお代はいいです、だって。 なんと幸せな夜! わらしべ長者?
若者が乗せてくれたってヒッチハイクだすか?
こちらからのアピールはナッシングでしたよ。
まもなくコールイン!
(編集部注:前々回に白がコールインをゴールインと間違えたのを逆手に取った細かいボケ)
おつかれちゃんこなべ。こっちは先週の理事会の議事録チェックとアクションアイテムリストのチェック終了なり。今宵はマンションの納涼祭なり。。。
3軒行って5時帰り、さすがにちょっと小言いわれた。
まあねー。休肝日の意義がかなり薄れてるもんなー。
マンションの納涼祭の準備中なり

お疲れチャン・ドンゴン。こちら、朝10時の臨時理事会に行ったら顔見るなり「眠そうですね〜」って言われた…
10時頃起きてシャワー浴びようとしたら、朝帰ってすぐ浴びてたよと嫁。そんな記憶ありましぇん ^^;
京都なう

製氷屋さんのかき氷

社会人駆け出しの若造だったころに作った曲を、ためしにゆーちゅーぶにあげてみた。YouTube「もっともっと / ARMY」
http://bit.ly/aSyRIM
若いパワーを感じるね。しかしバンド名がARMYなもんで関連動画が戦争ものばかり…
A野のギターとK山の太鼓が素晴らしい。良いメンバーに巡り会えたとつくづく思う。
社会人アーミーまだきけてません。当時I島さんはまだ学生やってたんですね。
そうそう、その当時Eジマンはまだ留年学生中。
聴いたよ。確かに若い!アーミーというより飲酒兄弟に近いですね。
買いそうになった

今日のライブ会場


若草山と大仏殿


点灯作業中

奈良だけに趣きがあるねえ。
20数年前の奈良ツアーを思い出した。
パフォーマンス会場はメイン会場(公民館)からかなり坂を登ったところ


客席から


今年限りかも…なんて主催者コメントがあった…

ありがいことに出演料をいただいたが、PAのバイトと考えれば時給600円。
金曜深夜の行軍(乗せてもらったとはいえ10キロ以上歩いてるはず)と日曜のPA運搬組みバラシでかなりヘトヘト。
新型NEXなう!久し振りの成田。久し振りの北京。
アップグレードボイントを使って今回はビジネスなり。
さすがに成田のラウンジは良い!

北京のアツはナツいの?
スゲー暑いらしい。冬は極寒、夏は猛暑。住みたくないよね。
水も空気も良くないらしいし、最悪ですな。
バイバイ、フリーインターネット

ほぼ一日夜まで会議してる間に北京に行っとるとは… ビジネスクラスでワイン三昧っ!て訳にはいかないか、昼間のフライトでは。
芋焼酎三昧でした。
で、そのあと打ち合わせ?
ほい。これからうたあわせ。
昼から焼酎入ってるし、今宵はすでにいい気分やね?
いつもの店にランチに来たが、夏期休暇なう…
昨日、アイアンマン2を移動の飛行機の中で見た。前作同様、大人でも楽しめる内容だった。敵のアイアンマンのコピーロボのデザインは確実にガンダムとかマクロスなんかの日本のロボアニメの影響が大。主人公のトニー・スタークが使っていた半透明なディスプレイのモバイルデバイスが印象的だった。
音楽がAC/DCばっかりやった?
そうだったかも。。。ってAC/DCについてはそんなに詳しくないので。。。
ドコモもついに海外定額をはじめるのか。しかし、なんで来年の4月から上限を上げるわけ? http://bit.ly/bFW6dE
照れ紺終了
北京でもテレコン?何元中継?
本日は人間ドックだわん
ドック終了。胃カメラだけでは見つからないのもあるんで、来年はバリウム飲めと勧められた。やはり粘膜は薄目だと。
生誕70周年の未発表曲3曲入り11枚組BOXセットか…
誰の生誕70周年?
ジョンですよ。
リマスタリング、試しに1〜2枚かな?
今出てるアルバムのリマスタリングと同じかと思ってたら、これか!
ジョン・レノン、ソロ・アルバムのオリジナル・ミックス最新リマスター盤10月6日発売決定!
グラミー賞受賞アルバム『ダブル・ファンタジー』はオノ・ヨーコとジャック・ダグラスにより新たにリミックスされ”Stripped Down”ヴァージョンとして登場。
ひらパーなう、これからプール

夏休みですな〜。
プールは露天風呂のように暖かった
ひらパー兄さん選挙

からこれ、帰国
いつも北京に来て思うのは、良い悪いは別にして国全体が勢いをもっていろんなものを吸収して成長していること。逆に日本は成長が止まり吸収するにはすでに老いてしまった感がある。だから今こそロケンロー!みんな愛しあってるかーい?byキヨシロー
搭乗なう!
成田なり。暑い。
お帰りンゴ・スター
お帰りなさいモンとガーファンクル。
お帰リンダ山本
お帰りなさいンはV!
ただ忌野キヨシロー
またもスペイン酒屋@またも京橋

スペインの雨は主に平野に降る
(編集部注:映画マイフェアレディーに出てくるフレーズ The rain in Spain stays mainly in the plain. だが、ただスペインが入ってるだけのなんの脈絡もないボケ)
息子と銀座のソニービルにゴー!沖縄ちゅら海水族館出張授業に参加。
実は...夕べはこの娘とふたりで過ごしました

戻る