ホーム > 白定安対談 > #351

ミック・ジャガーの応援むなしくイングランド万事休すか...
あかんかったね。そういや今回はフーリガンの噂が聞こえてこなかったな。
あの誤審の映像がスタジアムで流されてたら、スゴいことになってただろうけど。
なんか因縁みたいなのが居んねん。その昔はマラドーナに手でゴールされてたし。
ほう、茶坊主とは。。。いるねえ、会社にいっぱい。
  1. 室町幕府や江戸幕府や諸藩の武家の職名。来客の給仕や接待をした者。剃髪していたため坊主と呼ばれたが出家している訳ではない。
  2. 転じて、権力者におもねる者、権力者の威を借りて威張る人を罵る語。
ソフバンの海外パケ定額は1日定額だったのか!!1週間で10000円ちょいか。。。確かに従量制よりはだいぶ安くはなるがそれでも。。。。
RT @masason 出来ました。7/21から海外パケ定開始。http://twitpic.com/20kfet
対象国も確定。数万円のパケット代から解放。http://bit.ly/bHrive
あっしにはご縁のねぇことでごぜぇまさぁ。
今日の在社時間16時間。夕方から連チャンで会議。これから帰っていつもの1人家飲みだ。
在社時間12時間を1時間超えるごとに家で呑める量が減っていくってルールはどう?午前様に出す酒はございません、とかね。
年齢的な体力の問題で自然とそのようなルールに自動的になつてたりする。
こっちも6時からの会議やら頼まれ仕事で今日は14時間っす。 家でご飯食べてから明日の会議までの宿題を在宅勤務で約1時間。 会社でやっても残業つかないんで午前様になるよりはましか... 今日は休肝日なんでそれが可能。
帰宅時間によらず同じように呑んでるし、休肝日はようしません。依存性だな、こりゃ。
本日の在社時間は14時間なり。明日は早く帰りたいな。
連日おつかれ。こちらは 日本戦始まる直前に帰宅。
園長先生、もとい、延長戦なり。
頼むぞPK!
あかんかったねぇ。まあ、しゃあないか。駒野を悪く言っちゃダメだゾゥ。
今日は7時前に家に着く!
早い!たっぷり呑めますね。
ところがギッチョンちょん、今夜は嫁の会社で納涼祭で帰りが遅いため、せっかくの残ゼロも子供のお世話や後片づけ、宿題見たりと主夫業がまっておりやした。そしてドリンキングなう。
ごくろうサマンサ。ティロリロリ
(編集部注:どうやらTV「奥様は魔女」の主人公サマンサが魔法を使うときの効果音らしい)
俺も今から帰って飲むぞ。
僕は今から駅で。
さあ、仕事おわったんで飲みに行くぞ、これから!
なんと!こんな時間からだとカラスの行水かいな。
今、帰ってきたよ。行水はしませんっ。
おおー!木曜日でも長風呂だ!
朝からGreen Dayを聴くと元気がでる。
ですね。特に初期のやつ。
初期のやつで元気が出るといえば、種ともこ。
10円でゴメンね。パンプスレース。ベクトルのかなた
いいとこついてるねぇ。
アイコン画像変更した、もう寝る。

変酋長 in 心斎橋

一緒に飲んでるの?
変酋長の前のバンドのハープの人のライブだす。その前に喉をうるおしたときの一瞬。
ハウリング・ハープ松本@ハウリン荒木ブルースバンド

前のバンド大安BOYSのハーピスト松本さんが心斎橋のライブハウス「ドアーズ・イン・ヘブン」のマスターのバンドでやってるというのでかけつけたなり。
紙エプロンに油飛ばしまくって、ビール片手にひな鶏食べにだけ心斎橋行ってるわけじゃないもんね。
家族サービスで八景島シーパラダイスにゴー!
柔道一直線 桜木健一のお蕎麦屋さん桜木庵。

しかも桜木町? ではなくシーパラダイス内?
シーパラダイス内。
河川敷で子供とサッカーなう
日曜と言うのに22時半からテレコンだわ。。。orz
しかし、シーパラダイスで疲れはてて居眠りしてテレコンのゴールインに30分以上も遅刻してしまった。。。orz
寝起きではさすがに地雷や爆弾も落とせずとか… ところで家にもテレコンキットがあるの? それとも受話器を握りっぱなし?
会社の携帯からテレコン用の電番に電話してPINコードを入れるという仕組み。
うん?ゴールインというのがよくわかりませんね。これにて一件落着ってこと?
老眼が進むと、゛や゜が入れ替わった予測変換を見落として選択するのが増えてくるのよ。この場合は恐らくコールインやね。
コールインの変換間違いでした。。。
点々だけで大違いですな。
老眼きてないんだっけ?
ローガンがかなり進行中。PCの小さな文字がメガネかけたままだと微妙に調整できなくなってきた。メガネの度数を変える必要があるかも。。。。
ミーツー。PCはまだいいけど携帯がね。こないだメガネ換えたときに調整したんだけど、なんかまたビミョーにずれてきた。
ロナルド・レーガンはほどほどにきてますよ。メガネを外せばなんとか見えます。
(編集部注:どうやら略してローガンということらしい)
爪の先を見る時なんざ、まさに大村昆ちゃん状態っす。
あー、今は足の爪を切るのが一番つらいかも。メガネすると焦点合わないし、メガネはずすとぼけるし。
Sadieさん、今週金曜日はダイジョブ?
出番は何時って言ってたっけ? 会議が突っ込まれたりしない限り無理矢理イキますっ
19:30スタートです。
開始時間聞いたの、これで3回目くらいかも新米。今度こそ了解!
いやいや、2バンド中1バンド目っちゅうのがさっき店のサイト見てはっきりしたので。
今日は14時間半だつた。
一日12時間を超えた分はちゃんと控えておいて、取り返す気持ちを持ってくださいね。
多摩川線でiPadを使っている人を目撃。通勤電車には若干違和感あり。
こちらでも電車で立って使ってる人を見たとの情報あり。手が疲れそう。
立ったままでも疲れないツールが出てきそう。写生大会かコント55号か。
(編集部注:いわゆる画板というやつですね)
さて、今日は帰るとするか!
週一回は残業なしとかできたらねぇ
外人さんが駅のホームでタバコ吸ってる若者を注意して逆ギレされた、という場面に出くわした。 日本の恥だ。静観するばかりの周りもひっくるめて。俺もね。
モラルとかマナーについてはマンションの理事をするようになって意識するようになった。
親になったのも大きく影響してません?
それもあるかもね。
そういえば、こないだ神戸での二次会の帰りに電車の中で騒いでうるさいガイジン団体がいたので注意した。
勇気あるね。英語で?
ほど良い酔いが後押しして。
おもむろにジャケットを脱いで、パンパンとはたいてまた着直して一言「今日はこのくらいにしといたるわ」
ボコボコですやん、めだか師匠。
リンゴ・スターはもう70歳か。
RT @LennyKravitz: Ringo u r the connoisseur's drummer. Nobody's tom toms will ever sing like yours. Happy 70th.
そうか…。一番年上やったっけ。
ロックロブスターなう!
懐かしい。UB40だっけ?
B52's 彼らも結構いい歳だよね。
なるほど。液晶がQVGAだから反応が速い?とは言っても基本性能として重要。
RT @akoustam: X10mini/miniproが兄貴分のX10より使いやすいのは、サイズやキーボードだけでなく「ユーザーの思考スピードにきっちりついてくるサクサクUI」のおかげだと再認識。
twitterのクライアントをSuTweetというのに変えてみた。マルチアカウントにも対応していてまあまあかな。
休日出勤中なう、エアコン工事中だったなう…
オツカレー
昼飯はカツカレー
夜はオムカレー?
ところで、みんなは選挙に行った?自分は髪をこれから切りに行くのでそのあとに行く予定。しかし、誰に入れるかはまだ未定。入れたくない人と政党は決まっているけど。結局消去方になっちゃうけど。
仕事の帰りに行く予定。それまでに終わるハズ。行ってから決める。
決められない人のために最初から候補者の名前が書かれたサイコロが用意されていても良いのでは?なんてね。
RT @555hamako: 悩んで悩んでどこにも決められなかったら、投票所の鉛筆を転がして決めてもイイ!! ハマコーツイッター参院選特番 http://livetimes.tv/
選挙に行ったら雨が降りだした。
8時ギリギリいけた。
選挙行ったよ。徒歩1分やからね。同じく消去法。行った甲斐があったようななかったような…。
近隣5マンションの管理組合会合なう!
楽しようと思って理事会に一石投じてみたものの、よけい仕事が増えたりしてね。結果は次の土曜日。
現にその資料にけっこう時間がかかってたりする…。
理事会では会社と違って言い出しっぺがやらなければ誰もやらない。
確かに。言いだしっぺしかあるべき姿を想像できてないので、他の人は何をやっていいかわからないとも。
14時間半。疲れた(;´д`)
同じく14.5時間。お互い月曜から都バスね〜
都バスはとバス
サロンパス
ケムンパス
オリンパス コントラバス
ユニバーサルシリアルバス
あいぱっどからやん (編集部注:定がiPadからつぶやいたのを受けて)
アイパーのカラヤン? 職場のみんなにiPad買って、アプリの作り方講習会とかやろうかな、まじで。研修テーマ:宴会幹事便利アプリコンテストとか。
(編集部注:指揮者のカラヤンがアイロンパーマかけたところを想像してほしいらしい)
アンドロイドのアプリの作り方も教えて下され。
電話以外のプラットホームってありましたっけ?
Googleテレビ
Google、コードを書かずにAndroidアプリが作れる App Inventorを公開
http://japanese.engadget.com/2010/07/12/google-android-app-inventor/
これでアプリを自作しましょう!
ほうほう。みてみよ。これからはアンドロイドでクラウドだぜぃってか。
夏休みの家族で帰省の新幹線の切符を品川の緑の窓口で買った。受け付けたのが新人だったためなのか、帰りの特急料金がなぜか高くなるは、喫煙席を指定するは、往復割引は忘れるわで、クレームしたら結局最初の支払い額から15,000円位払い戻しがあった。ちゃんと確認して良かったなり。
本日は携帯を家に忘れたのでつぶやかず。改めて気付いたけど、携帯は便利な反面、自分を忙しくするもんだね。
今宵はご宴会だったのに不覚にも仕事の遅れで2時間ほど出遅れた。でも元は取り戻したか、それ以上。
2時間て普通終わっちゃってるでしょ?
4時間プラスもう一軒30分
火曜日にそれは辛すぎる…
ノープロ
しかし急に眠くなってきた、ばう。
さもありなん。
タクで移動中。
商社といえば伊藤忠。
ストーリーがキャント・ルックですが?
伊藤忠が移動中でノーミーニング
なるへそ。白波は芋酎。
今日は外出で在社7時間。
外出の場合は拘束時間で申請してください。
拘束時間的には9時間。しかしそのあとお客様とご会食。酔って社内事情の愚痴をこぼしまくったの巻
グッチ祐三
ナイッショッ! こぼされる方はタマランチ会長。
お子様ランチこぼすと母さん黙らんち。
これから三重に出張だう
まっさか!
つっ!
とばっ!は通らないか。近鉄特急ですよね?
つるっはしに向かってま。会社に戻ってお仕事ぉ〜
大和八木から京都方面に向かって丹波橋で乗り換えるルートは時間がかかるか?
乗り換え案内では下位ランキングぅ〜
MixZingがアップデートされてグライコ機能が追加。バスブーストしても歪まないしなかなか良いなり。
出張から汽車して9時間。やり過ぎポッポーっ!
今日の在社時間は12時間の予定。ヤンドウさんの送別会があるので。
はあ?いったい何時の開宴なんだ?
19時からだけど、20時まで会議のため遅れて参加(泣)
遅れて来ちゃヤンドゥ〜。
こちらも本日は壮行会で18時半スタート。今日は遅れ宅内配線。
ダメだ!会議が終わらねー!ヤンドーの送別会なのに!
出遅れた〜! これから酸化還元
終わった。さあ、元を取らなければ。
生2杯と焼酎2杯で1次会終了。2次会で鳥返すなう

戻る