ホーム > 白定安対談 > #348

ニュー・ギア、よさげやね。睡眠不足必至。
そうありたいのですが、総会の議事録がまだ手付かずで…。 あ、どっちみち寝不足にはちげぇねぇや。
ああ、今日もちょっと大変そうだなあ。。。
バイバイソウル、また来週!
帰ってきた!
お帰り、日本海を股にかけるビジネスマン。
お帰り。ソウルでは治外法権?
ソウルではマッコリを少々いただきました。 飛行機は乗ってる時間が2時間だったので余り飲めなかったよ。
飛行機じゃ乗り過ごしたりしないからビッグ・アイ・ルッキングということで。 呑むには北京あたりがちょうどいいと。
ビッグアイルッキングって。。。ルー大柴かっ!?
(編集部注:「大目に見る」のことらしい)
市民マラソン大会が開かれる、あそこやな?
(編集部注:「大目」から「青梅」らしいが、漠然とし過ぎ)
それそれ。言葉を喋る鳥じゃなくてね。
(編集部注:ここは安直に「オーム」)
そうそう、電気回路と言えば朝原ショーコーのオウムの法則やね。 ちゃうちゃう、私が言いたいのは666のダミアン! 中華レストランちゃいまっせ。
(編集部注:「オーム」「オウム」「オーメン」で、ダミアン系が派生)
♪バーミアンバーミアンバーミアンバーミアン、ヒデキ・サイジョー・サイコー!じゃなくて。 えーっと、ナウシカ?
(編集部注:ダミアン系に乗っかっといてメイン系はまたまた安直に「王蟲(オーム)」)
しかし、青梅じゃなくて大目に見るからここまで来るか…
思えば遠くへみのもんた。      アンド・ブラザーズ。
(編集部注:海援隊の曲「思えば遠くへ来たもんだ」に引っ掛け倒しているが 「もんた・アンド・ブラザーズ」も含めて誰もわからん)
今日はいい天気。 弁当ない日なので恒例ティコのパスタランチなう。新作日替わり最高!
あしたから南の島に逃避行なのに何故にこんなに忙しい?明日の準備が出来ないじゃないか! しかも7時から9時までテレコンだったりするし。
ひとりで?なわけないか。
ここ数ヵ月、仕事中はずーっとユーリズミックスのベストを聴いてる。 なんでか飽きない。シンディ・ローパーは一回りでもうたくさんという気になるのに。
ユーズリミックス(危ない?)は大好きで80年代からずっと聴いてまつ。
あー、でも、サンプラーで「ハイ!ハ、ハ、ハ、ハイ!」とかやってるところは若干イラッときます。
(編集部注:「Sex Crime」という曲のことらしい)
オール損、何をあせってるの?おかけで健太イン東京がまともに感じた。
土曜日にうちのマンションのBBQデッキで会社の飲み仲間と昼間のご宴会。 その打ち合わせということで鳥貴族で軽くグビっと生3杯で終了。何とも健康的!
鳥貴族は飲み放題だけじゃなくて食べ放題もついてるってぇのに、生3って大人だな。
一緒に飲んだ連れが、先週末にカード・免許証・保険証・現金など 全部入りの財布を落としばっかなので、抑えた次第。 というか、いつもの調子で飲むと打ち合わせ事項を覚えてないからね。
トゥモロウ・イズ・マイ・ボディー。気をつけねば。
(編集部注:「明日はわが身」といいたいらしい)
最近、ルーしてるね。
ROOですから。
ざぶとん1枚!
昨日の晩のテレコンは何か残尿感が残るような結果だった。 でも所詮、損なことだよ。損なことは忘れてリフレッシュ!
お気をつけて。
昔の全日空のデザイン

今日は小雨混じりな天気だったけど泳ぐことはできた。
そういやそっちは梅雨ですよね?
全身が痛い。日頃の不摂生のツケが。。。
翌朝に出てくるなんて若いね。
今日は観光でっか?
今回は日曜まで家族旅行です。来週火曜からまた韓国出張。
小学校には何と?
さあ、今から明日のBBQのウエルカムドリンク用にサングリアを作るなり。
イチ、ニイ、サングリア?
ありがとうございます。そのくだりを入れ忘れて後悔してました。
今日は快晴!昨日はパラセイリング、バナナボート、Uチューブを楽しんだなり。ただし、Uチューブはばつゲームに近かった。
昨日以上の筋肉痛と日焼け痛、突き指。痛い。
今日は日射しがとても痛いくらい快晴だった。ちょっと波はあったけど。ビスケット、マリーンジェット、またバナナボート。ビーチで昼寝。家族で今日も1日、南の島の青い海と空を満喫、リフレッシュなう!
家族で南の島の青い海と空を満喫なう!

今日も快晴。そして、今日は結婚記念日。そう、今回の家族旅行は家族の平和と1年間頑張るための毎年恒例の結婚記念日旅行。
そんな中、副理事長内定なり…
また、1年マンションの居住者のために頑張って下さい!
任期は2年なり...
大変やね。うちはいつ頃まわってくるのやら?
それはご苦労様です。
そろそろ、東京に戻る時間。日焼けと筋肉痛がリフレッシュの証。また、来年も来れるように1年頑張ろうっと!
また来年も行きたい。
2キロ太っていた。。。
充電(放電?)できたようで何より。 筋肉痛になるくらい運動したはずなのに太ったってことはそれだけ呑んだ?
いい休暇だったね。こちらは炎天下のBBQで日焼けっす。うちで二次会して、気がついたらソファで寝てた。 
日焼けしてなかったら、本当にBBQやったかどうか自信なかったりして?
いやいや、今回はホストファミリーということでいろいろ忙しく、外ではあまり飲まなかったんで、結構しっかりしたもの。
それはお疲れさんグリア。
そうそう、特製サングリアも好評だったよ。
度数高めで美味しそう。
よく分かるね。ワインとリキュール、フルーツたっぷり入れたら炭酸があまり入らず。 それがよかった。
そんな中、昨日は定期総会と臨時理事会二回分の議事録を一気に仕上げてました。 ROOの更新はお休み。溜めるとまた大変なんやけど…
明日の朝一の便で再びソウル出張!波乱があっても良いから最終的には万事がうまく丸く収まることを願う。
ソウルだけにソウルフルな出張にしたい!汗)
気をつけて行ってらっさい。また短期?
行ってらっしゃい。キムチよく仕事できたらいいね。
E!E!E!キムチE!
羽田なう!混んでる。ソウルフル出張なう!
コンデルも飛んで行く
混んでてもとんでいく
byサーモンとゴーヤチャンプル
iPad用のタブブラウザがようやく出たんで速攻購入。新型iPodもまた盛り上がりそう。
ジョブズ、グッジョブ!液晶もカメラもそうしたスペックは既に世の中に存在しているにも関わらず、 アップルが一番先に搭載したかのように見せてしまうこのテクニック。 テレビ電話なんか3Gが始まった時から未だに誰も利用していないのに このiphone4で流行りそうな予感がするのはなぜ?
ただ使えるだけじゃだめで、使いこなし方とか使ってる姿が一番大事マンブラザーズ。
あのビデオチャットはWiFiのみ対応とか…
勝ち組は、遅れを取り戻すだけで、それが売りになってしまう。 負け組はあがいて新しいことを仕掛けようとしても消化不良で、 かえってそれが足枷になったりする。 そんなわけで何をやってもだめなら、いっそ開き直って、 脇見をせずにただまっすぐ前を見て我が道を行くのもありかも知れん。
電子書籍は老眼鏡かけずに拡大して読めるから中高年にこそ向いてるってことか。 新聞読むときも老眼鏡じゃなくてiPhoneの拡大鏡アプリを使う方がカッコよさげだし。
ソウルのタクシーの運ちゃんは北京のそれと比べると全般的に優しいし運転も穏やか。 ま、人によるところもあると思うけど。
渋々ながらGO 判定をもらった。というわけでこれからジモティーな焼肉屋を探索GO!
また太るのにぃ。ハブ・ア・ナイス・ソウルフル・ナイト!
さあ、新しい朝がやってきた!今日もまたひと波乱がありそうな予感。
そういえば、今日は6月9日。ロックの日だ!ろけんろー!!!
なるほど。ちょうどお湯割りを呑まなくなる時季ですな。
あれ?そっちかよ!
あっ!6月4日はお湯割りの日だったりして?
6:4ってこと?
ロックの日だった昨日の夜、ちょっとひと段落ついたので飯を食いにいったらマッコリを飲み過ぎてしまった。 更にそのあとホテルに戻ってすぐ寝ずに、不覚にもまた波紋を呼ぶ新らたな地雷を仕掛けてしまったようだ。 仕掛けた地雷がどうはじけるか?ま、前向きに考えて行こうっと。。。
昨日は携帯を家に忘れてしまってつぶやけず。うちのグループに移動してきた女子の歓迎会。 焼酎69の日。気がついたらリビングの床で寝てた。
携帯を家に忘れて飲みに行くと、店に忘れてきたりとか落としたりする心配がないということに昨日気付いた。 これって後ろ向き?
いっそのことケータイを使わなければ忘れたり、なくしたりすることは絶対ないのだが。。。 それぢゃあ本末転倒だう!
マイ電話帳を呼び出せてメールも打てて料金がICカードで払える公衆電話の進化版があちこちにあればねぇ。
そしてそのICカードをどこかでなくしたり忘れてきたりすると。。。。
いっそのことICチップを体に埋め込むか…
ハハハ。さすれば網膜か指紋で決済ですな。
酔っぱらって目がドロンとしてたら認識されないかも。
初期登録をその状態でしときましょう。
なるほど、いいかも新米。ってなわけないでしょ。
本日は宴会なり。寝不足なので帰りは危険が危ないなり。
同じく本日は宴会。ツイン21の眺めのいい店らしい。楽しみ。
昨夜、羽田に降り立ってみると、それまでの出張の苦労をひっくり返すくらいの 騒動がおきていたのだが、夜中には無事鎮火。 すべてがいったんポジティブにゴールに向けて走り出したら多少の難関があっても、 解決以外の選択肢はなく、解決すると信じれば必ず解決できる!!
そろそろ帰ろうっと。今日は平和な一日だったかな。。。

戻る