ホーム > 白定安対談 > #347

昨日、歩いて帰る途中に自分持ちの携帯をどこかに落として紛失していることに気付いた。 その自分の携帯に電話してみると繋がって知らない人が出てきた。 でも幸いにもすぐ近所のドラッグストアの前に落ちていたらしくそのお店が預かってくれていた。 助かった。ちなみに自分の鞄には誰かの携帯が。。。
アップル社員みたく試作機紛失じゃなくてよかったね。で、再度叱られたと。
まー見つかってよかったですねー。で、その誰かの携帯にはかかってきた?
多分二次会の参加者のものなのは確実なのだけど。。。
携帯紛失発覚を受けて、しばらくは飲み会参加禁止令が発動されてしまった。ショボーンorz
しようがないかな。家で呑むしかねーべ。
いやぁ、痛いねそれは。その判定基準を自分に当てはめると2年間くらい飲みに行けないかも。
バンド名遊び、オヤジギャグ指向でよろしあるね。
編集お疲れ様。コピバンの名前ギャグ、ちょっと受けた。 応援団によるキッスのコピバン『おっす!』
絶壁頭の人達によるZepのコピバン 『ヘッド ゼッペキン』
やはり、多霧山の出番だと思った!
「ちょっと」か…。でもまあおもしろがってもらえてヨカタ。
ちなみに、税務署職員のバンド「ゼートルズ」は実在します。ヤラレタ(゜ロ゜)
今日は9時半入り。10時過ぎからリハという厳しいスケジュール。終日雨らしいし…。(T_T)
本日、奈良ネバーランドなり。打ち上げありきのライブ。5時終わり。

ライブ終了。いまから鳥貴族で打ち上げるなり。
2週連続のライブ、お疲れです。今日のセットリストはいつもの感じ?
いつもの感じでやりました。先週は抑えてたから気持ちよかったっす。 今日は休みたかったなぁ…。
雨だよ。しかも午前中は客先に外出。これからの時期、雨の日のスーツはうっとうしい。
小学校が授業参観の代休なんでどこか遊びに連れて行こうと思って会社休んだけど、 この雨じゃ何処にも行けない、ばう。
お気の毒です。雨お父さん?雨息子?
雨親子でしょう。今日は嫁のアッシーくんとして勤め先まで送り迎え、晩飯も作るという良き夫を演じた、 ではなく務めたということで、やはり今週は宴会入れるべ。
雨中おちゅかれさんでちゅ。
明日は人間ドックのため今夜は休肝日
今はケーキの類いより凍りヨーグルトが早く食べたい!
目多忙の判定は出るかもしんないけど、再検査など出ないことを願います。
明日はとっとと済ませたいのでもう寝ますzzz
結果を見て、飲酒禁止令が出たりしないことを祈ります。
ドクターストップってやつね。
ドクターより基準が厳しいオクサマーストップが適用されたりして。
それは厳しい
これから人間ドック受診
ワン、ワン!
人間ドック終了だワン。これからデニーズで朝食。
今日は天気もいいからドクターストップかからぬうちに昼ビーでも。
人間ドックの結果の簡易レビューを受けてきた。 お酒を控えて適度な運動をする事で、注意信号が出ている項目はすべて改善されるそうだ。 そんな簡単な事が、ずっと出来てないから今の自分があるんだけど。。。。
運動しましょう、酒ひかえましょう、はヤル気の問題やけど、 睡眠とりましょう、晩御飯から寝るまで2時間空けましょう、はどないもならんもんね。
ああ、でも、子供の相手してたらけっこうな運動になるのでは?
よくある手だけど、ひとつ手前の駅で降りて会社まで歩くってのはどう? 終電で寝過ごして歩いて帰るんではなく。
前向きに考えよう。涼しくなってから。
明日飲みに行く約束確定、だう。
お、さっそく?最近は週中には行かなくなりましたわ…。
今しがた北国からミサイルが発射されたとの情報が入ったのでパトリオットミサイルの迎撃ボタンをポチった。 打ち落とされるのはどっちだ?
あ、健太からお前はなんのこと言ってるんだって言われてしまった! 迎撃したつもりが宣戦布告になってしまったか?
不老よ!長生きしようよ!
パトリオットは標的を外し、その代わりに横っ腹に魚雷を撃ち込まれた! 何とか耐えしのいだが明日の早朝に報復戦開始。
ようやく終わった。昼間が15時間くらいあったらいいのに。さあ、飲みに行くぞ!
近鉄特急の空席状況見たら次は二階建て車両(ビスタカー)じゃあーりませんか。ソッコー階上席ゲットだぜ!
夜は階上席でもあんまり関係ないか…。左右の揺れが普通席よりきつくて乗り心地悪いような気が…。
プロレスでいうところのストロングスタイルなんだよな、俺のやり方。 やり方と言うか器用じゃないからうまく交わすことができず、真正面で相手の技を受けるしかない。 それでも殺られないスタミナを見せつけてそのあと反撃にでると。 だから、かなり疲れるわけで、それしかできないからしょうがない。
なんか長生きできそうにない感じ。
なんとか沈没は免れた。。。。夕方に仕掛けた地雷がどうなるか。。。
今日は昼過ぎから出張なんで、早く家に帰れるよん。
NTTの研究所のポスターセッションみたいなのを見学に行ったんだけど、 最後までいたら懇親会が始まったんで、量子コンピュータ研究してる人とおしゃべりしながら ビール2缶と軽食いただいた。ラッキーなう!
さすが!酒運が強い!
酒席技師ですから。
なるほど。会社公認でしたか。
地雷はどうなった?
仕掛けた地雷は夕方、ひとまず期待した方向でうまく作用した。 うまく旦那が乗ってきた。ただし、これでますます忙しくなってしまったのは確か。。。 ああ、来週の後半は南の島で放電なのに。。。
攻撃は最大の防御?ちょっと違うか。南の島、いいな。
おかげで傷だらけ。だから南の島に癒しに行く
ローラ!
南の国はカメハメハ?
ナハナハハ。
ビッグ・リング!
big rope やね?
日曜は総会なんで月曜休む!だう!終わっても議事録作りが待ってる!ヤレヤレ…
今日は快晴。いい天気。波乱万丈だった今週の締めにドカンと頑張るか。ファイト!一発!!だう!!!
iPadは騒がれ過ぎのような気がする。 テレビのニュースでは動画化された商品カタログや電子書籍しか紹介されてないからそう思うだけか?
iPadに銀座で1200人並んだって、スゴいね。 電子書籍リーダーは別にして、別に目新しい内容があるわけじゃないけど、 アップル独特の優雅な使い心地というのは、拘りぬいてトコトン徹底したUIの作り込みや 調整があってのことだよね。でもFlash対応して欲しい。
2Padで使う人とかすぐ出てきそう。マルチ画面対応アプリも。
そのものが本ないし雑誌代わりだからか、iPadって印刷機能がないんだけど、 どうしても印刷したい時はどうすればいいでしょうか?
コピーしてください。
そう、その方法しかない。今のとこ。
すぐに、コピー機にiPad印刷モードがつきますから。
うえーん、帰れない
あらま、もう土曜日だすよ。
トラブル対策で徹夜だす。。。。今日はかなりへろへろになるような打撃を3つも受けた。。。
超眠い
ちょっとだけ居眠りして、再び復活した。でも気を許すとまたすぐに眠くなる。。。
朝だね。今から帰る。帰っても10時からテレコン。。。
お疲れさんでした。大変でしたね。
無事終わって爆睡中?
もう若くないので徹夜で体調が変。
かみさんと息子からの父の日前倒しプレゼント。

疲れも吹っ飛ぶね。
うん?6月20日ですよね?えらい前倒しですやん。
今から韓国ソウルに出張なり。
ソウルに到着なう!
キンポ空港では普通に日本語が使える。wifiも普通につかえる
もしかして父の日が過ぎるまで出張?
火曜の夜には東京に戻ってます。
父の日前倒しプレゼントちうことで、てっきり長期出張かと。
しばらくの間は外飲み禁止令が発令されてるんで、このボルト1本を空けるまでは 家でゆっくり呑んでねという家族の優しい心遣いとみた。
なるほど、いいご家族で。
本日、代休消化してやした。総会の議事録を書くのが本当は理想的なんですが、 新しいギアを入手したので久々に宅録モードでした。うん、なかなか、いーね!
新しいギアとは?
これです。レコーディングに備えて空間系のエフェクターがほしくてマルチエフェクターにしたんですが、 USBでPCにつながるし、DAWソフトもついてたって次第。

戻る