ホーム > 白定安対談 > #343

息子を小学校に送り届けてきた。
そうか、土曜日もあるんやね。
理事会終了なう! 15時からマンションの高齢者向けのパソコン教室なり!
え? 理事長自ら講師を買って出た??
前理事長が講師だす。
ん?もう理事長を降りたんですか?
チャウチャウ犬。パソコン教室は前の理事長が始めて、そのサブをしてます。
なるほど。お疲れさんです。私は今から理事会です。
(4時間後)今帰ってきた…
今から近隣5マンションの理事会会同なり。
うちの理事会は5月末の総会に向けて理事会が活発に。 今日も会合2回分の議事録をまとめた。 ROOの対談2週分と聴く2カ月分もやっつけたし。 ああ、肩こった...。
理事会は大変そうですな、お疲れさんっす。
今日から息子の登校の同伴は蒲田まで。 果たして無事に小学校に辿り着けるか?がんばれ!
乗ってる電車は結構混んでたりするの? でも親の心配意をよそにしっかりやってるはずだよ。
そりゃ心配ですな。最終的には同伴無しになるの?
息子は8時前に無事に小学校についたらしいってメール連絡があった。
よかったですね。でも「らしい」ってどういうこと?
かみさんのメール転送だったので。。。
ん?多霧山とは別動隊でシークレットサービスが張り付いてた?
校門にSuicaでタッチで親にメールって仕組みがあってもおかしくないよ、きょうび。
ま、ソフバンの通学携帯ちうのを持たせてて、着いたら着いたよボタンを押すとメールが飛ぶ仕組み。
なるほど。
明日は大阪に日帰り出張。7:37品川発のN700系新幹線に乗ってGO ! 戻りは19:37新大阪発のN700系で。
戻りは最終にしたら? と言いたいところだけど、明日は名古屋出張だす。
戻りは最終にしたら?といいたいところですが、明日はバリウム飲むので今夜は9時以降絶飲絶食なり。
あ、新幹線的にはその時間で充分か!
今日は大阪出張なのでいつもより早めに出たが、一緒にいくと息子に蒲田まで同伴された。 多分、彼が今日の登校一番のりだろうな。
N700系のWLANサービスは事業者と契約していることがが前提だったのね。。。orz
おおおお、XPERIAのGPSの性能すごい!!Googleマップの東海道新幹線の線路の上をちゃんとサクサク移動している!あらためてびっくり!
ほ〜ぉ。
いやあ、今日の仕事は本当に有意義だったなあ。 日本のスマホ市場で何が求められていて何が必要ないかがよくわかった。 関西でのおサイフケータイの需要もわかった。 新大阪駅下のお店で串カツとどてやきを同行のえびちゃんと食べて今N700系でミニご宴会中。 まもなく京都。
胃レントゲンの後のげっぷは気持ちいい
それも束の間。下剤と水500ml飲まなきゃ…。
ビールじゃだめなの?
絶食後やから酔いが回るの早いやろね。バリウム上からも出したりして?
胃カメラはいいよ、鼻から入れるときにちょっぴし違和感あるけど、 ぐるぐる回されなくていいし、終わった後はトイレとのお付き合いも要らないし。
へ?胃カメラって口からじゃないの?
そうそう。鼻から牛乳、もとい、胃カメラは 初めて聞いた。
鼻からだと、口からのに比べてオエってなりにくいらしいよ。 口からはやったことないけど。自分の鼻毛が見学できます。
ええっ!しかも実況中継しながらの検査なの?
横になって先生と一緒にモニター見て説明受けながらやるよ。結構ドキドキする。
それはそれでコワイかも…。
2回前に炎症っぽいものが見えたんで、検査のために切除しますねって小さなハサミみたいなので小片切除。 血がじわっと滲むとこまでカラーでよく見えるよ。幸い異常なしだったけど。
こ、こわい…。
そう、ある意味怖いです。腫瘍発見も包み隠さず先生と一緒。
もう4月も終わろうかと言うのに寒いなあ。
本当に。温暖化じゃなくて氷河期?
何か変だよこの4月の天気。暑かったり寒かったり。ホント極端だよね。
何かの前触れでなきゃいいんだけど。
月曜も東京だけど、やはり忙しそう?
いや、今のところ予定は空いてるけど。軽くいく?
9時頃まで、品川駅前にいいとこある? もしくは石島行きつけの「やまや」あたりで。
イッシーセンセーにまかせよう
ガッチャ!
いーなー。やまや行ってみたい。
美味しいよ、ホルモン系が超新鮮で。しかし今回はイッシー先約ありなんで、別の店だね。 5時過ぎから飲みながら席確保できるのは彼だけだからな。
月曜から先約ありとはさすがイッシーさん。
先約あり以外でご宴会欠席はあり得ない人。
そろそろ帰ろうっと
久々に休日出勤なり。GWも出ます。
だだっ広いフロアに一人きりなう。昼間でも怖いっちゃあ怖い。
トイレの個室も怖い…。
ご苦労産です。誰もいなけりゃ音楽ガンガンかけて仕事すればいいよ。
みうらじゅん選曲の『ディランがロック』で盛り上がったのも束の間、パラパラ人が来ましたわ。
久しぶりにたまちゃんバスに乗った。
ノートPCのHDD死にそう。準備した大容量HDDに換装のためにデータバックアップ中。 完了までは、そのままの君でいて。
まだ暗くなってないけど帰る!家に着く頃はだぶん真っ暗!だう!
今日はいい天気、息子とベイブレード大会に出発、なう!
残念ながら1 回戦で敗退。ばう!

今年もたけし祭(2曲演奏ノルマつき宴会)に出発。特急にしたら伊勢志摩ライナーだったなり。ラッキー!
本日はスタインバーガー+コンパクトマルチエフェクター(多霧山披露宴セット)なり。 ビートルズと同じアンプ(シミュレーター)で鳴らすなり。
スタインバーガーってあったねえ。一時期あれほどはやってたのにねえ。。。今となっては新鮮かも。
当時コピーモデルを作ってた会社が版権買ったとか…。 おかげで私のスタインバーガーは本物なり。
すごい展開やね。
京都なう、これから東京に向かいまつ。携帯の決定キーがポロリと取れてもうた。 求む瞬間接着剤1滴!
待ってマウス。何時に仕事終了予定?
何時ごろからOK? 6時半までには品川に行けると思うけど。
19時頃かな。
よさげな店は見つけた?
すまそ。まださがしておりましぇん。
げげげ、立て続けに会議が20時半まで設定されてもうた!
会議は蹴れなそうなので悪いけど今晩はパスさせてちょ。度々すまそ。
あらま、そりゃ仕方ないな。他をあたろうかな。
ようやく仕事終了。ビール飲みたい、なう!
品川 無線LAN ビール で検索して見つけた店でビールセット頼んで 会議のUくんをゆっくり待つつもりが、いきなり電話でもう行けると。 一気に飲み干します、なう。
焼酎、ボトル入れました。
品川からとりあえず乗れたです。新横にもうすぐ到着なう!
お疲れチャン・ドンゴン。ボトルは余裕で空いたとね?
無事にのれてよかった。さっきUくんと解散しました。
産休!、また来るんでよろしくね。
ん?Uさん?
しかし、Uくんいきなり老けてたなあ。
そうなんや。
確かに。疲れてる感もややあり。
でも反応は相変わらずだったなぁ。
人間、そう簡単には変わらんよ。
今夜は海外赴任者の歓送会。ああ、そうかい。 開宴7分前 着座アローンなう…
こちらは今日もご宴会だったんだけど、出張から戻ったら18時から会議が入れられてた。 ようやく終わって2軒目から参加。残念っ!
今週も金曜日までみっちり働くんで今日の宴会はあっさり。
こちらは明日まで。夜は送別会。明後日はBBQ。肝臓が忙しいっす。
今日の雨はきついなぉorz
ん?こっちはいい天気で暖かくなりそう。
靴とズボンがびしょびしょ。
昨日はそうでした。傘が壊れそうなくらいの強風やったし。
しまったあ!!!!弁当持ってきてたのに食堂の飯を食っちゃった。
しょうがないのでお弁当も食べておなかいっぱいだす。
やるなあ、持って行くのを忘れたことはあるけど、そのパターンはやったことないな。
みんな出遅れててひとり呑み中
こちらの宴会は8時始まり。さあこれから。
今から羊先輩の送別会。予約が入ってなくて別な店に移動なり。とほほ。
出勤なう。雨!風!寒!昨日の陽気が嘘みたい。
今日の東京は大快晴なり。てえことは明日はまた雨かい?
それが8時には嘘のようにいい天気に。
昨日は大雨の中ズブ濡れで3時過ぎご帰宅。 今日はこれからBBQへいざ出発。 いい天気でよかった。

戻る