ホーム > 白定安対談 > #332

TBSで今やってる「みのもんたvs国会議員」ある意味おもしろいぞ。 政治家がいかに庶民の生活が判ってないということが浮き彫りにされてる。
ミリオネア形式で庶民クイズとか?
残念ながら見れなかったけど、みのもんたが庶民の生活判ってるのかが チト疑問だけど、その辺はどうだった?
実感はないけど知識はもってるって感じ? ワイドショー司会者としては。
もんたが庶民の生活を理解しているとは思わんが、番組的に政治家をあおるには、 腹黒いもの同士って意味で適役だったのではないかと。
明日のライブ、連絡遅くなってすんまそんが、6時以降なら行けるんだけど、 今回めずらしく明るいうちにやるんだよね。ゴメン。
いやいや、またいつでもどうぞ。あの店は飲み物が高めですし。 ついでに書くと出演者割引もないのでつらいです。
出演者を労うって気持ちがないんですな。
チケットノルマがないので文句は言えませんが。 リハが朝10時半からだったんで疲れたけど、5時過ぎには解散だったので ゆっくり打ち上げられました。
編集ご苦労さんです。Museよかったみたいね。
一見の価値あり!
今朝、結婚指輪をはめようとしたらなかなかはまらないのでよく指を見たら 中指にはめようとしていた。慌てて抜こうとしたら今度は抜けなくて四苦八苦。 結局石鹸をつけたらすぐ抜けた。あぁ、かなり来てるなぁ。
きてますね〜。しかし、結婚指輪ってずっとつけとくもんやとおもうけど?
え?まぢ?お風呂入る時、寝るとき、基本的に家に帰ると外してます。
初めて聞いたよ。四六時中外したりしててよく無くさないねえ。
え?みんなぜんぜん外さないの?
外すのは悪いことするときだけよん。
油汚れしそうなときとか、髪にワックスつけるときとか、暇な会議で他の指に 入れて遊ぶとき以外は外さないよ。ちなみにマイ指輪はスカスカなんで、 右手の小指と親指とだけでかーるく外れます。
普通ははずそうにもはずせないくらい幸せ太りするもんじゃ?
縛られるのがいやというか、もともと腕時計するのも好きじゃないんで、 指輪も最初からスカスカ気味を買ったよ。 ♪い〜までも指輪がぁ ま〜わるほどぉ...
それもなくしそうで怖い気がする。 酔っぱらって寝てるときに暇な会議の夢見たりしてね。
インナーイヤタイプのヘッドホンのシリコンパッドが時々外れてなくなって 困るのだが何か良い対策ないかな。
弦やピックみたいに消耗品だとあきらめてまとめ買いするとか?
シリコンパッドのまとめ買いの手しかないのかあ。。。
耳垢つくから適度に変えたほうがええでしょ。
今年、Nexus oneはソフバンから出るんだろうな。 そうしたらiPhoneと2台で2010年の日本の携帯事情を変えてしまう気がする。 何より孫さんのワンマン社長としてのビジョンが明確なのとフットワークが軽そうなところがよいね。 グローバルからの受け入れ間口が広そうだし。今年は維新を起こしそう。起こして欲しい。
次バージョンのiPhone、どんなのが出てくるかが見ものだね。
対談、今週は低調やね。ネタがない?ヒマがない?
ま、たまにはこんな週もあるさと。
今週は明日までずっと忙しいっす。 低調なだけに丁重にお詫びします。でも明日の夜はご宴会っ!
おいらも明日の夜は御宴会だっす!
本日は年休ベリーマッチ。宴会の予定は当分ナッシング。
今日は朝からいままで会議の連続、でも今から飲み会。
ゆうべも盛り上がって、結局ご帰宅は朝刊配達後。
相変わらずやっとりますな。
確かに正しい。
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000014012010&cp=2
進化したOSをいち早く市場投入するにはじかに組んで展開するしかないということだ。
でも、Experiaは、間違い。XPERIAが正解。
なるほど。しかし、日本は置いてきぼり感がどんどん強まっていきますね。
元ガンズのギターのスラッシュのつぶやきをみるとコンサート開いて ハイチ地震被害救済をサポートしようとしているところはすごいです。
スラッシュやるやん。しかし被害状況はかなりひどいね。
神戸のときより被害ひどいらしいね
そんな大変なことになってたんですね。全然知らんかった。 でも、スラッシュ、再結成オファーを蹴ったって。その額1億ドル!!
今日は午前中マンションの理事会、昼から修繕関係の住民への説明会、 夕方は住民の機械式駐車場の事故のトラブル対応、丸1日マンション関係の仕事だったなり。
私も今日は定例理事会でした。どうやら1サイクル(2年)では抜けられない感じが濃厚に...。
休みも大変だね。ところで多霧山はそっちで車乗ってるの?
最近は乗ってないねえ。乗る暇もないし、それ以上に目の老化が激しくて 眼鏡がすぐに最適な状態でなくなるという悲しい問題がある。
ひょっとして遠近両用?
確かに目にきますなあ。焦点距離がどんどん遠くなる。
今日は早起きしてベイブレード大会がある大阪ドームに来たけど、入るのに1時間待ちの表示。 グッズ販売は2時間待ちだと。
ベイブレード、この正月、甥っ子が見せてくれました。 自分なりに工夫してパーツを組み合わせて強さを競うとか。 ものすごくデジャブ感を感じました。 ひと昔前はミニ四駆で、その前も何かあったような...。
子供心をくすぐりつつ、うまく儲ける仕組みになっております。
結局入場まで1時間半、中は超満員、大会の参加券は配布完了、さんざんでしたわ。 それからグッズ売場に向かうも3時間待ちのアナウンスでもう撃沈。
心斎橋「一鶴」のひなどり&ビヤで気を取り直し、今から3D映画のカールじいさん観てきます。
明治のお菓子のCMの映画化??
笑いぐまラスカール
映画自体はよく出来てるけど、3Dといってもまだ書き割り感を逸脱できてないっすね。 ちいさな子供たちは結構喜んでますが..
ゴールデングローブのアニメ作品賞を取りましたね。
今から帰って明日の出張の準備だ。 今、北京はマイナスの極寒状態なので持って行く服をよくかんがえねば。
毎度大変だね。風邪ひかんよう気ぃつけて。
ヒートテック2枚履き。
膝曲がる?
でも今日は北京も多少は暖かいみたい。 最低気温がマイナス四度。
それで暖かいとは!

9時半のJALで北京に出張します。
2枚履きは結構行けるね。
おしっこしにくくない?
多霧山が北京出張の今週、また東京出張になりそう。
ふたりともしょっちゅうしゅっちょうですなあ。
しゅっちょうのかえりはしょっちゅうしょうちゅうですな。
かえりのさいしゅうのしゃちゅうはもっぱらしゅうしんでしゅんじにとうちゃくですな。
無事TGパス、あざーす!みなさま!
なんか分からんけどオメデトウ
よかった、よかった。なんかわからんけど。
駅からの帰り、片手にネットブック開いたまま持って、歩きながら画面を凝視しながら歩いてる人を見た。しかも小雨の中で。ケータイがデカくなっただけと考えれば納得もできなくはないけど...
ウォークマンの代わりにラジカセ肩にかついでるって感じ? (タンクトップ来た黒人のイメージ)
そうそう、でもデカくなく中肉中背フツーのリーマンだった。
本日の北京の気温は-2℃/ -10℃か。。。
寒そうだね。本日が東京出張、新幹線で京都を発車なう。
寒ぅ…。外はずっと凍ってるってこと?
最高気温も零下だったりするので随分前に降った雪が溶けずに道の端っこに残っている。
今日の東京はあったかい。
大阪も暖かいけど雨ですわ。
孫さんがTwidoroidから発信してるってっ湖とはアンドロイド端末を使ってるってことだな。 ってことはソフバンからアンドロイド端末が出るのも間近ってこと?!
XPERIA 国内向け発表されましたね。
出てましたなあ。 今宵は別件で横浜に出張してる会社の先輩と新横浜で合流して ミニご宴会ちうことで、熱海行きに乗って東京駅出発なう。
はい。マーケの人に発表会の模様をついったーで写真実況してもらいましたわ。
まだ北京?
まだ東京?
京都で新幹線降りた記憶ないけど帰ってきた。 新横で短時間凝縮ご宴会のあと新幹線でワインハーフボトル1本で撃沈。
新大阪まで行かないところが凄い!
しかも駅から自転車乗って帰ってる。
昨日は21時頃帰宅。今回はヱビス1、赤3で、日航の事意識してかちょい控えめでした。 ってか、伍代夏子系の美熟女スッチーが気になってたからなのか。。。
ほうぅ。和服じゃないのは想像つかんけど...。あった!洋装のジャケット。


ところで、ジェフ・ベック新作出ます。ジミヘンの未発表曲集も。
それを聞かせに来日するわけやね。
アルバム出さなくても来ますけどね。気がつけばスタジオ盤は7年ぶり。
ジャックだ煮えるひとり家飲み中
空港で買い込んだ?
いや別にそういうわけでもなく、近くの激安スーパーの買い置きだす
そうだね、免税店でがんばって買わなくとも充分安いもんね。
今宵は鶴橋の岩山海という海鮮炭火焼きのお店でミニご宴会。 境港からとれとれを毎日直送、CPかなり高いらしい。楽しみ!
まもなく鶴橋。ホームで焼き肉の匂いだけいただきます。
今からKさんの慰労会in西麻布
しばらく日本酒・焼酎モードだったのでバーボンが飲みたくなりました。
バーボン新年会やろうか?
ぜひ!
二軒目、鶴橋の「大阪で一番ギネスが旨い」といわれてるらしい、 立ち飲みのインターナショナルなバーで仕上げて、ご帰宅途中なう。 いい気分っ!今宵は泥酔なし。
多霧山は無事帰れたかな?
帰宅中
帰りにたまらずハーパー買っちゃいました。うめぇ〜。

100YEN!!
全部で? なワケないか。それにしてもうまそー。
1個が100えん。うまかったよ! オススメだす。

戻る