ホーム > 白定安対談 > #331

年を持ち越さず最終日の編集、さすが! 今年は多霧山のツイット提案によって充実した後半戦でしたな、変酋長ご苦労でした。
いやいや、年越すと気持ち悪いんでね。溜めるとよけい作業量増えるし。
永ちゃんのバックでバウワウの山本恭二がギター弾いてた!
おおっ! まだバウワウは存続してるの?
永ちゃんにはびっくりしたなあもう。あれ恭司でしたか。
ドリカムの太鼓のおねーちゃんかっこいい! チビめのギターは元ハウンド・ドッグのギターの人?
ドリカムのバックはファジー・コントロールってバンドらしいです。 太鼓のおねーちゃん含めて。
他にも浜あゆはよっちゃん、平原綾香にはローリー、ドリカムにはニュートン・フォークナー と見どころありましたね。 そういや去年はマーティー・フリードマンが出てたのをすっかり忘れてた。
浜崎あゆみバックのよっちゃんは随分前からベースの元バービーボーイズのエンリケと一緒だし。 ローリーは紹介されてテロップも出た分まだましだったんでは? 結構往年のバンドマンもバックバンドでやっていかにゃならんとか大変なんだねえ。
よっちゃんは紅白スペシャルじゃなくてパーマネントなの?
そうみたい。少なくともテレビで見る限りは。
そうなんや。あゆ、今年は今までで一番ライブが多かったけど、来年はもっと多いらしいね。
A happy neeeeeew year!あけましておめでとう! 今年こそは良い年になりますように。
2010年おめでと〜! 今年はいい年だよ
おめで父さん。今年もよろしく。
こたつに根が生えとります
我が家はず〜っとこたつレスれす。
実家はコタツ中心ですな、やっぱし。今から大阪に戻るとこ。
どっちの実家ともこたつレスれす。お気をつけて。
1/1よりつぶやき始めた鳩山総理をとりあえずフォローしてみた。
RT @hatoyamayukio 今日からツイッターとブログ「鳩cafe」を始めました。 http://bit.ly/7OSH1o ご感想など@hatoyamayukioへお寄せください。
しかし、鳩山さんもTwitterぐらい秘書官付にお願いして入力してもらわなくても自分で入力すればいいのに。。。 その点、ソフバンの孫さんは偉い。
スタッフの意見を聞きつつ…ってのがダメだよね。
「総理、本日のツィットがまだですが」「あ、また、適当にたのむわ」って感じ?
今年の日本はどうなるんでしょうか?
あ、ちなみに、夕べはこれ。

オオオオオ!奮発したねぇ!
ご相伴にあずかったうえ、けっこう残ったのをお持ち帰り。(*^^)v
呑んでる横で、我が家の福山ブーム頂点なう。
福山だったから龍馬ブームもあると思う。その逆も。 これが龍馬ファンをデビュー当時から自称している武田鉄也だったらここまでブームにはならんやろ。
やっぱりNHKが大河で数字を稼ごうと目論んでブームをしかけてるんですかね。CMでは武田鉄也も龍馬役ですな。
そうそう。でも、ホワイト家族には、誰、この人?って言われているけどね。
武田鉄也は昔映画で龍馬役やってたよね。拓郎が高杉晋作やった。
福山龍馬、映像の質感がフィルムみたいな感じで、何か話の作り方も最近のエネーチケーもやるなって感じしたねぇ!
わしゃあみちょらんきに。
今年、坂本龍馬が盛り上がってる背景には、現在の日本の状況に明治維新のような 変化を国民が求めているのではないか?
うん、さらには、良くも悪くも小泉さん以来、国を変えていこうという 強い意気込みを国民が感じるような指導者が出てないからね。ヒーロー待望。
うん、うん。 幕末を側面から捉えた篤姫、明治維新後を描いた坂の上の雲ときて、 やっと真打ち登場という雰囲気もありましたからねぇ。
明日と明後日、急遽東京出張になったよん。
明日、明後日ってことはお泊りですか。
そうっす。どちらかの日都合よければ、どーすか? 時間はハッキリしないけど。
今週はちょっと慌ただしいので、無理ぽだす。。。
了解、また次回に飲みませう。
金曜にかからないのが残念ですな
世の中そうはうまくいきませんわ。
バブルの頃なら年休足したりできたのにね。
年始早々、なんでこんな時間まで仕事しなきゃならないのさ!
なんでっと言われてもぉ♪
またまた新幹線で仕事中。Googleケータイ出たね。
Nexus Oneね。
見た目はiPhoneクリソツで工夫がないけど。
アンドロイド陣営の大きな味方? NEC日立カシオ統合も気になります。
今日は早めの退社なのだが、帰ったら今度はマンションの 理事会の事前打ち合わせなり。_| ̄|〇 ガクッ
平日も活動するのはキツイですなぁ。
平日からご苦労さんだす。ゆうべは結局東京本社の連中と飲み。 目覚めて今自分がドコにいるのか把握するのに3秒くらいかかった。
3秒で思い出せる所で目覚めてよかった。
あれっ、天井が違う!ここはどこだ?と思ってまわりを見回してホテルだと把握するのに3秒。
どうやって戻ったかは出てこないけど?
フロントでカードが出てこなくて焦ってた記憶が…
サウンドガーデンが再結成?ここんとこグランジ世代が活発化してますな。
そーなんすか、それぞれ解散後うまくいかなかったのかな? とりあえず再結成歓迎。
クリス・コーネル以外は活動してたかどうか知らないですね。
本物そっくりジミー・ペイジ・レス・ポールにひゃくごじゅうまんえんなり。世界に25本。本人試奏&直筆サイン。


見た目は普通やけど、回路的にはめちゃ凝ってるみたい。 ハンバッキングがシングルになったりパラレルになったり位相を逆にできたり。 時代を考えるとかなり先を行ってたと思う。
いずれにしろ、すぐに完売するだしょ。ファンでない転売目的も多いし。
ですな。どう転んでも自分とは関係ないですし。
今日は貯まったポイントでグリーン車でご帰宅なんだけど、爆睡したら一緒だな。
で、爆睡で瞬間移動できたと。
今夜も最終新幹線だったんだけど、米原付近で雪のために徐行になって京都到着が遅延。 乗り換えで焦ったけどギリギリ帰れそう。
帰れたかな?
おかげさまで寝過ごすことなくどうにか帰れたよ。
久々にギューギューの満員電車やった。踏切事故から復旧一本め。
ギューギューの満員電車、冬はいやだな、寒いホームから乗るとメガネが全面曇っても 手が動かせず情けない状況で2〜3駅過ごさないといけないんで。 幸い最近は乗り合わせることないけど。
それもあるんで朝は眼鏡レスれす。
さぁて、家に帰って飲みながらやり残しの仕事をやっつけるか!
夕べ最終の特急に携帯忘れて今取り戻したところ。 三駅向こうの終点で起こされて反対向きの最終にすべり込んだまでは良かったのだが、 携帯を窓のところに置いてたのがいけなかった…。
やり残しの仕事を飲みながらやっつけようとしたら、やっつけられたのは自分だった。。。
さもありなん。

大阪城ホールなう。MUSEなり。 スタンド二列目でした

6時開演が機材トラブルで遅れてます。こんなの初めて。
何が機材トラブルじゃ!メンバーがいまホテル出たってかい!
ありゃま、さすがにもう始まってるわな。昼間802でかかってたよ。
いま帰りの電車。一時間遅れで始まってたぶん時短なし。2045終演でした。
巨大風船がアリーナを舞う

風船、持って帰れるの? ライブ後の打ち上げなし?
みんな割られてた。最初はいいけど、ステージが見えなくてそのうち邪魔になるんかな。 単独参戦につき打ち上げはひとり家で。
Yeah! You know me? 家飲み!
癒え湯呑み!
おでんで家飲み中なう。今夜は日本酒です。
よおおし、がんばるぞおううううう!って、よっぱらった勢い?
今宵は何を飲む人ぞ?
いつもの財宝スペシャル
実家でゲットした剣菱…はもう空いたんだっけ?
息子が間違えたちょっとオモローな話。「フラダンスの犬」。。。。
ほのぼのさせてもらいました。 といいつつ、もっとオモローなのを考えようとして考えつかなくて悔しがってる自分がいる...。

戻る