ホーム > 白定安対談 > #328

越前へ向けて出発なう
お気をつけて。写真待ってます。
若い女子3名と同乗、賑やかっす
アンダー・ノーズ が ロンガー・アンド・ロンガー ね。
ノーズでよかった。
just arrived

ECHIZEN

¥20,000

Today's Dinner


朝方気がついたら通路のソファで寝てた。

my soba

出石?
越前だす。
越前も蕎麦が名物?
そうだす。自分で打った蕎麦はうまかったよ。
蕎麦打ち体験込みっすか!?
そうです。2人前のそばを打つ体験込み1850円。
ひと味違うツアーですな。
楽しかった慰安旅行からようやくご帰宅。
私ゃデザイン部の宴会要員っす。
宴会部長じゃなくて?
この土日は理事会関係の仕事と出張準備でついたー出遅れました。 会社の慰安旅行ええですなあ。 うちの会社では、かなりずいぶん前から廃止になってる。
いろいろ大変ですな。慰安旅行といってもうちも同様で、全部自前だよ。
本日ライブ。3時からリハです。

がんばっておくんなさいまし
リハ終了。本番まであと五時間…。
焼き立てチーズケーキ アローン なう

ライブ前に何故にチーズケーキ?
飲んだら失敗するんで、喫茶店にした。
しかし、ライブええですなあ。もう5、6年はそうしたことはしてないねぇ。
来場者特典


CD無料配布したらそのCDにサイン求められたよ。ツーショットで写真撮ったし。えらいこっちゃ。
メジャーになったときにお宝物になる「メジャーデビュー前のサイン入りCD」
どげなサインすると?対談に掲載してちょ。
サインなんか考えてるわけもなく…。眠ったお宝は一生眠ったままだった…てか?
実物ではなく再現したものです。

冬だけに「寒ぃー」と。
息子の幼稚園がディズニーランドのクリスマスイベントの出演応募をして、明日でることになった。 3曲歌を歌うらしいが、ラストの曲がジョンレノンのHappy Xmas。 幼稚園の先生の和訳バージョン。♪くりすますのひ。すてきなひ。だって。
おおーお子さんが代わりに活発なライブ活動されてると。お父さんでは成し得ない大舞台で。
ジョンレノンのHappy Xmasは、サブタイトルがWar is over ってあるように、もともと、 ラブアンドピースで反戦の意味合いの強いこの曲も日本ではそんなことも知らぬまま、 すっかりクリスマスの定番ソングになっちゃった。 でもそうして歌い継がれるのを狙っていたのかもしれん。
よさげやね。両親は無料でディズニーランド入れるの?
そうそう、出演した子供はただで乗り放題です。 ただし、保護者の方は特別料金のチケットがご用意されているのでお買い求めはお早めに、 なんだそうだ。上手い商売考えたもんだよね。
来年の春休みに家族でディズニーリゾートに行くよ。 直営ホテルに二泊するんでお金吹っ飛びます。 海外に行こうという案にも、娘は東京がいいらしい。 お台場や原宿やら渋谷やら。
今は、円高だから海外にいくほうがお得なのにね。ま、子供にはその辺まだ理解出来ないか。
109でカワイイ服を買う>海外で貴重な体験 ですからなあ、中3女子の脳内マップは…
うん?ランドとシーで終わんないってことはかなりの強行軍?
3日目は男性陣と女性陣に分かれて都内自由行動っす
男子はどちらのほうへお出かけ?
まず東京タワーは行きたいらしい。他に小4の子が好きそうなとこ知らない? お台場?
東京タワー行った後、高いところつながりで六本木ヒルズという案もあるけど、 竹芝桟橋から船に乗って浅草、雷門、花やしき、神谷バーで子供はお食事、 お父さんは電気ブランというコースもよいかも?
TDRの後に花やしきってお子さま的にどうかなあ?
羽田なう。10時半の日航で北京出張。 これから搭乗

お気をつけて。
今日の北京はかなり寒い。朝9時過ぎに、ヒートテック装着して、コート着て、手袋して外を数分間歩いたら、無防備な耳たぶが寒さで痛くなった。。。。お昼の今でもまだ外はかなり寒い。それに比べてオフィスの中はかなり暖房が効いていて落差が激しすぎ。
温度試験される試作機の気持ちがよくわかる?
夜はもっと寒いっす
氷柱が折れて、ペキン!コキントゥ!
寒っ!
北京はいつまで? 来週、東京いきまっせ。
今晩帰国っす。
本日の北京の天気: 曇りのち晴れ 最高気温 1度、最低気温 -7度。寒っ!
冷蔵庫要らずですな。今日は日本も寒いッス。
そうそう、大阪も10度を切ってるそうで。ヘイ・ジュード! 寒っ。
北京もそれなりに街はクリスマス気分?
栗巣鱒ですね。
基本的に中国の普通のインターネットではTwitterとかFaceBookにはアクセスできなかったりする。
へぇX3 携帯ではいけると。
日本のSIMの携帯と、会社のプロ棋士のインターネットではアクセス可能だと。
世界中でひっきりなしでつぶやかれてる内容をさすがのあのお国でも、いちいち検閲できないわな。
羽田なう。今回は凍えびすひとつに、赤ワインいつつ。
赤5本、えーカンジやなぁ 出張お疲れ様でした
うん?五本?五杯?
ミニびん5本かと思ったけど、よく考えると短いフライトだからグラスやろね。
ミニボトル187mlなり。
五合ってことやね。フルボトルは軽くクリアで。
ところで、元キッスのピーター・クリスさん、なんと乳ガンだって。
えっ、男もなるの?
アメリカでは1%が男性だとか。
大人の科学マガジン最新号はアンプとスピーカ内蔵のミニエレキ!
ほ~お。見てみよ。ロボットギターじゃないよね、さすがに。
ふーん、過去アナログシンセやテルミンもあったんだ。
このシリーズ、いいなと思いながら買ったことないんだよな。
今日は部署の忘年会、遅れないよう仕事がんばるべ。
疲れたので売店でバッカスを買ってきた。。。
バッカスって酒入りの緑の箱のやつ?
そうそう。

よけいに飲みたくなるやん…。
珍しく宴会に出遅れた。20分取り返すぞ!
20分遅れても充分、元が取れるんじゃないの?
私もそう思う。
予想通り、元は取れた感じ。携帯の発信履歴を見たら、行きつけの焼き鳥屋に電話してる形跡あり。 どうも来週金曜日の最終宴会を予約した模様。記憶ないけど。

戻る