ホーム > 白定安対談 > #320

ミカバンドの加藤和彦死んじゃったね。62歳。自殺だったみたいね。
今の音楽状況に悲観したのかな?ミカバンド、カッコよかったけどな。一方、内田裕也のおっさんは脳天気にヌードなっとるし。
内田裕也が何で食っていけてるのかがずっと前からの疑問だった。印税なんてたかが知れてるだろうし、そんなに活動しているようにも 見えないし。
奥さんに食わせてもらってる?
ウィキってみたけど、おもしろいね。「演奏としては、タンバリンに加え、比類稀なるリードトライアングルが主なものであり...」とある。代表的な仕事はタイガースをスカウトしたことかも。
奥さん(樹木希林)に加えて義理の息子(もっくん)にも面倒見てもらってたりして。
ウィキみたけど想像以上に書き込みされているね。しかも、バカにしているようにもみえるけど、かなりの愛情と尊敬を持っているようにもみえる。
加藤和彦は鬱だったらしいね。才能の衰えとか気にしてたんかな。中高年の鬱が増えてるらしい。我々も気をつけねば?
加藤和彦はタレント活動したり、ドラマ出たりとかせずに、ストイックに音楽活動してたからねぇ、真剣に悩んじゃうタイプだったんだね。我々に鬱はあんまり接点なさそう。
デジタルになって音楽業界のビジネスのやり方も変わってきたからね。 世の中的にもなかなか夢や希望を持って生きるのも難しくなっているし、ちょっとしたことで悩んで鬱になる可能性はあるのかも。
子育てが終わった頃に仕事も窓際みたいなところに変わったりしたらヤバいかも?
仕事で人から頼られないようになったら寂しいかもね…
そうですねぇ。 またあのオッサンなんかいうとるで的な扱いされ出すとつらい…あ、それは今でもかっ!
オリオン座流星群、今夜やったなってふと思い出してベランダに出てしばらく眺めてたら、見えたっ!スーっと流れ星ひとつ。 生まれて初めてなんで、かなり感激。
願いごとした?
願い事するよな余裕があるわけもなく... たぶん願い事準備してても無理だわ、カツゼツ悪いんで。きっと噛んでしまう。
うちは都会なんで無理だわ。(編集部注:この人は奈良県在住)
んなことないでしょ。昨日はいつになく空がキレイだったよ、枚方の大都会は。
北京に比べれば日本の空は全然きれい。
東京でも街の明かりが多いと難しいのでは? ウチがそうだから(^_^;) (編集部注:この人は奈良県在住)
確かに街が明るくてよくみえないね。
寂しい処まで出掛けたら強盗されるし。
来週の水曜日、つくばに出張になったよ。帰りにどうよ?品川で。
そうねぇ、小一時間くらいなら、いいかも。
そういわずに小2時間くらいは飲みましょうぜ、旦那
せやね(^o^)
駅近でいいとこ知ってる? 品川とはいえイッシーのほうが詳しいかな?
さでぃーの、携帯での来週の飲み会の調整が凄すぎ。
短時間のご宴会なんで充実しないとね。シンデレラリバティなんすよ。
変酋長、大阪でもまたそろそろ飲みに行こうか? 忘年会シーズンに入る前までに。
いいですねぇ。10/30とか11/2とかでは?
すんまそん、両日ともすでにご宴会ブック済みっす。
11月は6日以外の金曜日は空いてるんでチョイスしてちょぃっす。
ではとりあえず13日ということで。
了解デース!
嫁と飲んでたけど、お先に終了されました。でも、も少し飲もっと。
今日はミーも久々の宴会。ちょっとお堅いやつ。行っても二次会止まりかな。
もう寝るべ。明日はお世話になったデザイン部の大御所ご定年の大送別会。朝までいきそう。
昨日の夕刊で頭脳警察が再結成したって記事を読んだ。それでびっくりしたのがパンタは実は酒が飲めないっていうこと。過激なロックをしてるからにはさぞかし飲むんだろうなぁと思っていたのだが。
それはビックリですね。植木等が実は真面目なお坊さんだったってのと同じくらい??
昨日は貸し切り時間無制限のご宴会で電車あるうちに終わるわけないってわかってたんで、自転車で出勤、ご帰宅したら朝刊来てた。
徒歩帰宅最長距離 記録更新! 12.1km → 22.6km! 一気に倍増!
大体1キロ10分くらいだから230分、約4時間くらい歩いたわけ?凄いね!
4時間半ちょっとかな。山道が怖かった...暗いのもあるけど、歩道が狭いところはトラックがすぐそばを通るので。今日はまったく動けません...
しかしよく歩いたね、酔ってなかったら無理だろうね。
そう、シラフじゃゼッタイ無理。あと、曇り空じゃなかったら最高だったんですけどね。
昼前に起きてジョギング、午後はマンションのお祭りでフリマ出店、店番しながら生中6杯、いい気分っす。
いいっすねぇ。
夕べは重い足を引きずり、今度のライブ会場の下見に行ってきました。 ライブやってたけど、チャージ無しで入れてもらえて、ラッキー。 結成18年の「ゴンゴンズ」ってのが餃子大王にも大安BOYSにも通じるものがあってオモロかったよ。 ¥300のCD思わず買っちゃった。
それと! 上本町ハイハイタウンにある養老の瀧のもつ鍋が最高でした!
Windows7発売記念のスペシャルバーガーキング。肉が7段重ね。会社の人が挑戦したらしい。

スゲエ! どうやって食うんだ??
とにかくおバカな企画です。
安ぅ〜い!パンを用意すりゃ家族四人でいけるな。

戻る