ホーム > 白定安対談 > #319

ついったーに登録。初投稿してみる。
携帯から投稿してみる。 武蔵新田駅そばのワサビという店で飲んでます。
さでぃーと変酋長を誘ってみた。
はりぃのお誘いに乗ってみたよ。
白波六。多霧山だす。
今から送別会やねん、飲むぞ!
送別会というトリガーで飲むのはやはり白波?
今日は超デカねたで有名な「一楽」寿司に来てるけど、 誰もまだ寿司を頼んでない。ひたすら飲むのみ!
寿司屋で寿司頼まずにひたすら飲む!オードリーのさすがだ!
だしょ?
んだ。何飲んでるの?ビール?焼酎?
ビール、ワイン、日本酒ってカンジでんなぁ
いってるねぇ。ペースも速いとみた。
昨日はしかしよく飲んだ。おかげで寿司屋のテーブルで先輩1名リバース。 酔っ払いのお土産、寿司折りを嫁さんに買って帰ったよ。
寿司折りぶら下げて千鳥足で帰ったと?
そうそう、絵に描いたような酔っ払い。 いまから淀川にジョギング行くよ。
いつも何キロぐらい走ってるの?毎日走ってるの?
今帰ってきたとこ。土日だけ、淀川河川敷を6km。
はりぃって人のお誘いにのって登録してみた。 んで、Sadieさんらしき人をフォローしてみた。
変酋長、お久しぶり。ついったー上手く使って対談できそうな気がするんですが。
そう、砂泥です。
多霧山、砂泥さん、ご無沙汰です。 確かに、このまま貼り付けられたらラクチンでんなぁ。
変酋長がログインした状態で公開できれば編集もしなくてすむと思います。
WEBからだと新しい発言が上にくるのが南天のど飴。
SadieさんのTwitterユーザー名のWhitewaveってIさんのバンドの名前じゃなかったっけ?許可取った?
バンドメンバーだったよん。
でしたっけ? そいつは失礼しました。 ハードロックでしたよね? 似合わねぇ...(笑)
どっちかというとポップ系だったよ。女子ボーカルもいたし。Iのオリジナルもあったね。
あれー? そうでしたっけ? ホワイトスネイクのもじりでしょー? ハイウェイ・スターやってたでしょー?
愛飲酒だった白波の直訳のはず。ハイウェイスターやったっけなあ?覚えてるのは、SGT.PEPPERS、Sir Duke、恋人がサンタクロース、カーペンターズの何か...
あれー? 記憶と全然ちがうなー... 第一期と第二期で音楽性がまったく違うとか?(笑)
第一期が女子vo、第二期が男子voだから曲は全然ちゃうよね。もう30年近く前のことだから記憶もあやふや。
あ、やっぱり一期二期あったんや(笑) Iさんってリッチー信奉者だったでしょ?
うん、それでリッチーもすなるチェロといふものを彼もしてみむとてするなり。今はそっちの方がメインになりにけり。
息子にはバイオリンやらせてるみたいだし。
へえ〜。
たまちゃんバス開業
やっぱり運転手は たまちゃんの着ぐるみ?
そうそう、それくらいの演出欲しかったね。
たまちゃんバスの初乗りは満員御礼だったが、 さすがに2周めになるとすいてきた。
そろそろ5週目?
2周めの途中の家の前の停留所で降りました。 1周30分ちょっとだから、たしかに時刻表的には、今5周めかもね。
こっちで「たま」っちゅーたら和歌山で駅長されてる猫のことだわ。
こちらの京阪電車では、きかんしゃトーマスのラッピング電車が時々走ってるよ。
電車なのに機関車とは、これいかに。今度、チャンスがあれば写真撮って。
本日乗ったら、たまたまトーマス電車だったよ。車内にクイズもありんす。
これみたら確実にうちの息子は乗りたがるわ。
今日は花屋敷を貸し切りで会社のイベントあってその中の腕相撲大会に出たりする。マギー審司もゲストで来たりする。
花やしき、懐かしいね。日本のコニーアイランド。腕相撲は勝利したかい?
仕事で遅れて結局、腕相撲大会には参加できず。マギー審司のサイン
17日の「世界・ふしぎ発見!」はビートルズの来日公演の特集らしい。
ドリフが前座をやったというやつね。
ビートルズがなんか世の中的に最近ブームになってきているような気がする。テレビ番組や新聞記事のネタになっているのを見ると。リマスターCD の影響なのかなぁ。
ついったー、気を抜くとおいてきぼりだなー。 ビートルズ関連ってなんだかんだとお金になるんでしょうねぇ。80年代の総スカンぶりが懐かしい...再浮上はやっぱオアシスがファンだと公言してから?
リマスターCDって発売の数日後にモノ盤を除いてレンタル解禁になってたんだね。何枚か買ったけど、当然まだ全部聞いてない。
はい、とりあえず対談切りますよー。順番がグダグダなんでやっぱり編集せんとクン。
♪よろしく編集〜
変酋よろしく

戻る