ホーム > 白定安対談 > #313

すっかり遊んだGWが終わってしまったすね。
皆さん、GWをご満喫のようでよろしゅうおましたなあ。。。 わたしゃ、北京の工場で新機種量産立ち上げ中で、幸い今週は 北京出張は免れたものの、家で会社のPCを常時VPN接続して 1日2回現地とテレコンでほとんど、在宅勤務状態でした。 ま、ビールくらいは飲みながらやってましたが。。。
いやいや、4/29と5/3以外はぜーんぶ出勤しとりました。 晩ごはんの時間に帰宅という波平さんみたいな生活は良かったけど。
それはそれは、大変でしたな。ご苦労様です。
Sadieさん、殿下の新作が3枚組で出てるのご存じ? なかなかよろしいで。 特に1枚目がロックしててギターもバリバリ入っててゴキゲン!
Thanksです、未だノーチェックの未確認でした。 早速、発注しときました。 しかし何でそんな強力アルバム3枚組が2,200円そこらで買えるんだしょう?
まあ、2枚目、3枚目はおまけってことですかね? 女性アーティスト名義の3枚目なんて 「シャーデーの新作を待ちきれないから自分で作った」とか。
話題を変えちゃいますが、キヨシロー亡くなっちゃいましたね。。。 58歳の若さで。。。 喉頭癌で入退院しているらしいと言うのは聞いてたけど、 ショックでした。。。 ロッカーでも癌には勝てないと。。。
唯一無比の個性派ロッカーだったからね。 ご冥福をお祈りします。
まだイメージが崩れないうちに旅立たれたのではないでしょうか。
傍から見て、自由奔放にやってきた人生のようにも見えますが、 実は人にはいえない、いろんな苦労もあったんだろうなと。。。 ロッカーの若死には全力疾走の太く短い人生でかっこいい感じもしたけど、 ジジイの領域に足を踏み込んだロッカーは逆にいつまでも元気で現役で 長生きしてもらわなきゃ困るな、アラフィーなおいらの人生の心の支えとして。
うーん、薬はおろかタバコやアルコールも足洗って毎日ジョギングしてまで 現役をつらぬいてもらうのもいかがなものかっちう気はしますけどね。
極端な例えですが、ジョニー・六トンとジョー・ペリーのお腹を思い浮かべてみれば、 やはり体は鍛えといた方がカッコええとは思いますが... 嗜好品を断ってまでつーのは反対だけど。
この場合の嗜好品てのは当然酒のことだよね。 薬とタバコはロッカーのみならず常人でもやめたほうがいいと思うよ。
だよね。
「薬とタバコはやめたほうがいい」← これこそが非ロックな発言ナリよ!!(なんてね。わざと絡んでます)
お腹ひっこめる努力は必要でしょうが、ジョギング姿を公開したりするのは反対。
そのうちデイサービスに通うロッカーとかでてきたりするんだろうなー。
デイサービスとは関係ないけども...(でも連想した)
ジョニー・ウィンターは殆ど目が見えなくなってて、ギターも自分で持てないくらいらしい。 2年前のクロスロードギターフェスティバルを見ると、確かにずっと目を瞑ったまま椅子に座って演奏してるね、昔と同じあの出で立ちで。この場合は素直にスタンディングオベイションって感じがしたよ。
でも、あのやせ具合と刺青は痛々しかった...
あ!そういや、キヨシローは大阪城野音で見たよね、 その昔のGWに誰かと。(違ったっけ?)
お、それはおいらですね。 「イエーッって言えー!」なんて言ってましたねえ。
これかな、確か。1995の「春一番」コンサート
http://www.youtube.com/watch?v=A23NhoM_VHE
どこかに写ってるかも。
早々、春一番コンサート
きよしろーきよしろーきよしろーって連呼しているのがおいら。
えー? どれー? わからん。
あの年の春一番は全国区のアーティストが多くて充実してたんだよね
いーなー。これ行ってたんですね。 1979年を最後に休止していて、復活第一弾が1995年なので豪華なラインナップだったようですね。
石田長生 甲本ヒロト シーナ&ロケッツ 北京一 三宅伸治 友部正人 金子マリ ケニー井上 リクオ 加川良 GONTITI 木村充揮 ヒックスビル 豊田勇造 忌野清志郎 近藤房之助 中川イサト 金森幸介 ウルフルズ 江口洋介 CHAR 上田正樹 山本キヨシ クンチョー 砂川正和 大野エリ 大塚まさじ 西岡恭蔵  有山じゅんじ ペギー葉山 永井"ホトケ"隆 奈良敏博 新井田耕造 MOJOCLUB 秋満義孝 遠藤みちろう  AZUMI THE GROOVERS 山岸潤史 北京ニ 遊気舎 白井幹夫 光玄 ベーカー土居 永本忠 鮎川誠 トシ新町 武川誠寛 中山良一 梶尾哲也 SHABDO ボビー原 山北健一 松本照夫 安室光一 山本正明 仲豊夫 藤原薫 正木五郎 エマーソン北村 藤井裕 清水興 山崎元治 清水武史
しかし何であの映像は縦長なんだろう…
こちらだとちゃんとしたアスペクト比4:3の画面。
http://www.youtube.com/watch?v=IteBw6ZYI3Q&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=uGW4eU-A4ao&feature=related

戻る