ホーム > 白定安対談 > #311

業務連絡
3/15(日)よる6:00 WOWOWで 『独占放送!エリック・クラプトン ジャパンツアー2009』 あります。
先月のツアー、日本武道館のやつです。
いーなー。TVまで信号は来てるんだけどなぁ。
これを機会に是非! お友達紹介キャンペーン中です。
たぶん、こうなると思うので遠慮しておきます。
リアルタイムで見ることかなわず
録り溜めた番組 休日に消化せん
休日の消化 遅々として進まず
ハードディスクの残量 底をつかん
DVD-Rに焼けども 埃をかぶる 棚の上
なかなかいい線いってるね。
DVDにダウングレードすることなくハイビジョンで残したい貴重なライブ番組たちがHDをかなり切迫してきて、そろそろBDを導入せねばと日々考えてるとこ。
テレビは一家に一台でも、HDDレコーダーはひとり一台要りますね。 しかもダブルチューナーで。
さらには、毎月送られて来るWOWOW番組表は開封された日に目を通された後、翌月号が来るとそのままゴミ箱へ...
今回もたまたまWOWOWからのオンラインIDがどうのこうののメールが来て、WOWOWOのホムペに飛んでECライブに気付いたってわけです。
ひょっとして、いつもだいだい再放送を録画するタイプですか?
珍しく、録画まもなくクラプトンのライブ観たよ。 城ホールでは大型スクリーンもなく細かいとこは全然分からなかったかけど、 今回はところ変わって武道館だけど、ご自宅桟敷席でじっくりと。
そうそうスクリーンがないのはつらかったですよね。
レフティーのドイルさん、右利き用を弦そのままで左弾きだったんだね。 ほかのメンバーは愛想よくプレイしてるんだけど、ドイルさんだけ 殆ど笑顔なく淡々と弾きつづけてた。
ああ、そうやったんや。
曲順は大阪と微妙に違ってたけど、殆ど同じ構成。 特に新たな感動なし。ハイビジョンで残さずDVD焼きかな。
ふむふむ。そういう感じなんですね。
そんで番組終了後の番宣で知りました。
『OASIS ライブ・アット・ブラック・アイランド・スタジオ』
3/20(金)よる11:00 同じくWOWOWで。
200人くらいの小さなハコでのライブらしい。
うーん、今のオアシスはもういいかなーという感じ。
オアシス若い時のDVD、買ったまま見てないのがあるはず。 どれどれ...あ、2つも出てきた!
ん? あ! クラプトンも24ナイツ買ったっきり見てないし。
忘れてた。 変酋長、ブログ開設コメっとさん!
たまにはコメット書いてくださいね。

戻る