ホーム > 白定安対談 > #310

多霧山、昨日の東京出張予想外早期終了につき、緊急ミニご宴会召集には石島のみの参加だったけど、 新橋で石島お勧めの小さなお店を6時から9時で3軒ハシゴ、おかげで東京-京都間は実質5分で到着。
6時から9時の3時間で3件ハシゴとは恐るべし。 おかげで東京-京都が5分とは恐るべし夢の超特急。
超特急料金を飲み屋に前払いしてるんでね。 まさに夢心地でした。
3件ハシゴもすごいけど、 ちゃんと京都で降りてるところが尊敬に値したりして?
だよね。 でもこれまで2回ほど超特急行き過ぎて、新大阪まで行ってるんだよ。 なので最近は携帯アラームしてます。
ところで、 ロニー・スコッツのライブ、観たよ。 小さいハコでwarmな雰囲気、すごくリラックスした感じのベックさん。 ロングショットは殆どなく、手元のアップも多く、ギタリストさん必見。
http://www.youtube.com/watch?v=oPBqk-0gWfQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=USadXlyRM9Y
関連動画あつめたらDVDになりそう。
これってDVDのダビングではないの?
そうだね海外はもう発売してるんだよね
これはまたまた棚のこやしになりそうなので見送りかなぁ。
さいたまアリーナのライブは是非WOWOWでやってほしいな、協賛か何かだったから。
こっちのDVDが出たら買っちゃうかも。
しっかし、かっこいいねえ。 ジェフ・ベックもクラプトンとは違った意味での渋さが成熟されてるよね。
うん、うん。 でも、指弾きでアーム使ってると見た目がいまいちカッコ良くない...
でもね、アームをコントロールしてる指先の繊細さをPCでなく大画面でじっくり見て欲しいっ酢、DVDもしくはNHK再放送で。
個人的には指弾きのアーム使い、結構いけてると思ったんだけど。。。。
me too
右手の動きが小さいのでいまいち弾いてる感に欠ける気がして。 コントロールしやすいようにカーブをつけてあるトレモロアームもなんとなくセコい感じだし。
今回のベース女の子、元は天才ギタリスト少女だったのがベースに天候したらしいね
タルちゃんですね。 元は天才少女ギタリストだったんですか。
10年位前にJBをサンディエゴで見たときには、彼女かどうかわからないけど、 サブで女性ギタリストがいたな。
うん、大阪のライブでも見たよ。変酋長、てっちゃん、マンちゃんと4人で。 そのあと森之宮の木こり茶屋で...
あ、あのおばさんと一緒にしないでください。 タルちゃん1986年生まれの22歳やっちゅうねん。
んで、バックナンバーをひも解くとですね、 サンディエゴは Apr/16/1999 Open Air Theatre ですね。 こっちは May/29/1999 ZEPP OSAKA でした。 生まれて初めての生JBでした。
ところで、 ビートルズファミリーが全面協力した「音ゲー」が発売されるみたいですね。 Harmonixって会社の「Rock Band」ってゲームがベースになってるようです。 これを機会にWii買おうかな。
うん、昨日プロモーションページは見たんだけど、どんなゲームか内容が分からず...
http://www.thebeatlesrockband.com/
アビーロードスタジオの風景みただけでそそりますね。 パートごとにビートマニア(もしくは太鼓の達人?パラッパラッパー?)みたいに演奏するのかな? 4人で合奏することもできるんでしょうか。 キャバーンクラブとかシェアスタジアムとかも背景に出てきたりして? 夢は広がる一方だけど、期待し過ぎない方かいいかな。
こちらをご覧あれ。
http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2007/11/rock_band_1.html
かなり本格的なコントローラセットとなってます。 要はバンドの一員になれるわけですな。
おおっ!! これほどのものとは知らんかった...
すげ〜! 確かにドラムは近所迷惑な理想だが、その前にゲームしないときの 置き場所に困りそうな予感。

戻る