ホーム > 白定安対談 > #308

皆様、本年もよろぴく。
こちらこそ、よろしく。 やっと忌が明けるのでさっそく金曜に飲み会セッティングしました!
土曜はPUSAのライブでいきなり連ちゃんですな、よろしく。
その次の金曜も宴会でその次の金曜はクラプトンです。 堰を切ったような、とはこのこと?
すでにご存知かもしれませんが、鉄人28号がCGでリメイクされております。
http://jp.youtube.com/watch?v=e5mpJbdlRvY
正太郎くんは外人さんになって、コントローラは腕時計型に。 一気に垢抜けた正太郎くんはおいといて、28号は結構いけてる感じします。
うわ〜! かっちょいい。 鉄人派だったおれにとってこれはオリジナルキャラデザインがちゃんと継承されているのでいい感じ。
http://bp.cocolog-nifty.com/bp/2009/01/cgt28-28-offici.html
T28ホームページ
http://www.imagius.com/t28/web/
白さん、定さんと私は1歳か2歳違うんだっけ? 鉄人ねぇ... かすかに残ってる記憶はリアルタイムで見たんだったか、再放送だったか? そうはいってもあの鉄人はカッコいいっすね。
ポイントが分かってるね、カメラアングルもいいし。 悪者ロボもいい感じ。
うん、リアルな悪者ロボはカッコよかです。 意外と工業用ロボットとして実際に作られそうな感じ。
ただし、腕時計式リモコンはちょーいまいち。 やはり(たぶん真空管式の)2本のアンテナレバーのリモコンのデザインを継承して欲しかった。。。
オリジナル正太郎くんの2ビット?コントローラはでかいので、 悪者から走って逃げてビルからジャンプするには大きすぎなのかも。 それともジョイスティックだっけ? ま、ほとんど音声認識って話はあるけど。
IMAGIホームページ
アトム、ガッチャマンも手がけているみたい
http://www.imagi.com.hk/web/main.php?lang=eng
ところが、同様にCG化されてる鉄腕アトムはというと...
http://jp.youtube.com/watch?v=Y23aI4HO_w8&feature=related
同じ会社なのに、あのアトムはいかんよね。 散髪したての子供みたいだもん。
生まれたてのまだ羊水がかわいてない感じ?
香港の会社だからなのか、手塚治虫に敬意を示してなのか アトムの顔はアジア系の顔してるけど、ちょっと中国系が強い感じがする。
確かに昔の中国のアニメみたいでもある。
ま、よくある性格判断系の奴ですが。。。。 話の種に。。。
http://www55.channel.or.jp/jintaku/
見てたよ。 いろいろ試したけど、結果がビンゴっ!てのがなんか無かったんだよね。
えーと、当たってます。 シラフのとき限定だけど。

ドリョクカデ
ヒトイチバイ
ガンバリヤ。
ジブンヲ ア
ピールスルノ
ハニガテ…。
話は変わるけど、JEFF BECK & CLAPTON さいたまアリーナで2日間限定で 来るけど、まずそれぞれ単独でやってから、最後に合流って具合らしいね。 ま、そりゃそうだわな。たまたまスケジュールが合って実現したみたいなんで。 WOWOWが主催会社の中のひとつなんで、放映ありかも。 S席が1.7万ってこともあってか、安い席から売れてるらしい稲。
ベックさんにクラプトンさん。 普通の人はどちらか行く。好きな人はどちらも行く。 その両方の人たちにチケットをさらに買わせようって魂胆ですね。 まあ、多くの人は買ってしまうんやろうけれども。 安い席が売れるのは、単独公演でじっくり堪能したうえでダブル公演に参戦するから 遠い席でもいいやってことかな? なんかセレモニー扱いっぽい?
おじさんたちはおーって感じなるけど、 結局いっしょにやってヤードバーズでもやるわけでもなし。。。。。 その辺、冷静になると微妙だよね。
クラプトンの記事はこちら
http://www.barks.jp/news/?id=1000046422
Youtubeで二人の名前入れて探すと結構出てくるね。 古いの多いけど。 共演はどんなんやろ?
まー共演してもクロスロードなんかのブルースを数曲って感じでしょうか。 でも、クラプトンさんが歌う曲でのベックさんは貴重ではないかと思います。 バッキングとか歌間のおかずとか短めのソロの瞬発力とか。
ベックさんのインスト曲での共演は考えにくいですね。 蒼き風とかスターサイクルとかを2人でアドリブバトルしたら悶絶ものですけどね。

戻る