今晩11:00〜11:30NHKの英語でしゃべらナイトに地味井ペイ爺さん登場! 5分くらいのミニコーナーでローリー寺西とマーティン.フリードマンと対談するらしい。
http://www.nhk.or.jp/night/nextpgm.htm
情報ありがと、見るよん。
全然見逃しました〜〜
そんなこともあろうとPCのUSBワンセグチューナで録画したんだけど、tsファイル になってて、普通のプレーヤでは再生できなそう。ファイル変換トライしてみる けど、ややこしそう。
tsファイルってなんぞや? 変換できますように。
再放送は今週金曜(2/29)深夜1:40からあるよ。
http://www.nhk.or.jp/night/nex-20080225.htm
良かった。っつってもちょびっとしか出ないんですよね?
ペイ爺さんより、緊張しまくってTVに出てることなんか忘れていそうなローリー の姿がおもろかったよ。
そら緊張するやろなぁ。 さすがに本人の前で物真似とかできんもんなぁ。
ところでペイ爺さんって
http://www.nhk.or.jp/night/images/nex-20080225-2.jpg
のっぽさんに似てない?
http://www.npwo.or.jp/data/interview/46821523442ca.jpg
その説は昔からありませんでしたっけ? 顔だけじゃなくて足さばきも似てるとか。
うん、何か似てる人いるよなあって思ってたけど、のっぽさんだわ。 ペイジ日本人説が再勃発?
録画した再放送見ました。 ペイ爺さん、あんな声だったんですね。 たしかにローリーがおもしろかった。 マーティーはやたらマジだったし。
そうそう、ペイ爺さんの声ってはじめて聞いたけど、ちょっとイメージと違う感じだよね。 ちょっとかん高いっていうか。。。
古いけど結構きれいで貴重なクリップだす。
http://www.youtube.com/watch?v=KkN1lFqldb4
ついでに色々見てみよう。
あ!『欲望』って映画の1シーンですね! 噂には聞いてたけど、これがそうか!
映画のシーンか、知らなんだ。 道理で昔の西手はよく出来てるわけだ。
ナインインチネールが新譜に収録された曲の一部を無料でネット配信だそうです。 アルバム全部ダウンロードしてもたったの$5。 最近はプリンスとかマドンナとかレディオヘッドみたいに録音された曲自体で儲けるんじゃなくて、 CDはコンサートツアーの販促物的なアイテムとして無料もしくは破格値で提供されるような ビジネスモデルになりつつあるみたいだね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/04/news017.html
http://ghosts.nin.com/main/order_options
ふむふむ。 レディヘのは自分で値段つけるんで幾らにしようかと迷ったけど、敬意を表して たまにUSのiTunes storeでアルバム買っている$9.99をポンド換算した値段をつけ たよ。 良心的なファンだしょ?
エライ! 私は盤が出るまで我慢の子でした。 盤買うからゴメン、と試聴のつもりで格安ダウンロードしようとも思ったけど、 そうしてたら盤は買わなかったなぁ...

戻る