ジョンのベストが出るみたいですね。

Working Class Hero: The Definitive Lennon

AMAZONではまだ曲リストが見れません。 国内盤ではどーせCCCDなんでしょうねぇ。。。
あと10月発売の Sometime in New York CityWalls & Bridges は例によってミレニアムエディションなんでしょうか。
なんか情報お持ちじゃありませんこと?
残念ながらお餅じゃないです。
いまさらベストといったってなあ。 でも未発表のバージョンが数曲入っていたりしたら買う羽目になるのかな?

東芝はさらに新しい意地悪フォーマットCDやるみたいよ。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050819/temi.htm
[業務連絡]
8/27(土)、塚本のHowlin' BarでBSMFのライブあります。
Tommy Chang & The All Stars( from 香港) & 妹尾隆一郎
の前座で登場。
なになに。専用ソフトは Windows XP のみに対応。 CD挿入したらそのソフトが起動してHDDやCD-Rに決まった回数だけコピーできる。 HDDコピーはDRM保護付きのWMA形式のみ。 なんともはや。
[業務連絡]
ごめんちゃい。その日はバンドの練習入ってました。
9/1(木)と9/7(水)に東京出張あり。 どちらも日帰りですが、品川駅の薩摩屋敷で9時過ぎまで飲食可能。 多霧山、どっちかの日飲まない?

ところで、クラプトンの新婦にジョージのカバー入ってたね。
すっかりクラプトンサウンドになってましたね。 あとスティービー・ワンダーのカバーもありました。
ギターで参加してるドイル・ブラムホール二世さんは左利きなのに アルバート・キングと同じ、右利き用のギターを弦を張り替えずに弾く人。 セッションズ・フォー・ロバート・ジョンソンで目立ってました。 7曲目、8曲目が彼の作曲。 (アンディー・フェアウェザ・ローさんの出番が減ってます)
なんかクラプトンの持ち歌カテゴリーを余さず含んだ、ベスト盤的な選挙区ですな。
フフフン、と軽く作ったようなイメージですが、相当作り込んだとのことです。 こっちに煮詰まったときはロバジョンのアルバムで発散してた、なんて記事を読みました。
スーパードライのCMにジョージの"Set on you"が流れてたんで誰か調べたら、あ の曲はジョージのじゃなく他の人の曲ってことがわかった。
へぇ、へぇ、へぇ、へぇ。

あと、ストーンズの神父、元気いっぱいでよろし。 ちょっと無理してる感がなきにしもあらずですが。
他と同梱で頼んだんでまだ来てないっす。 評判はよろしいね。

多霧山、明日よろしく。7時から会議入れんといてよ。
ジョン関連の情報が入りました。
ジョン・レノン生誕65年・没後25年のアニヴァーサル・イヤーの2005年、初の2枚組ベスト・アルバムリリース! 永遠の名曲38曲を収録。最新リミックス&デジタル・リマスター音源を中心に編成されたベスト・アルバム
ってことで、見たところCCCDではなさそう。9/30発売。

同時発売のジョン・レノン 65th Anniversary オフィシャル・トリビュート・アルバムは 日本のミュージシャンによるもの。清志郎のドント・レット・ミー・ダウンと 椎名林檎のヤー・ブルースくらいは聞いてみてもいいかなぁ。

それと「ニューヨーク」も「壁と橋」もリミックス&デジタル・リマスタリングだそうです。 10/13発売。
ベスト盤出すためにあわてて作った感が強し? これまたCCCDとは書いてないけどホント?

それと、国内盤のオリジナル・アルバムがまとめて\1,850で出るようです。
買いは壁と箸かな?

昨日のトリビアでJohn&Yokoのウエディングアルバムの1曲目が出てたな。 延々名前を呼び合うだけの曲があるって。 かなり受けてた。
ふーん。そんなに受けたのか。 その筋の常識を一般人に知らしめるトリビアは、一般人の側だと楽しめるけど その筋の側に回ってしまうとおもしろくないっすよねぇ。

あと、ポール卿の新譜はざっと聞いただけなんで、なんとも...

クィーン + ポール・ロジャースのライブ盤はよかです。 ボーカルがフレディーじゃない違和感よりも これってありかも感を強くかもし出してるポール・ロジャースはさすが! クイーンやバドカンは違和感なく聞けるわりに、フリーにはすんごい違和感を 感じるのはなんでだろ?
変酋長の新バンドのライブ、東京方面に休日出張入ってて、残念ながら見に行け ません。会社の人とやってんの?
いやいや、お気になさらず。 思うところあって、会社のバンドを休止して、 ネットのメン募に飛び込んでみたのでした。 完全プロ志向で。
おまけ:9/1開催のミニご宴会@新橋に関する報告書
石島です。
先日はお疲れさまでした。

当日の会計報告も兼ねて、「我々が飲み屋での注文する際の傾向」に
ついて、分析結果を報告します。

<結論>
・我々が飲む金額は、食べ物の金額の2倍。
 ====================================

以下、内訳と注文詳細です。
-------------------------------------------------------------------
<食べ物:7,749円>
 前半:4,452円(*1)
 後半:3,297円(*2)
  「全員揃う前」と「揃ってから」で分けてみました。
-------------------------------------------------------------------
<飲み物:14,784円>
 ビール、酎ハイ:4,284円(*3)
 焼酎:10,500円(*4)
-------------------------------------------------------------------
<合計:22,533円>
-------------------------------------------------------------------
*1:にこみ豆腐(1)、レバ刺し(1)、つくね(6)、とんこつ煮(2)、馬刺し(2)

*2:手羽揚(2)、煮キャベツみそ(1)、ひんやり煮茄子(1)、ゴーヤチャンプ
  ル(1)、枝豆(1)、トロ串(2)、たこキムチ(1)

*3:生大(4)、生中(5)、生レモンハイ(1)

*4:ボトル(4)、氷/お湯(4)
-------------------------------------------------------------------
うーん、そんな感じはしてましたが、それをここまで事細かに 検証するのが石島さんの石島さんたる所以なんでしょねぇ。

ところで、変漢ミスコンテストなんてのをやってました。 しかも主催はなんと(財)日本漢字能力検定協会。
https://www.challenge-net.jp/henkan/
ちなみに、変な漢字を書くおねーちゃんのコンテストぢゃないので 水着審査はありません。
今朝の朝刊にも記事出てたね。 ひとつ創作してみた。
「小中学生の皆さん、寄ってきてください」 →「焼酎学生の皆さん、酔ってきてください」
いまいち。
わざと捜索しちゃ遺憾の棚。 過去の対談見返すと応募できそうなのが出てきそうだけど。

戻る