おひさです。
ですなぁ。
毎度。おひさしぶりだす。
先週末は超お花見日和だったけど、皆さん決行した? うちは毎年恒例、会社の仲間うちの家族同伴お花見大会をやったよ。 ビアサーバーもレンタルして本格的だよ。
今週末会社のお花見ですわ。 東京は昨日今日と雨降りで、桜はすっかり散って洗い流された状態のお花見になりそう。 ま、それでも飲めれば関係ないんですけどね。。。
怪我専用機をつけて。
うちは、家内と子供が近くで花見してきました。 私は前日の深酒でダウンしたフリしてました。
知り合いのライブに行ったんだけど途中からおぼろげで、気が付けば朝。 地下鉄構内でもみ合って顔面パンチとローキックを食らった夢を見た、 と思ったらホントに唇が腫れて左太もも外側が痛かったんです。 家族が花見してるうちに冷やしたりしたけど、唇の腫れはひかず。 でも、結局、家族はまったく気づきませんでしたとサ。 (2日後には赤アザになったけど、これまた指摘なし)
災難だったね。俺もその昔からまれて口元刺されたもんな。
ひえー危ない。 そういや昔ベンツに触ってるところを持ち主に見られて 事務所に連れて行かれませんでしたっけ?
ベンツぢゃないよ。ただ出っ張ってた収納ミラーを収納させただけで 怖いおじさんに3万円払う羽目になった若気の至り事件だす。
多霧山、怪我なくお花見は無事終了? 記憶ないとか。
こちらはその前日の金曜日、歓送迎会からの帰りに定期入れ落としちゃいました。 久々に。キャッシュカード、クレジットカード、免許証入りで。 またまた運良くマンションの同じ棟の人が拾って届けてくださいました。 菓子折りもって丁重にお礼いたしました。
なんでみんな無事にすむことがないんでしょうなぁ。 期待を裏切らないところにはまったくもって感服仕ります。 (ツカマツルってこんな字なんですね)
花見といえばレンタルのビアサーバー。 サーバーといえば音楽ライブラリ。 音楽ライブラリといえばCDのリッピング(無理がある?)
変酋長、CDリッピング目処がついたということでご苦労様です。 1万曲超すとなると結構根気がいる作業だよね。うちはまだ9選挙区程度っす。
いやいや、ほんと、なんかねぇ。 苦労のし甲斐があんまり感じられませんねぇ。 これでも、今後あんまり聞くとは思えないやつははずしてます。 50cmの山が4つほど。
現状、リッピングしたのは3500曲くらいだす。 ちびちび、気が向いたときにやっておりますが、 適当にやっているので、どれをリッピングするのかに迷ってしまう。 そんなの気にせず、CDラックの端から順番にやっていけばいいんだろうけど、 気に入っているものからどうしてもリッピングしたくなるんだよね。
感情移入なしにして機械的にやるのが早いかも。
収納や並べ替えなんかも考えずに床に積み上げて右から左へ。
先週LAN接続のHDDを購入、MP3ファイルをごっそり移したよ。 これでPCとMac2台で共有化完成。さらには今の無線LANにAirMac Expressっての を追加してリビングのステレオで聞けるようにする予定。一気に最先端??
おお、それはいいですなぁ。
しかし新規HDD、音楽再生には支障はきたさないけど、ファイルコピーなどが思っ てたより遅めでちょっと残念。
ほぼiPodサイズのUSB-HDDをバックアップに使ってるけど、 それよりはずいぶんましでしょ?
Winからの操作だと遅く感じないのに気付いた。
なんでだろ? MACが苦手なファイルシステム?
嫁が昨日iPod Suffle買ってきた。音質はいまひとつだけどちっちゃくていい感じ。 これを借りてジョギングでも再開したいところ。
私はこれでも使ってみようと思っとります。
http://panasonic.jp/d-audio/sd/index.html
かかわってたのはこっちのほうですが。
http://panasonic.jp/compo/710sd/index.html
ほう、最近はチ○ポ、もとい、コンポをやってるんですか。
旧楽器部隊とオーディオ部隊とで合同コンポ。
たまには合コンも行ってみたいもんだねぇ。
しかし、松下のSD戦略は強気ですなあ。 かつてのVHSのように今後、SDスロットがないAV製品は皆無になるとか。。。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050317/pana4.htm
メモリスティックもいろいろなモノについてませんでしたっけ?
いえいえ、既にβマック状態ですから。。。。 PSPで何とか需要がかつかつキープされているような状態ですわ。
その○ンポ、電車の吊り広告でもよく見るね。
あゆが握ってて大きく取り上げられてるのは○ンポじゃなくてプレイヤの方です。
しかし、ジョギングしても音飛びしませんって言うけど、汗が気になりますよね。 落としたらヤバそうだし。
汗って言ったって、脇にはさんで走るわけないんだからダイジョブでしょ?
何回か落としてケースに隙間ができて基板が見えてる、今使ってるRIO製品が 念頭にありました。
iPod suhhleのお陰で宴会翌日ジョギング再開したけど、回腸だったよ。
落し物するほどの宴会の翌日にジョギングってかえって体に悪くない?
G-SHOCKみたいな衝撃に強くて防水防塵なやつがほしいなぁ。 インナーホンも耐汗の抗菌加工で。
そのうちカシオあたりがだしそうですな。
最後はアダプターを人体に埋め込み、神経直結でイヤホンレスしょう、究極は。
補聴器も兼用にしておいて。

戻る