おひさぶり!
今年もよろしくお願いします、かな。
急遽のミニご宴会から帰ってきたところっす。 月曜なんで居酒屋は結構ガラガラだったよん。
iPod My PhotoというiPodのコマーシャル風な写真を作ってくれるサービスがあるらしい。 しかも、Webにリンクをはって、そのリンクを見て写真を購入してくれた人がいれば 99セントもらえるらしい。
http://www.ipodmyphoto.com/main.adp
いろいろ考える人がいるもんだねぇ。 でも絵はなかなかよくできてるね。
おしゃれですね。んで、$99で曲を買えってことね。 初期投資の$19.95を節約して、自分で作ってみるか。 まぐろっちにiPod持たせる?
ところで、来週1/24〜1/28はマイアミ出張に行ってきます。
あったかくてよろしいな。渋谷の喫茶マイアミじゃないよな?
海外出張とはめずらしい。 ショーかなんかですか? マイアミいいなぁ。 写真もよろしゅう。
空港でWLANのあるところからメールするかもしれませんのでよろしく。 ちなみにホテルにWLANあるみたい。
連絡待ってるだよ。 欧米ではホテルや空港、標準装備になりつつあるよね。 空港では特に暇つぶしになるんで正解。
レススレ違いれす。 Sadieさんのを受信した時刻と私のを送信した時刻がぴったり一致。
まるで環状線の内回り外回りの電車で出会った去年の秋のよう??
まさしく。 運動方向が真逆にもかかわらず接近遭遇してしまうというのは 気が合うんだか合わないんだか?
今日、初めて高松に出張で行ってきたよ。 当然讃岐うどんを食しました。うまいし安いね。
高松にはいったい何が?新生レオマワールド?
うどんのおみやげは当然として、 高松駅の横にあるスーパーで貴重な限定品をゲット。 5年先までのカレンダーもおまけで入ってた。

「ちゃうわ」てのがいいねええ。 これって香川県(四国)限定? しかし、4丁の限定にその地域とどういう関連・意味があるのだろう?
USJ開園当時の近所の商店街のようなノリだけど、ちゃんと日清だ!
日清食品のニュースリリースによると 「1月17日(月)より中部以西にて数量限定で発売いたします」 だそうだよ。関西弁地区ってことかな? 実際見ると結構デカいよ。 中身は普通のが4つ、田の字で入ってるんだけど、 どうせなら1個のカタマリにしてほしかったな。 といっても、それじゃあ鍋に入んないけど。

ところで、同期のビートルズ好きの奴に聞いた手法だけど、 カラオケでビートルズ歌う時、例えばアビーロードのB面の順番に 曲目入れて歌えば盛り上がり方倍増。気付かなかった、今まで。 次やろう。
おお、いいですね。 全曲揃ってそうな店もチェックしておかねば。 でも、現役バリバリのマニアだった頃はアルバムの曲順が頭に 入っていたけど今となってはあやしいかもなぁ。 エンディングを思い浮かべると次のイントロが頭の中で鳴り出すか?
鳴りだすよ。でも歌う前には怪しいから、携帯にあらかじめリスト 送っとかないといけないかも。
ケータイにメモは必要だね。 というか曲順の前にそもそも曲名がうる覚えだったりする・・・・
カラオケ屋さんがアルバム一気予約サービスなんてのを 考えてくれたらいいのに。 もっと言やあ、部屋の予約と、予約した時間分の選曲をあらかじめ WEBからできたらうれしくない? 何が出るかは幹事にお任せのサプライズカラオケパーティーとか 良くなくなくない?
ビートルズメドレーのジャンルの中にアビーロードB面というのを 入れてくれるだけでよし。
そやそや。
そうか。ただ順番に曲予約するだけだと曲間がシラケそうですもんね。 でも、ビートルズなら編集盤含む全アルバム希望! アルバムなくても武道館ソングリストなんてのも!
今日、家族でひらパー行って久々にスケートしましたわ。
人ごとながら筋肉痛の心配をしてしまいます。
今んとこだいじょぶ。
問題は翌々日ですよ。
まだ今日もだいじょぶ。
そいつはなにより。(ホンマに滑っとったんかいな?)

津波災害のため100万ポンド(約2億円)を寄付したポール・マッカートニーさん、 ネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領が主催するエイズ救済キャンペーン『46664』で チャリティ・シングルを制作したとか。クイーン、スティング、デヴィッド・スチュワート らとコラボレーションした4曲セットがiTunesからの独占ダウンロードで発売されている らしいけど、聞いた?
うん、買ってみようかなと思ってiTunesで30秒聞いたけど、「購入する」をクリ ックに至らずでした。ポールさん、がんばって欲しいんだけどな。
なるほど、なるほど、そんな感じね。
SIGHT vol.22 買った? Rolling Stones誌が特集した「究極のロックアルバム100枚」を翻訳したのと、 去年おこなわれたマッカートニーの最新インタビューが載ってるよ。 このインタビューはなかなかおもろい。多霧山、機中でのお供にこれ最適だよ。
年末に買ってアルバム順位をザッと見たあと、 積ん読状態のままだったのを今思い出しました。 さっそく見てみよう。
それと、 クイーンにポール・ロジャースが入った話、さっき知りました。 ジョン・ディーコンは参加しないらしいけど。
先週めざましテレビでやってたね。どうかなって感じ。
ポール・ロジャースがボーカルってことですか? あわねーって感じ。 別にクイーンって言わなくてもって感じですな。
ですよねぇ。 フレディさんがポールさんの大ファンだったとか、 ロジャーもブライアンもポールさんなりの色を期待してるとか。 でも、ファンはそうじゃないよねぇ。
多霧山は無事に出発したのかな?

さっきゲットしたTsunami関連ニュース。
津波災害にさらなるサポートを提供しようと オジー・オズボーン夫妻はエリック・クラプトンの名曲「Tears in Heaven」を レコーディングすることを発表したそうな。 エルトン・ジョン、ロッド・スチュワート、スティーヴン・タイラー、 ヴェルヴェット・リヴォルヴァー、オジー・オズボーンと娘のケリー・オズボーンなんか が参加するとか。
こっちの方は期待できるかもね。
ほうほう。やっぱりメタルバラードバージョンになるのでしょうか。

戻る