またsadieさんから始まりますよん。
iTunes Music Store で販売された U2 のスペシャルボックスはメンバーが単にCD からAAC にしたサウンドが気に入らなかったらしく、276曲全部をAAC にする事を 前提にマスタリングをやり直したそうな。 さすがプロは違うね。
AAC前提のマスタリングってどんなのかな?
どんな装置で聞いたら違いがわかるんでしょう?
って最初からCDにMP3なりAACにしたものを入れてくれればいいと思う。
CCCDってコピーできない代わりにMP3が入ってんじゃなかたっけ?
iPod、ウォークマン以来の社会現象とか言われてますな。 逆に言えば、これまでウォークマンを超えるものが出てなかったってこと?
今日はこれから東京に向かい、明日は群馬で仕事だす。 今宵は会社の連れと浅草でご宴会。
今晩久々に北国出張だす
浅草で泊まりで翌日群馬だったんだけど、秋田料理の店でフルコース食べたよ。 初めて食べた。素朴であっさり。
出張とかはまったくないけど、天皇誕生日に仕事します。
今日でお仕事納めました。
早っ!
サンタさんに発注されたPS2のソフトが近所で軒並み売り切れ。 ヨドバシに電話したら豊富にあるっていうん行ってみるとビックリ。 おもちゃ&ゲームソフトのフロアは超々長蛇の列。レジに並んで40分、ようやく 買えました。
それはそれはお疲れ様でした。
今年のクリスマスはAMAZONにしたのですが、配送のペリ○ンのおかげで大失敗。
24日に着くように狙ってギフト包装で発注したプレゼントが25日になっても来ず。 WEBで見ると23日夜に営業所持ち帰りになってるじゃないですか。
25日の昼前に電話すると、23日に同じ市内の20個口の荷物の21個目として 誤配されていたとのこと。箱が開けられているので発送元に問い合わせようとしていたんだと。 中が無事なら受け取る旨を伝えると、午後なるべく早く持って行くとの返事。
ところがいくら待っても来ないので電話で催促して結局来たのが18時半。 持ってきた人はまったく事情を知らされておらず、いきなり「ここにハンコください」。 こちらから逆に事情を説明してとりあえず荷物を持って帰ってもらうと、向こうから 「どういうことですか?」と電話あり。「おたくの方こそいったいどういうことですか?」ですよ。
誤配が判明した時点で連絡があってしかるべき、という失態を取り返すチャンスだった 再配送においても段取りが悪すぎ(というか配慮が皆無)だったのですから。
結局、菓子折り持ったエラいさん(?)が荷物を持って詫びに来て、 中身を確認して受け取ったのが25日の20時過ぎだったのでした。
ペナンにいる浦君、今度の地震では大丈夫だったのかな? メール出したけど返事ないんでチト心配。 社内で情報ない?
おおっ、そうだ。気がつきませんでした。 だいじょぶ?
一応、ソニー関連は被害者はいないみたい(12/28現在)。 たぶんクリスマスホリデーで岩国の実家に戻っているのでは? 新年マレーに戻って家の中がぐしゃぐしゃだったりして。
Thanksです。 ひとまず安心。正月は東京だったっけ?
今日の東京地方は昼間に雪で夕方から雨に変わって割りと大変な天気。 明日の東京は晴れみたいだけど。 ということで、親子3人で東京で紅白でも見ながら年を越します。
良いお年を。
多霧山さん、そっちの方は結構降ってるみたいだね。
こちらは昼前に少し吹雪いて子供は大喜びだったんだけど、すぐに雨に変わって しまい残念っ!
年末に備えハイビジョンDVDレコーダ買ったんだけど、せっかくのHV紅白も最初の1 時間はドラえもんに大画面奪われそう.. プライドもK1もみたいしなぁ。我が家 の録画機器総動員で全部録ってもいいけど、全部見るのは時間かかってめんどく さいしな。どっちやねん!
皆さんよいお年を。 変酋長はすでに実家かな?
昨日の餅つきで腕肩背中がバキバキです。 腰がなんともなかったのは腰がはいってなかったから?
家族が紅白見てる中「聞く」でもアップしようかなと パソコン立ち上げてましたが、年内には間に合いそうもないっすな。
来年はめずらしく4日から勝浦なんかに行っちゃいます。
では、良いお年を。

戻る