昨日からスウェーデンに来てます。 さすがに結構寒いっすね。クリスマスの雰囲気、ええ感じ。 明日はドイツに移動、金曜日に出国して土曜日に戻ってきます。
keep in touch!
すエー伝。どどいつ。がんばってちょ。
ご無沙汰アンドお疲れさんです。 えーなー海外出張。
Thanks.
昼間はだいじょぶだけど、連日夜中の3時ごろ目が覚めてそれから眠れない。 昨夜はクリスマスパーティーでがんがん飲んだけど、 やはりまだ飲みが足りないみたい。
クリスマスパーティーって早くない? そのための出張じゃないよね?

多分。

たむの会社もあるGoteborgにおります。 今日はドイツはフランクフルトへ移動っす。

目がさえて暇なんで部屋の写真を撮ってみました。 一人寂しく寝とります。

まあよさげな部屋で砂。
できたら雪景色とか氷河とかオーロラとかの写真がほしいところ。
昼間明るいのは9時から6時くらい。昼間の気温は5度前後。風は冷たいよ。
夏場は夜9時くらいまで明るいらしいが。。。

去年の6月に来たときは11時ごろまで明るかったよ。

ドイツに着いたよ。こっちのほうが寒い。夕方で0度やった。

今フランクフルトのホテル。 昨日の朝はマイナス2℃度前後で結構吹雪いてたっす。

今回は自由時間ゼロ、空港に早めに行ってブラっと買い物でもしまっさ。 やはりドイツのビールとパンはおいしいかった。

空港でWi-Fiのホットスポットあれば接続試してみるです。

マイナス2℃。サム僧屋根。 ドイツのビールは地方地方によって種類と名前が違うよね。 おいしいからって飲み過ぎないように。 ソーセージは食べた?

Sadie@フランクフルト空港です。

今日は何度か知らないけど寒くない。きっとマイナスはないよ。

Wi-FiのHotspotを見つけて接続完了。ちょっとのろい。

ソーセージまだ食べてない。これからお土産買ってビア&ソーセージ食べるよ。

ビア&ソーセージ、えーなー。 フランクフルトっちゅうくらいやからさぞかしうまかろうね。
ビールは日本の居酒屋であるようにジョッキから凍っててギンギンに 冷えてることはないよね。 というか、7〜10度が適温だそうだけど、ぬるいと感じず、ただうまい。 逆に日本のビールがあの温度だとまずいかも。

飲みてー。

そろそろ無事帰国されましたか? 飛行機は乗り過ごしの心配がないから安心?

おかげさまで無事帰国。空港の建物に入った途端、うわっ暑いって感じた。 駅までご家族で車で迎えにきてもらって、昼食は割烹もやってる活け造りもある 高級回り寿司で冷え過ぎ生ビアとにぎり寿司でいい気分。やはり日本はいいよね。

お帰りなさいませ。 割烹、活け造りなのに寿司が回ってるところが日本?

お話かわって、さっき届いた新譜案内から。

★エリック・クラプトン★
1/26発売(予定)CD/「セッションズ・フォー・ロバート・J」

『ミー&Mr.ジョンソン』未収録のロバジョン曲を含むリハやライブの トラックらしいです。しかもDVD付き。ビートルズのコレクターズ・アイテムは 買うけど、クラプトンはねぇ...。来年は愛知万博のコンピ盤に新曲を書き下ろしたり、 クリームが再結成したり、新譜も予定されていたりと、大活躍のようです。(還暦なのに)

★ジェネシス★
2/16発売(予定)DVD/「ザ・ヴィデオ・ショー」
2/16発売(予定)CD/「プラチナム・コレクション」

クィーンがあれだけ流行ったんだからジェネシスも きっかけさえあればきっと流行るにちがいないのですが。

★ポール・マッカートニー★
2/23発売(予定)DVD/「リバプール・オラトリオ DVD」

こりゃ買わんな。誰か買う?

戻る