ジョンのロケンロー聞いた? レコード以来だったんで懐かしかった。 ジャスト・ビコーズのラストに親しんだ耳には ボーナストラックは余計だったかも。
しかし、UK盤¥2,280で買ったんだけど、 後から出たUS盤は¥1,580だったよん。。。
言うたでしょ? 500円バックのセールも月締めみたいだったんで、10月になった本日発注したよん。 楽しみ西と来ます。
エアロ、クラプトン、ポール・ウェラーのカバーアルバムに続いて ジョンのロケンロール・リミックスときたらやはり今年はカバーの年ですか。
露見ロー、届いたよ。 比較して聞いてはないけど、音はクリヤーに、ギターのカッティングの音なんか がリアルに近付いたって感じ。ただ、イマジンなんかみたいに案鼻炎砂感じだと かがなく一本調子の露見ローナンバーばかりなんでビックリするほどの変化はな しかな。
最初は単なるリマスターだと思って聞いていたくらいです。
そうそう、アマゾンでジョンの「アコースティック」US盤が\1,580で出てたので、 やっぱりカートへ入れちゃいました。送られてくるのは11月になってから。
既に入れてますよん。
やはりUS盤はピックとコード譜は付かないようで。
ビートルズUS盤のBOXセット予約したけど、おととい 飲んでの帰りに京都のほうまで行ってしまってBOXセット分くらいのタクシー代が かかったよん。
私も予約しました。 よく見るとVOL1って書いてますやん。 以降続々登場? ロックンロールやハリウッドボールも出るかなぁ?
昨日iPodランダム再生でかかったAnthologyのSexy Sadie、久々に聞いたけどなか なか良かった。最後がフェイドアウトなのが残念だけど。
ふむふむ。 ところでポールのアルバムがボートラ入りで出てますね。 バンドオンザランなんて二枚組みです。
実は前に出たときに購入済みだすよん。 2枚目はそれなりだけど、1枚目の音質アップ(最初のCDから)が大きいっす。 Band on the runは当時初のビートルズ関係のリアルタイム購入レコードだったん で思い入れあるな。
なぜか売れ筋のアルバムは値がはっておりまする。 パイプとかタッグなんてのも。
ラムと Back in the USSR とアンプラグドが\980!!だったの で思わずカートに入れちゃいました。 ちなみにラムのボートラは "Another Day" と "Oh Woman, Oh Why" です。
安いよね。ラムは持ってるけどUSSRはまだっす。
ポールのUSSRとジョンのロケンロール、ポールのアンプラグドと ジョンのアコースティック、並べて聞いてみたりして。
ラムのジャケットをパクったのがImagineのジャケットになかったっけ?
あった、あった、こわごわ豚かかえてるやつ。
Acoustics、聞いてる? 寄せ集めといえば寄せ集めだけど、いいねえ。楽しんでます。 "Love"のイントロ聞いて"Venus and Mars"か?と思ったのは俺だけ?
まだ来てませーん。 いま確認したらU2の新譜と一緒にしてしまったので なーんと23日まで来ません...トホホ
そういや、グリーン・デイの新譜2回ほどしか聞いてないけど、 なーんかねぇ...。売れてるみたいですが。
30秒ずつ試聴したけど全曲同じよーに聞こえる。

多霧山、先週は残念でした。 結局、石島・天野・左右礼・早苗ちゃんの5人で飲んだよ。 そのあと天野とカラオケで2時前後までまたもビートルズ大会。 天野はマイホテルに一緒に泊まって翌朝ご帰宅。
来週はやっぱり7日(木)に出張、もしかしたら泊りかも。 でもその辺りは多霧山は寄生虫なんだよね。
10/7は規制前夜で早く帰って荷物とか支度をしなければならないので、 申し訳ないが御宴会はパスとさせてくださいませ。
その日は結局日帰りだす。 朝10時から浜松町で業者さんと打ち合わせ、 お昼からは八重洲で別のお客と別件打ち合わせ。 マジに忙しい一日。
最近バイオリズムずれまくりの御2人ですな。
もうすぐ寝るけど、あしたは5時起き。
で、日帰りってか。帰路は爆酔より爆睡?
新幹線でのワインハーフボトル1本では眠れなかった。 ひーくんがも少し大きくなったら(既に大きいらしいが)帰省の片道は新幹線に して途中下車して遊びにきてちょ。
しかし前回の最後は、また天野と2人でビートルズカラオケ大会だっただすか。
いやあ、ビートルズ好きだけでやるビートルズカラオケは何回やっても楽しいっす。 たまにいい感じでハモれたりもしたしね。何度も送信間違えて歌ってる途中 に曲を終わらせたのは申し訳なかったです、天野ゴメン。次回はぜひ多霧山も。
ぜひ大阪でもやりたいっす。
大阪の場合、ビートルズは2人で、Queenが共通項のまんちゃんと他ジャンルもや りいので3人で朝まで? 企画しよっか?
やりましょう、やりましょう、といいました。
そういえば、スクールオブロックのDVDを買いました。 ま、コメディーといえばコメディーだが、ロックに思い入れのある人間にとっちゃあ、 わかるような、気恥ずかしいと感じるシーンは多いのは確か。 BGMとして流れるクラッシックロックの選挙区は悪くない。ZEPの移民のうたも流れるし。 優等生サマー役で出てくる女の子がそのみちゃんにちょっと似てると思った。 ま、話はくだらない部類に入るんだろうけど、何も考えずに楽しめる。
まだ見てない。WOWOWで近々やるみたい。
見たいなぁ。ロック好きで宴会しながら見たい。
いいねえ。

戻る