1週間前くらいに中島らもが酒を飲んだ階段でこけて頭を打って 入院したけどそのまま帰らぬ人になったらしいね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20040728k0000m060076000c.html
本人の公式HPに奥さんが書いているが、あの人らしい死に方だなって思ってしまいました。
http://www.age.ne.jp/x/ramo/
そういう意味では、ださんもやばかったんだね。
弟子の(?)わかぎゑふが産経新聞に書いてたけど、短足で頭デッカチ だったから酔ってなくてもバランスが悪くてよくこけたそうな。
お互い気をつけないとね。最近もよく激突してるし。
そうそう、餃子大王がTV番組やってたの覚えてる?っていうか知ってる? もちろん関西ローカルですけど。 餃子大王の森センセーにひっかけてあの森毅(もりつよし)京大名誉教授まで 出演させていました。その番組の司会がわかぎゑふ。初回なんて緊張しまくり でガチガチになってておもろかった。というのを思い出したよ。
で、餃子大王検索したらまだやってました。 最近は結成20周年で盛り上がってる模様。 下北沢まで出張ってましたぜ。
変酋長からのinfoseekメールはなぜか迷惑メールの自動フィルタによって迷惑メ ールのフォルダに移動してたよ。迷惑メールでないアドレスに設定し直したけど。
迷惑だったら素直にそう言ってください。
しかし働きながらバンド続けるのって大変だけど長く続いてるよね。 まあ教師っていう計画の立てやすい仕事っていうこともあるかも。
教頭にはまだ早いけど学年主任くらいになってそうな年ですよね。
餃子大王。まだがんばってんだね。 HPみると教え子がメンバーになってるし。 すごいね。
よし、そろそろ10周年になる対案BOYSは息子を入れよう。 私が始めてギターを握った年齢を迎えた息子は音楽教室暦8年。

>新機能 8/31まで 無料です by infoseek

しんきろう 8/31まで むかいろうです by insh kyodai

あいかわらずわけわかりません。
むかいろう 80歳まで 不良です
昨日の朝はすごい偶然だったねえ。 環状線内回りと外回りで駅で停まった電車でたまたま真横に載ってるなんて。
ほんとほんと。 実はちょっと通り越したんですが、車内が空いてたから正面に 回りこんで手を振ったのでした。 通り過ぎる瞬間に外を見たのも偶然だし、斜め後ろからの顔の輪郭と 服装に反応して、いやいやよく似た人かもしれないとも思わずに わざわざ確認しようという気になったのも偶然。
へぇ。すごい偶然だね。
結局、病院での再検査は明日で昨日は問診と聴診のみ。 (注:人間ドック結果から指示あり) 早く終わったんで京橋でパスタランチ&グラスワインを平らげて 昼から会社に行ったよ。
飲酒出勤じゃん!ンなこったから再検査になるんちゃう?
今日、2mmピッチの精密CTやってきました。3分くらいで4500円 くらいかかりました。どうなることやら。
結果がなにごともないことを祈ります。
昨日JohnLennon特集の月刊PLAYBOY買ったよ。まだ少ししか読んでないけど、 今年の11月にBeatlesアメリカ盤のBOXセットが出るらしいよ。 モノラル・ステレオ両方入ってるって。 Meet the .., Second Album, Something New, No.5だっけ。 Johnのアコースティックアルバムも出るそう。 楽しみやね。
情報ありがとうございます。私も買いました。 ロックンロールのリマスター盤も出るとか。 しかし、PLAYBOYってやっぱりPLAYBOYなんですね。 ヌードグラビアもあるんで電車の中では気をつけねば。
アメリカ盤はあまりにも勝手な編集するってんで、それを皮肉ってキューピー人形を ばらばらにしたパーツを白衣を着たメンバーが持ってるジャケット写真のアルバムっ てNO.5だったっけ?でも、アメリカではジャケ写が残酷すぎるってことですぐに別な 写真に差し替えられたらしいけど。でも日本ででたアメリカ盤はオリジナル写真だっ たらしい。
米盤の中で持ってたのといえば、Something Newで、中学生の時1300円くらいで買 った覚えがある。アルバム自体は針を降ろせばあっという間に終わってしまうく らい短い印象があったけど、選挙区もジャケット写真も好きだったな。
ふたりともこの手の話題になるといきなり饒舌ですな。 昔っから米盤(っちゅうか編集盤)には手を付けてこなかったなぁ。 この機会に考えを改めて見るかしらん。

「プ■グ■占い」と「■ロ■レ相性診断」です。
http://homepage3.nifty.com/045emu/fortune/index.htm
「プ■グ■占い」 じぇねしす
「■ロ■レ相性診断」じゃずろっく
どこから調べてきたのか?
どんな観点で占われているのか?
なぞだ
ビートルズの米盤について検索してるうちに目に付いたんだっけか。 ちなみに、私はキング・クリムゾンとシンフォニックロックでした。 しかし某アイドルグループ全員の名前が言えるか言えないかが この占いにどう関係するんやろ?
なぞだ。
マグマ&じゃずろっく だったよ。 でもマグマって知らないな。
なぞだ。
昨日の朝病院行ってきたけど、経過観察ちうことで12月に再建さって ことになったよ。
なぞだ。
はぁ?何ヶ月かおきに見ないとわからん病状ってあるんかな。
変酋長、クラプトン大人買いしてますな。 あの中ではNo Reason To Cryが好きだな。 編集版、Goodです。
いやぁご理解いただけてうれしい限りです。 No Reason To Cry はいいっすよねぇ。 ザ・バンドでボブ・ディランでクラプトンだもの。 あの編集盤でもついつい多めに入れちゃってます。
実は8月も大人買いしちゃってます。8月の「聞く」見てみて。
Appleが欧米でやって売れ行き好調なiTuneミュージックストアのプリペイドカー ドのIDを売ってるところがあって、それを買って裏技使えば日本でも買える(1曲99 セントのところが約150円)んだけど、結構楽しいよ。
時々、ミュージシャンが選んだプレイリストなんかもあったりして、それも1曲 ずつ買うことができるよ。
そうそう、これからはプレイリストが価値を持つと思うんだよな。 リッピングしたリストから今日のお勧めプレイリストを作ってくれるような 機能とか、有名人のプレイリストなんか。
今日現在で101人のミュージシャンのプレイリスト載ってるよ。本人(メンバー) による解説も付いてる。The President Of .. , Velvet Revolver, Rockin' Onで お馴染みのAndrew W.K., Suzanne Vega, Joe Satriani, Pati Smith, Ben Folds, Alice Cooper, Alanis, Sheryl Crow, Counting Crow, Billy Corgan などいろいろ。 VelvetのにはBeach Boys, Nirvana, Aerosmith, Who, Iggy Pop, Stones などが並んでた。 好きなアーティストが好きな、自分の知らないアーティストの名曲も発掘できて楽しいね。 インストールすればアカウント作らなくても全ての曲30秒だけ聞けるよ。 iTunes、試してみそ。きっとプリペイドカード買いたくなると思うよ。
プレイリスト取ってきたら自分のPCにない曲だけダウンロードしますか? なんてことになってたら財布の紐も緩みっぱなしじゃあーりませんか。
プレイリストをテキストでとれないのが不便なところ。わざとだと思うけど。
うーむ、ええ商売してます。 こうなりゃ画面キャプチャしてOCRってか?
プレイリストの解説とか書いてある画面はコピーができないけどその下の リストの部分はコピーできましたよ。 でも、バグなのか1ページ目に記載されてるアーティストのリストしか 開けなかった。
おお、サミー・ヘイガーさんが作ったプレイリストとな。 後半はヴァン・ヘイレンと自分の曲ばっかりやん。練習用か?商売か?

ザ・フー来日について、さっき知った意外なこと。
ギターを弾いていたのはピート・タウンゼントの 実弟であるサイモン・タウンゼントで60年生まれ。
ドラムを叩いていたのはリンゴ・スターの実子である ザック・スターキーで65年生まれ。
海外ツアーにはグレッグ・レイクがベースで参加していた。(来日せず)
ピーとタウンゼントはいなかったわけ?
いやいや、サイドギターが弟。
りんごの息子はすでに39歳か。ほとんど同世代。
キース・ムーンを師と仰いでいるらしいよ。 直接手ほどきを受けたこともあったとか。 いったいいくつの時だ?

戻る