こないだ宴会の帰り、またどこかに衝突もしくは倒れて 鼻負傷&レンズに小キズいきました。 手に持って聴きながら歩いてたんでiPodも角っこ負傷。
やっとるなあ。 負傷したことは覚えてないが、宴会したことは何とか覚えていたと。
「どこか」だし「衝突もしくは倒れて」だもんなぁ。 階段から落ちたりしても不思議じゃないので(私も含めて)気をつけましょうね。
翌日見たらiPodの白いケーブルに血がまみれてた。 赤くすりむいた鼻で保育参観に行かなきゃなんないのは辛かった。
定家さんちのお父さん、なんの仕事されてるのかしら。
週末、出張予定となりました。 今回夕方まで仕事なんで(当たり前か)、東京に着くのが7時過ぎかな。 多霧山は何時ごろからOK? 向井はまた立川で練習だと。タワケんちに泊めてもらおうかと打診中。
7時過ぎには大丈夫かな。 ただ、今週日曜、月曜と2日間、風邪ひいて熱出して寝込んで、 奥さんにかなり負担がかけたので、申し訳ないが、 治ったとたんあまり大騒ぎはできないけど。
大騒ぎしてこその多霧山やんけ。
うーむ。ちょっと不憫なSadieさん。 加藤バンドはライヴが近いと見える。
ライブは8月だって。タワケ亭は確保!
せっかくなんでちゃんと泊まりましょうね。
変酋長が聞いた"Songs Of Eric Clapton All Blues'd Up!"のシリーズ、 ECはもって無いけどStones、Zepp、Janis 持ってるよ。 どれも結構いいよ。
聞きたいですぅ。 EC版とジミヘントリビュートにヴェルヴェットリヴォルヴァーも おつけして貸し借りってことでいかが。
どんなの?
「聞く」読んでちょー。
すんまそん。
Velvet Revolver 実は入手済み。 EC版と地味変鳥眉宇戸お願いします。
了解。じゃエアロんときに。
遅まきながら、ベルベットリボルバーとれ煮蔵の新譜を買った。 VRはスラッシュのギターの色はやはり濃いけど、なんかSTPを かなり意識したような曲作りになっているように思えた。 個人的には好きやね。たぶんアメリカのFMではHRと折る棚の 両ジャンルで流れてるんとちゃうかな?
RO先月号でスラッシュが「俺たちはバックトラックだけを作るのに慣れてる」とか言っていた。 アクセルの歌入れ待ちで何ヶ月もほったらかし、とかザラだったらしい。 ボーカルラインは基本的にSTPなのかもね。
れニーは今日出勤時に初めて聞いたけど、ま、今までどおり安心してご機嫌。
バックが凝ってない分、初期の雰囲気に近いかも。
多霧山、先週はお疲れさんでした。 一軒目だけだったけど結構イッてしまってたとか。 720mlのボトルしかなかったけど、結構飲んだよね。
意訳しますと、 「四合瓶しかなかったもんだから空き瓶の数はやたら多かったけど、  飲んだ量はいつもとおんなじくらいだったよね」
各自になみなみ注いだらすぐに一本無くなっちゃうんだもん。
ひとり1本ずつって頼んでも一緒か。 しばらくしたらほぼ同時に人数分の空き瓶ができちゃうだけだから。
弱くなってるのかな。
もう皆さんエエ年ですからね。
年も関係あるのかもしれんけど、 煙草やめたら一段と回るのが早くなったような気がする。 気のせい?
両方とも関係あり? 最近、宴会が増えてるから調子はいい。 宴会中に寝なくなった。 怪我はするけど。
怪我も忘れ物も今のところないけど 記憶の飛び方が段違いに激しくなってきました。 断片すら残っておりません。
四谷のタケんち(3LDK分譲マンション!)に泊まったけど新宿へも10分程度、便利な床屋ね。 翌朝9時の開園直後に行った新宿御苑は素晴らしくきれいで大きくて静かで気に入ったね。 一番絞りも美味しかった。
東京に住んで随分たつが、新宿御苑は行った事ないなあ。
ああそうっすよね。多霧山披露宴のあと、晩飯までの間に都庁の展望台を リクエストしたらカトちゃん達みーんな初めてだった。
ところで「結構飲んだよね」と「開園直後の新宿御苑」と「一番絞り」がつながらないのですが?
例によって朝は爽やかにタケ邸で6時過ぎに目覚め、シャワーを浴び7時過ぎに すぐ近所のデニーズ(タケのダイニングらしい)で洋風おかゆで朝食。部屋に戻っ てメジャーリーグ・サブウェイシリーズを見ながら御苑開園の9時を待ち、開園 直後に入園。 超いい天気のなか人もいない爽やかな公園を散策、のども渇いてきたときにたど り着いた休憩所の売店で一番絞り売ってたんで グビっとのどを潤わせたってわけだす。
早起きは三本の得ってか。
今度ゆっくり時間あるときは多霧山邸も訪問したいね。
そのうち、ひー君がお酌ができるようになったらお呼びします。
よろしく。うちはいつでもどーぞ。
ひー君がお酌できるようになった頃、 私は息子に酌できるようになりましたってか。
iPod、来週に向けてエアロのシャッフルプレイモードに入ってます。 エアロ翌日に人間ドックの予約入ってたのに気付いて来月に延期したの言ったっけ?
人間ドック延期の理由は、えあろをあてに飲んだくれるのが予想されるため?
ドック前日は夜9時以降に水分取れないからね。
聞いてなかったっす。 ちなみにチケットの予約とドックの予約はどっちが先?
チケット。
...。

戻る