ヤング・ミュージック・ショー絡み情報っす。

■『伝説のロック・スター クイーン特集』

5月1日(土)午前0時〜1時30分 NHK-BS2

ライブ映像、メンバーのインタビュー、ミュージック・ビデオ、来日時の芸能ニ ュース映像等で構成されるクイーン特集。先週の新聞記事によれば、最新DVD 『ジュエルズ〜ヴェリー・ベスト・オブ・クイーン』のため新たに制作された 「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」のビデオ・クリップや、1985年の『ヤング・ ミュージック・ショー』のディレクターズ・カット版などが放送されるそうです。
こちらはNHKの「今週の主な番組」の紹介。
http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0430.html#06
BSか...我が家はBSがないもんで...
うちもそう。 クイーンは中学の掃除の時間に伝説のチャンピオンが流れてたくらいで あんまり思い入れなかったりして。
初めてスタジオ入ったときにNow I'm hereとかやってたな。
クイーンは音がいっぱい重ねられていたので、なけなしの小遣いで買ったレコードと してはお買い得感があったなあ。 クイーンのレコード聞いて多重録音に興味と憧れを持ったと言っても過言ではない。
それをお買い得感っていうか?
そして<Coming Soon>

■エリック・クラプトン、スティング、プリンス、レニー・クラヴィッツ、ほか

『パワー・オブ・ソウル トリビュート・トゥ・ジミ・ヘンドリックス
(POWER OF SOUL A Tribute To Jimi Hendrix)』

4月28日発売 バップ VPCK-85350、税抜2,286円 税込2,400円
ジミ・ヘンドリックスの父と妹が企画したトリビュート・アルバム。エリック・ クラプトン、スティング、プリンス、レニー・クラヴィッツ、サンタナらがジミ の曲をカバーし、スティーヴィー・レイ・ヴォーンのライヴ録音なども提供され ています。日本先行発売。収益の一部はジミ・ヘンドリックス奨学金に寄付され ます。全参加アーティスト、収録曲はこちらでご覧ください。S
http://www.vap.co.jp/jimi/
見たような気がしてアカウントサービスで確認してみると プリンスの新譜と一緒にすでに注文してました。 「ロック・アゲンスト・ブッシュ・VOL1」まで頼んでた。
ジミヘン・トリビュートってあと2枚持ってる。 サンタナ、スティング、ブライアン・メイなどが参加してるものの オーケストラとの融合というコンセプトがもうひとつデキがよくない "In from Storm: Music of Jimi Hendrix" はさておき、クラプトンや ジェフ・ベックが参加した傑作"Stone Free: A Tribute to Jimi Hendrix" を超えることはできるのでしょうか。
確かに。Stone Freeはいいよね。今回のはPrinceのが興味あるな。
確かに。でも、他は知らない名前が少なくないです。
ジミ・ヘンドリックス奨学金ってのもなんだかすごいね。
やっぱギタリストの養成に使われるのかな?
そういやスティーヴィー・レイ・ヴォーンのトリビュートコンサートのDVDがありました。 バディ・ガイ、B.B.キング、ボニー・レイット、エリック・クラプトン、 ロバート・クレイ、ドクター・ジョンなどが出演。 輸入盤しかないけどリージョンフリーとか。
よさげやね。
SRVの鳥ビューとコンサートのCDは持ってる。なかなか良い。
CDでも出てたんですね。知らんかった。 というか、SRVに興味持ったの最近だけども。
明日から休み屋根。 といっても明日ちびっと失禁するけど。
ふふふ。いまのところ5/9まで休みの予定。(11連休!)
普通に7連休でその直後に3連休。中学の授業参観に初めて行っときます。

戻る