今年もよろしくお願いします。
今年もよろしう!
よろしく!
カミさんの実家で義兄が持ってきてくれた「100年の孤独」をグイグイ やってベロンベロンになって2日夜の記憶がまったく無い私です。
「100年の孤独」よく手に入ったね。
やっぱり有名なんですね。もっと味わって飲めばよかった。 みなさんも年末年始は飲みまくりましたか?
4日間で土佐鶴1本空けただけですな。ビールも飲んだけど。
マジ?Sadieさん夫妻にしては少なすぎる...
うちの母親来て宝ね。 リビング横の和室で早めに寝るんで遅くまでダベって飲めないしね。
飲みまくり、食いまくりで太りまくりですわ。
煙草やめてから5キロは太った。でもまだ標準体重圏内。
アメリカの標準体重?
体重の増加より体型の変化具合の方が激しいです。 カミさんには後姿が別人と言われる。
ゴメン、多霧山の発言だと勘違いしてそりゃないやろってレスでした。 でも5キロは大きいね。
今日、ちょっとベルトゆるめようと思ったらもう穴がなかった...
結婚して10kg増加!かなり深刻な状況になりつつある。 妊婦ならぬ妊夫状態。ちょっと何とかせにゃならんね。
タバコ5kg、お食事5kgって感じ?
披露宴からプラス10キロってか!? 深刻なんてもんやおへんどすえ。
自己深刻だす
さっそくですが、1月31日(土)です。 例によって社会人バンドウォーズの二次予選。 いつものオンエア大阪で出番は18:00頃です。 よろしかったらチケット枚数をお知らせください。
そのころロンドン出張なりそう。なければイクヨ。 2枚取り沖で。
この間の欧州の続編って感じかな? またまた寒い所に。 チケット余裕ありありなので直前でもOKアルヨ。
別件やけどね。イギリスは前に一回行ったけどロンドンはかすりもせずに郊外の 会社訪問のみ。夕方に入って翌日昼過ぎには出国って感じなんで行ったうちには 入ってないんで今回こそは味わいたいところだけどどうなる事やら。
ところで「世界の料理ショー」って昔のTV番組ご存知? うちの夫婦、子供の頃あの番組に凝ってたという妙な共通点が判明。 岩塩と粒コショウをガリガリやって料理にかけるのが憧れだったり、 客席の人が指名されて完成した料理を試食してる姿に猛烈な嫉妬心を 覚えたりしたものです。 DVDボックスとか出てたらきっと買います。
記憶にないなあ...どんな番組だったっけ? どちらの料理ショーなら知ってるけど。
これでピンと来ない? http://homepage1.nifty.com/takuma_reg/tgg.htm
ちょっとピンと来たけどはまらなかったなぁ。
え?アメリカ産! じぇんじぇんピント来ないなあ... 見てなかったのかな?
中華、山口県じゃ放映してなかった鴨。
差ディーが覚えてたなら、やってたはずだけどなあ。 うちの実家のテレビのサービスエリアは北九エリアとかぶってるからなあ。
はまってたっていっても、狙ってみてたわけじゃなくて、 たまたまTVつけたたら、あ、またやってる、ってな感じで見てました。
そういや、奥様は魔女、と、エースを狙え、リメイクしてますな。 カミさんによるとエースを狙え第一回は笑えたらしい。 同じテレ朝のガラスの仮面で姫川亜弓役をやってた女優が 今度はお蝶婦人だってので十分笑えますな。
ところで、明日の夕方から北京に出張ですわ。戻りは金曜の夜。 何でこの時期、よりによって北京に出張といわはるかもしれませんが、 これも仕事だちうことで。 SARSが関係なくてもハクビシンを食べることはないと思う...
北京ダックでまた太る?ともあれ、お気をつけて。
いってらっしゃい。北京って寒いのかな? 時間があったら北京の観光写真でも撮ってきて。
寒そうだよね。緯度的に青森みたいだし。 なんか面白いものがあれば写真を撮ってくるね。 ちなみにお土産屋に売ってる白黒のパンダチョコはまずいらしい。
無事着いたのかな?メール見れるかどうか菊の忘れてた。
PC持ってても晩飯で散々飲んでホテル着いたら着の身着のまま バタンQでしょう、やっぱし。俺も大抵そうだけど。

PCは持っていったけど、リモートアクセスはしないことにしてたんでメールはみてま しぇん。 しかし、大変だったよ。世界各地の部長以上が集まって行われる会同の中で俺の英語 のプレゼンがあったんで、その事前打ち合わせ&リハーサルと本番で、どこにもいけ ずホテルに缶詰でした。 お偉いさんたちは中国のマーケティング調査という名の観光があったんだけど ね... 夜はちょっとだけ健全なところで酒を飲んでたよ。でも、朝の予定が8時スタートと か早かったのであんまり飲めなかった。 朝はこの時期、8時くらいにならないと夜が明けないということを知った。というか 時差の設定が間違ってるよ。日本と1時間しかない!感覚的には2時間だな。

しかしそれでも最新の北京を垣間見たよ。 はっきり言って、漢字の看板がなければ、ぱっと見た目はアメリカかと思うくらい近 代化されちょります。道なんかもハイウエーはアメリカ並みに3車線は当たり前でそ れより多い車線の道もあるし、なんせ、飛行機から見て道が広いなあって思ったくら いだから。 ビルもどんどん建っているし、ハードロックカフェもマックもケンタッキーもある し、それらをぱくったチャイナオリジナルな店もあるし、何でもありだね。 しかし、実際は歩道とかあんまりきれいじゃなかったり、大きな建物に隠れて、昔な がらの汚い長屋のような家があったりして、発展途上ということに気づくシーンもあ るみたい。 発展途上ということで活気、バイタリティーは感じるね。 ケータイは年に500機種くらい新機種が出て、平均1日に1.4機種くらいでてる計算に なるらしい。中国の地元のメーカーがまた小さいのをだしてるんだよ。機能とか、信 頼性的には日本人にはおもちゃにしか見えない部分もあるけど、ちゃんと使えるから ねえ。ま、たいしたもんだね。

ホテルの近くにハードロックカフェがあったのでその写真を送りますわ。

一応、ここで昼飯食いましたが値段は中国的にはかなり高い。ハンバーガーとアイス ティーで1400円くらいだった。 これが、地元民が行くようなケンタもどきの店構えした中華ファーストフードだと 150円くらいでラーメンが食える。 タクシーは格安で140円くらいからメータースタート。ホテルから空港まで大体20〜 30分だったんだけど、メーター的には700円(プラス高速代140円)くらい。日本だと 3000〜4000円はしそうな感じだけど。 でも、運ちゃんはその倍をくれとせがんでくる。白タクまがいの言い値のタクシーも あるらしいというか空港周辺にはごろごろしてる。

しかし、帰りの空港のイミグレーションはひどかった。整理がされてないというか手 際が悪いというか、割り込みを勝手にするというか、列があってないような感じとい うか。 ありゃあ、SARSの患者がいたら一発で皆に感染するね。俺も実は感染してたりす る?? ま、一応どんなところかはわかったので、観光に行くときはちょっとは安心していけ るかな。って当分いくことはないだろうけど。

重厚長大な上海レポに謝謝。
北京なんですけど...
とても北京とは思えない...

お疲れさんでした。 中国、一回行ってみたいなぁ。 しかしケータイ年に500機種ってのは凄いね。 値段はどうなの?

金曜の晩から友達の家族とでスキー&かにツアーに行ってきたよ。 ところが出発直前にうちの坊ちゃまが荷物に入れるのに忘れないように リビングのカウンターに置いてた抗アレルギーのシロップ薬を四日分飲んでしま っただよ。すぐに病院連れて行くと特に心配ないけど安静にしとけって言われた んで嫁と坊ちゃまはお留守番。いつもと変わらずぜんぜん原器だったらしいけど ね。シロップが甘くておいしかったらしい。

大事無くてなにより。 そういや、出張どないなりました?
連絡しようと思ってたところ。 3月以降(フェイドアウトの可能性もあり)になったんで多分家族で行きます。 小学生もチケット要るかな?
毎度ありがとうございます。 小学生以下無料なので二枚郵送します。
ところで、クラプトンさん、3月に新譜出すんだってね。 それもロバジョンカバーアルバムとか。アコギソロか?
ほう。結構精力的だねえ、最近ずっと。
結局くらぷとんの隠居はなかったということね。
ま、レコーディングは続けるとは言ってたけど。 大規模なツアーはやめるけど、10日ほど日本に行くのは いいかな、ついでに観光もできるし、儲かるし、ってとこ?
そういや、ハッチポッチで「エリック掛け布団」の「あのこはだレイラ」ってやって た。
へー、そんなんできんの。

戻る