道頓堀はえらいことになっとりますな。
なんと、かに道楽の目玉が取られてたね。
くいだおれもサンダースも避難してて他にいじるのなかったから? 道頓堀ダイヴ5,300人とか。そこまでせんもええのにねぇ。
風呂にも入れず臭い人たちがそれだけ居たということやね。
そうそう、あの近辺の銭湯は飛び込んだ人お断りだもんねぇ。
ともあれ、阪神優勝前日のご結婚、おめでとうございました。 よき披露宴でございました。 ええとこでええもん食わせてもらいました。 余興もまとまってよかったよかった。 最後の挨拶にもホロリとしました。
ほんとに皆さん、ありがとうございました。 あまり、おかまいも出来なく出すみません。 仮山とか日頃ほとんど会えない奴らとも、もっと語りたかったというのが本音だすが、 やっぱり親戚だのなんだのいろんなしがらみがあって、ほとんど顔を見て一言二言 しか話せなかったのが残念だすね。
それは仕方ないところやね。こちらはお陰さまで久しぶりに話は出来ました。 しかし素晴らしい披露宴どした。そんでご馳走様でした。 しかし最初ロビーで多霧山の羽織袴姿見たとき、行司判定に物言いあって土俵に 集まる審判部長のひとりかと思ったぞ。
お色直し後のタキシードはサージェントペパーズかと思った。
よいしょ。
来賓入場の時のBGMはSGT PEPPER'Sだったけどね。
ところで、お二方の余興の方もなかなかシンプルながらその辺にはないROO的な粋な作品に 仕上がっていたと感心しました。
ビデオで見返してみたらそうでもなくてただの酔っ払いの説教とカラオケだった、 ってなもんでしょう。
おへそでタバコを吸ってる落書きされたお腹のシーンは両家の親戚一同大受けで、 しばらくは語り継がれそうです。
QuckTimeに書き出したファイル、送りましょか? 古居さんが写真速攻でアップしてました。
古居さんしてくれると信じていたけど、速攻だね。 仕事が速いというか。
すっごいマメですなぁ。
本来御酒はいける方の奥さんも今は妊娠中で飲めないので、逆に今この時期に俺だけが 飲むことには非常にセンシティブになってます。 そのうち我が家も落ち着いて彼女の飲めるようになると思うので、 その頃東京に来た時にはおもてなししますので寄ってください。
了解。そうやね、いたわってあげてください。楽しみにしてます。 といいながらも一応連絡しときますが、10月に一回は東京出張行きます。
ジュニアの顔はぜひ拝見したいものです。
多霧山Jrが生まれるまでは、酒を飲むのに奥さんの許可が要るけどしょうがないか...
おいおい...ロッカーのカケラもなくなってるな...
ところで、Sadieさん、ちゃんと飛行機に乗れました? 結局、池袋では焼酎何杯いったんでしょうか?
結局「魔界への誘い」だっけ? あの焼酎1杯飲んだところで 3時半に店を出発、携帯で乗り継ぎ調べた段階ではぎりぎりアウトの 気配だったんで航空会社に電話しようとしてたんだけど、品川で素晴らしい タイミングの快速急行に乗れてどうにか4時半前に羽田に着いたよ。 6時半前に自宅へ無事到着。やっぱ飛行機は早いね。 大阪モノレールのノロさには何とかしてもらいたいところだけど。
そいつは何より。魔界から抜けられなくて泊ってやしないかと、 ちょっぴり心配してました。
「天使の誘惑」とか「百年の孤独」なんかの貯蔵系の焼酎がうまくてはまってるんだよね。 しかも普通の酒屋では手に入らないし。
今は普通の酒屋で手に入る黒麹白波にはまってます。 あの白波がひときわドライになっててご機嫌です。 黒麹霧島や黒薩摩と間違いやすいのでご注意。
中子やソーレーも出てきて11時頃まで飲んでたらしいよ。悔やまれるぅ。 でも翌日下の子が熱出したりしたんで帰ってて良かったかな。
おお、お夏貸家。お会いし問うございました。
ソーレーは相変わらずおっさんというか... ちょっと太って髪の毛も後退気味?
こっちは、池袋の後、加藤・手嶋とうちの3家族が合流。 新宿都庁の展望室いって新宿住友ビルの50Fで宴会。 その後、加藤と息子と3人だけで二次会に歌舞伎町の音楽バー。 最後は加藤お勧めの博多ラーメンで締め。 本物っぽい博多ラーメンは久しぶり。 今日は、丸ビルうろついて東京食堂でフォアグラ丼食って出発、 夕方無事に着きました。
ほう、いいすね。フォアグラ丼とはまた豪華な。
予想に反して赤米や香草を用いてけっこう 和風創作料理っぽかったです。
うちは11時ごろから嫁と飲みなおしました。
いいなぁ...丸ビルでも新幹線でも近鉄特急でも帰宅後もひとりで飲んでました。

戻る