さでぃーの出張のたびに仕事の内容は一体なんだろうって思ってしまいます。
会社の女の子に「日焼けしましたねえ」といわれちゃあ、ちゃんと仕事したって言っ ても説得力なかったな。
なして北欧で日焼け? あ、ヨットに乗ったから?
自足100km/hのパワーボートも。夜が長いからねえ。 それか、もしかして酒焼けか?
軽い凍傷ってことないよね?
So505i、今朝の新聞チラシで28歳以下11,800円それ以上は16,800円ってなってたよ。 凄く安いね。
なしてまだ品薄なはずなのに? ちなみに関東ではまだ3万円前後。社員特別価格でも2万円台。
何でやろ? なんか契約システムが違うんかなあ関西は? 4年契約で途中解約が超割高とか。
それはおおいにアリエール。
うちの近所でSo505iは若者価格9,800円になってたぞ。
やすぅ〜!
ところで、式のほうだけど、いろいろとあって10月が9月になりました。 御二方には何か余興(演奏)をして欲しいなと思っておるのですがよろしいか?
変酋長と早速第1回打ち合わせやらんとあかんな。 9月のはじめにアメリカ出張行くかもしんないんで早めに練習しとかないと。
たぶん、その頃は運動会とも重ならず、オーケーなはず。 飲んだくれ上京3連休にできればいいなぁ。 打ち合わせ、さっそくやりましょう。なにがいいかなぁ...

ライブはもうせえへんゆうてたのに...

◆エリック・クラプトン大阪・埼玉・横浜・東京公演
 ヤードバーズ参加から40年、そして初来日公演から30年。  音楽界に多大な影響を与えつづけるアーティスト、エリック・クラプトンが  日本のファンのためだけに送るスペシャル・コンサート
 これは見逃せない!!

   11/17(月)   大阪城ホール       7:00pm
   11/19(水)   大阪城ホール       7:00pm
   11/20(木)   大阪城ホール       7:00pm
   11/24(月・祝) さいたまスーパーアリーナ 5:00pm
   11/26(水)   横浜アリーナ       7:00pm
   11/27(木)   横浜アリーナ       7:00pm
   11/29(土)   日本武道館        5:00pm
   11/30(日)   日本武道館        5:00pm
   12/ 2(火)   日本武道館        7:00pm
   12/ 3(水)   日本武道館        7:00pm
   12/ 9(火)   日本武道館        7:00pm
   12/10(水)   日本武道館        7:00pm

              S¥9,000 A¥8,000(税込)

バンド編成が4人、8人、オケ付き、と3パターンあって... とか? 曲目はレイラ以外はまったく重複なし、 とか? ライブ盤は、CDが3枚組、DVDが2枚組で年明け早々に出ます、 とか?

う〜ん、やはり日本は金づるってことかな。 これが最後って言ってたのにまたやるのってKISSと一緒。 オケバージョンってその昔やってたよね。
ただのライブで稼げなくなったときは最後の切り札、再結成!! クリーム、ドミノス、ヤードバーズ、ブルースブレイカーズ、 極めつけにブラインド・フェイス!! こんなかで誰か亡くなってましたっけ?
ちょうど、ホットなクラプトンねたがもうひとつ。

■王様
アルバム『いとしのオイラ/しろあんこ伝説』
5月23日発売 コニシスエンタテインメント CSEG-15001、税抜2,857円
誕生日がリンゴと同じ王様。『深紫伝説』(ディープ・パープル)や『想像して ごらん』(ジョン・レノン)をはじめとして直訳カバーで知られていますが、今 度はエリック・クラプトン(クリーム、デレク&ザ・ドミノス、ソロ)です。た だし今回はカバーの許可がおりなかった曲もあるということで、「サンシャイン・ オブ・ユア・ラヴ」風の「山寺の和尚さん」、「ワンダフル・トゥナイト」風の 「わんこそば食べない?」や、「オイラを捨てないで」と訴える放置自転車の歌 「いとしのオイラ」といったくりそつオリジナル曲もあります。「政治家」「オ イラ保安官を撃っただ(アイ・ショット・ザ・シェリフ)」などの社会派ソング はけっこうマジです。ジャケットは『いとしのレイラ』のパロディ(どんなつら いときでも思わず笑ってしまいます)、ブックレット裏が『クリームの素晴らし き世界』のパロディになっています。これらが2枚組だからか、このアルバムも 入魂の2枚組です。

しろあんこってクリームなの?
無理矢理ってかんじ。
暑い最中、スーツ着て出張で帰ってきました。ああしんど。
お疲れさま。ビールがうまかったっしょ?
そりゃもう。
19日ライブです。古川橋19:00開演。 チケットいっぱい余ってます。
うちはあさっていつもの心斎橋Cellarでライブ。新曲2曲やります。
金曜かぁ...土曜だったら練習後に連れ立って行くんだけどなぁ...
つぎは9月末かな?
いきなり秋ですか...

戻る