知らん間にリーフの来日決まってました。

4/14(月)19:00 BIGCAT 立見 \6,500

なんですが、いかがでしょうか? 一般発売(2/15(土)10:00)なんで 取れないかもしれませんが。

情報サンクスです。 Reef、ここんとこフォローしてないんだす。 ごめんね。
いやいや。 自分で忘れないためのメモ代わりメールでもあったんで。 長いこと「サーバーが混み合ってます」が続きましたが、 なんとかチケットゲット。
でもリーフって、例の奥さんが気に入った新譜以来、 ベストが出ただけなんすよ。
昨日は日帰り東京出張。
仕事開始が3時だったんで早起きして7:30の新幹線に乗って、さいたま副都心にあ
るジョンレノンミュージアムにいってきたぞ。多霧山は前に行ってるんだよね。

さいたま副都心は新しくできた駅でミュージアムは駅の横のさいたまスーパーア
リーナの中にあるんだけど、駅周辺だというのに人がいましぇん。ミュージアム
に入場してみると平日の快感直後ということもありガラガラ。お客は延べ10人も
いなかったと思う。お陰でゆっくり見れたけどね。

ジョンの弾いてたギターや副なんかがたくさん展示してあるけど、着てた服を見
るとほんとに身幅が細いね。写真やビデオなんかで見た感じよりさらに細かった
んだろうなって感じ。

ジョンは結構ギターの塗装を剥いだり、また塗り直したりしてるんだね。

そんでもって実物大の手形があって自分のと重ねてみたけども、全くといってい
いほど僕の手と同じ大きさだったんでびっくりした。指なんかもっと長いかと思
ってたんだけど。

ジョンが日本で使ってた古いJCBカードが展示してあった。「ジョン・レノン」っ
てカタカナで印字してあっってなんか可笑しかったな。

撃たれた時に掛けてた血が飛び散ったメガネと警察から戻ってきた衣服が詰めら
れた紙袋が特別展示されてた。やはりすごく痛ましかった。

その昔多霧山と行った、セントラルパークにあるStrawberry Fieldsのモニュメン
トが床にレプリカで再現されてた。

日帰りなんでご宴会なしでまじめにご帰宅。おっとその前に仕事も済ませたよ。
詳細なレポートありがとうございます。 行ってみたいなぁ。

戻る