"Back in the U.S." のDVDがAmazonから今日届いてた。早速観てみたよ。 ほぼ同じなんだけど、BlackbirdとかYesterdayなんかが大阪ドームで観たのより結構 さらっと演奏されてる感じだったな。 サウンドチェックでマッチ箱やってるのがおまけで入ってた。 多霧山、これを観て少しは行った気になれるか...
ほー、ほー。
客席の有名人も映ってた。ジャックに凝る損、トムクルーズ、マイ蹴るダグラスなど。
大阪ドームにも有名人いたんでしょうかねぇ。たかじんとか藤山直美とか。
何か伸びのびやってる少々ルーズな今回のバックバンド観てて思ったけど、 もし完コピバンドだったらそれはそれでまるでコピーバンドみたく思えて 物足りなかったのかも新米。
それはいえるかも。 フィル・コリンズやジェフ・リンなんかを配した 超豪華オール・スター・バンドでも良かったんだけど。 チケット代2万円してもいいからさぁ。
ところでKISS、武道館3daysオンリーみたい。関西こんかい! ひょっとしてライブCD&DVD出すんかいな?
そうそう、ストーンズ、先行予約開始だす。
3/20(木)、21(祝)大阪ドーム
で、20日ではいかがでしょう? ポール卿よりすこーしお安い\13,200です。
情報ありがとうござんす。 ストーンズは前に東京で観てからは変化なしかなとみて今回はパスとします。 しかし中途半端な値段だな。奇想天外な前座があるのか?

Macの内蔵HDが残り少なくなってきたんで、HDケースと大容量120GBのHDドライブを買っ てしまった。最新のは早いし静かだねえ。
iPod購入も見据えて手持ちのCDのMP3化を空いた時間にぼちぼち始めたけど、およそ 一週間で1200曲超、2日と23時間、5.4GBほど貯まった。Beatles、Johnとアーティス ト別に始めてたけど、面倒になって並んでる順(ほぼランダム)に再生紙ながらエン コードしてたけど、もう長いことかけたこと無かったアルバムなんかが出てきてええ 感じ。理想的にはCDをどこかにしまってしまうってこと。
とうとう手を着け始めましたか。 私も何枚かやってみましたが、昔のクセでついHDの残容量を チェックしてしまいます。まだ10分の1も使ってないのに また驚いたりして。何しろ、前PCは1.2Gしかなかったもんね。
今日は家の大掃除の傍らちまちまやってましたが、CD読み込み20枚超えたあたりから スロットローディングのCD吐き出しの調子が悪くなってきた。
明日から親戚の結婚式で松山に家族総出でおばあちゃんと一泊。道後温泉でゆっくり してきますわ。
よかですなぁ。おっちゃんがぼっちゃんでどんちゃん?
こちらは、最高の人出だったらしいルミナリエ体験してきました。 神戸という街のキャパの3倍くらいの人がいたんじゃないかなぁ。 ちょっと腹に何か入れとこうと思っても、付近の飯屋はどこも行列。 中華街なんか大渋滞の中、屋台の食い物もった人がうろうろしててあぶないあぶない。 ちょっと外れた明石焼き屋になんとか滑り込み。 さて行くぞ、と5時に並んでから道路いっぱいの人波に 揉まれ続けること2時間。いやがる子供をなだめつつ我慢した甲斐があった、 と確かに思えました。初めて見えた瞬間はね。 駅まで帰るのも行列。 トイレというトイレもこれまた行列。 駅では西口から中央改札まで迂回させられて、これも行列。 改札くぐってもホームまで行列。 やっと電車に乗ったら通勤ラッシュ並み。 あんなもん、二度と行かんぞ、と思いました。 年末ジャンボの行列か初詣の混雑の方がよっぽどマシだ。 ただし、カップルにはお勧めかも。
4年ほど前に行ったけど、ホント凄い人だねえ、あれは。 しかし確かに綺麗だもんね。 やはり結構外れた居酒屋に行ったら空いてたね。
予想通り1日おいて足腰に金に靴うが...

ジョー・ストラマーが亡くなったっす。 心臓発作らしい。享年50歳。 なんか思ってた以上にショック。 この間来た時行っとけばよかった。 合掌。
なに、ジョーストラマーが死んだって? しかも、50歳。 う〜ん、そんな歳だったのか...
50・60過ぎても現役で元気なアーティストが多い昨今、ちょい早すぎるよな。
おれの次の死期目標は50のクリスマスイブってことにしておくか。
急に仕事が入ってその暇なかったりして。
んなこといいつつ、80までいくよ、きっと。
こちらは昨日の夜から急に発熱、ようやく38度くらいまで下がったけど、 久々の発熱はしんどいわ。40差違のクリスマスイブはお粥だったよ。
それはご愁傷様。 白いお粥と梅干もりっぱなクリスマスカラーってか。

戻る