そういえば、昨日タワレコ行ったらクラプトンの去年のワールド(ラスト)ツアーのラ イブ盤のCD、DVDがでてたね。 買うならDVDの方かなと思ってみてたら、PS2のVer1.0、Ver1.01では正常に再生できな いことが確認されております、Ver2.0で再生くださいだって。 Ver1.0ってのはPS2の初期ロットに限り、ある操作でリージョンフリーになるという裏 技(バグ)付きだったんだが、おいらのはそれを改修してないのでVer1.0のままなのさ。 てな訳で、買ってない。
久々にようしゃべりはんなぁ。
ところでオーバーザレインボー入ってたよ。
聞いた、聞いた、CDで。なんてことはないんだけど、 コンサートの最後に聞いたらグッときそう。 なんであの日はなかったんかいねぇ。
てな訳で、KISSやらQUEENやらマリリン万村、ZEPの狭熱のライブやらのライブDVDを久々 にわんさか買ったのさ。 今週はポイントが倍押してくれる週だったらしくてポイントカード一気にたまりまくり。
それで、帰ってみてたらQUEENと万村は実はアメリカ盤なのにちゃんと見れたから、 リージョンコードを書いてないみたい。(PS2の裏技を使ってないよ) それに対して日本盤はしっかりリージョンコードが書いてある。
音楽もんは時たまオールリージョンのやつがあるね。
せこいぜ日本盤。音楽ものはリージョンコード消しとけやって感じ。ま、ええけどな。 しかし、CDに比べ、DVDの輸入盤は日本盤より高かったぞ。どういうこっちゃ。
イマジン ノー リージョン。(って前も使ったっけ?)
映画もだけど、完全に元取ってるような名盤なんかは1500円とかえらい安くなっ ちょるねえ。これはやはり2枚以上買わせる作戦やな。 そんでタワーの輸入盤DVDは高いっすよ。
KISSの幻のラスべガスライブというのを買ったのだが、4曲しか入ってなかったよ。 後は、メンバーのインタビューその他、KISS公認カバーバンドのライブシーンなど。 確かにパッケージを良く見たら4曲しかタイトルがかかれてなかった。 がっくし。
確かROにも宣伝があったやつだな。ご愁傷様。
そういや、会社でQueenのベスト版DVD観たよ。(あくまで仕事やで) 大画面で観る若き日のフレディー、迫力あったわ。 Queenファン3人、しばし仕事を忘れて見入ってしまった。 サラウンドチャンネルにもボーカルやギターが入った独特の5.1chやったな。
いい仕事してますねぇ。
しかし、映像ものは1回見たら尾張、みたいなところあるもんで、 あんまり好きやおへん。 それにDVDは性に合うっちゅうか合わんっちゅうか。 ビデオは頭からお尻まで観んとしゃあないけど、 DVDだとつまんないところはすぐ飛ばしてしまう、 っちゅうか気に入ったとこしか見ないんでねぇ。
5.1ch完備したこともあってDVD優先やなあ。 通勤が短くなりすぎてCDやMDじっくり聞く時間が無いってのもあるしね。
5.1ch体験してみたーい。
ところで、前回のベスト盤の話題の続き。 オリジナル・アルバムが廃れることへの対策として、 評論家とか音楽雑誌とかアーティストとかが監修した ウラ・ベストなるものが流行るかもしれんね。
そういや蔵しぇ烏賊のベスト盤が近々出るとか...
そらしりませんでした。きっと買うやろなぁ。 シングルけっこう持ってても。
♪ベターリビング、ベーストショッピング... この歌知っとう?
聞いたような、知らないような。
ベスト電器のテレビショッピング
なの?
めっちゃ昔、ベスト電器は一日中この曲流れとった。
ところで、社会人バンドウォーズのテープ審査通ったよ。 二次予選きてちょ。(予選の日は12/7にわかります)
おめでとさんです。都合あえば是非行かしてもらいやす。
よろしゅお願いします。
遅くなってすんません。 ポールのレポ、できました。 コンサート始まるまで長くなって松村みたくなっちまった。
ありがとさんです。力作です。やっぱ思い入れが違いますね。 頼んでよかった。
読めば読むほど、行けばよかって後悔するなあ。
ジョンに比べるとポールにはそんな対した思い入れあるはずじゃあないんだけど、 執筆結果そうなっとりますなあ。曲順は忘れてたのでWeb上のセットリスト見て書きました。
ま、ビートルズの曲の半数はポール作ちう事で、ビートルズという目で見るとやはり 思い入れあるんとちゃう? しかし、これが、ポールも死んで、林檎のみになったときにどうなるかは疑問やけどな。
最後にポールが残る、に中生10杯。
ジョージ追悼コンサート昨日あったみたいだね。めざましテレビでやってた。 別情報によると、ポールのサムシング・ウクレレバージョンから途中でクラプトン の完全バージョンに変わっていったらしいね。
聞きたーい。
ジョージ追悼、来年の2月にテレビ放映されるらしいよ。
楽しみ、楽しみ。でも、地上波かなぁ? DVD化望む!
そういえば、ファイナルツアーをやったはずのKISSがまた来日するらしいな。 何回目のファイナルツアーなんだろ?
ファンのご期待に応えてなのかツアー止められない体質なのか...
え?そうなの? おいおい、と言いながらもまた行ってしまいそう。 ドラムは誰なんだろ? 実はエースは二代目だったりして。
ところで、この土日はAD15で隔年開催の旅行に行ってきました。 今回は諏訪湖のほとり。 旧交を温めつつ、宴会&温泉を堪能してまいりました。 英気を養ったはずが、やっぱ帰路は疲れますなぁ。 なわけで、更新は後日となりますです。アシカラズ。
まめやねぇ変酋長んとこの学年は。
小さくまとまる傾向の学年でんな。マメなカトちゃんがいるし。
うちの同期も1回やってみたらおもろいのに。(言うだけ)
二次会あたりにお邪魔したいっす。
しかし多霧山や向井ぷ〜たちとは急行も何も冷めることない程度に会っとるしな。
会うやつはかなり限定されとるけどな。
うん。大阪の同期、しばらく会っとらん。
飲めない人ばっかなの?

戻る