変酋長おとといはライブご苦労さんでした。うちも心斎橋でやりましたが、夏休 み前で試験が終わったからか、殆ど満員の人出でしたよん。とはいってもみんな がうちのバンドを観に来てるわけではないけどね。
あ、お疲れ様でした。 こっちも超満員でした。それも、大半が若い女性。 ただし、うちの前のバンドが終わったらすーっといなくなって、 おかげでうちのファンの方々にはゆっくりすわって見てもらえましたとサ。
期待もたせといてそりゃ無いよね。せっかく張り切ってたのに。(でしょ?)
ハリキラナイワケナイジャン。 いくらかは残ってくれるかと淡い期待はしてましたが... まあ、途中退場続出っちゅう事態よりはマシですか。

なんばハッチのシカゴブルフェス、台風が近づく最中、 明日とあさって開催されますが、変酋長はどちらの日に行くんだっけ?
17日(水)です。が、台風のおかげで行けなくなりそう... 今日は7時前に帰されたもんで、予定狂っちまったよ。 帰りにふと財布を見るとワルツ堂のアルバムカードが 10枚貯まってたんでレッチリ新譜をゲットしました。 ポスターももらっちゃいました。 1曲目は良いのになんだこの2曲目は.... 3曲目も8ビートか? ってくらいしか聞けてません。
こちらは明日。マンちゃんと行って来ます。 台風の影響で演奏者の大阪入りが遅れなきゃ良いけど。
たぶん大丈夫だったはず。いかがでしたか?
ブルースフェス、11時までありやした。 マンちゃんと久しぶりだったけど飲みに行く暇なくご帰宅。 今日は演奏中にハイネケン2本のみっす。

オールスタンディングかと思ったら椅子が設置されて結構お年寄りがいた。遅れ ていったんで席はなかったけどミキサーの前の特等席ど真ん中が空いてた。おか げで"That's all right"(うちのバンドでよくやる曲)の時にビリーブランチが 客席降りて演奏して、その通り道だったんでガッチリ握手したよ。演奏は最高や った。ピアノはアリヨさん。ギターは丸山とか言う日本人。最初のバンドは大し たことないんでお腹膨らまして遅れていっても可かな、変酋長。 最後は大御所 オーティス・クレイが約2時間。ちょいと長かったな。一緒に唄うところ、みん な殆ど歌絵馬しぇん。終わってからのアンコールは全員総出。 ああ、もう眠い。

あれ?言ってませんでしたっけ? 結局断念したんです...。 いろいろあって結果的には行けんこともなかったんですが...。 クソッ!クソッ!クソッ!
台風そっちに向ってるみたいやね。
朝ぼちぼち降ってたけど昼からは、何事もなかったかのようにからっと晴れてしまったよ。
台風見越して取水制限解除した奈良県。 また制限するんやろなぁ。 公営プールがまた全滅やん。

今度のが凄いのか前のがしょぼいのか不明ですが、新PC導入おめでとうございます。
どうも、どうも。着荷まだだけど。
いくら最近のPCのスペックが凄いとはいえ「CPUクロック12.8倍、HDD容量66.6倍、 メモリ容量8倍」とは、前のPCのスペックはどんなんやったん?てな感じ。
まあ、消費税が5%になる直前の駆け込みで買ったやつですからね。 そうそう、やっとCD-RWでDVDも見られてミニタワーでスペース的にも◎。
パチパチ。

そういや、先週末買ったエアロのベスト盤(輸入盤)はリッピングガードされてたぞ。 CDケースに「will not play PC/MAC」ってシールがはってあった。 MP3なんかのネット無料配信対策なんっすかねえ。 MSウォークマンとかネットワークウォークマンみたいなソリッドステイトなオーディ オ機器はどうなるんやろ? レコード会社とオーディオ機器、PCメーカー間でもめるんやろうな。
ウォークマン作ってる会社はその3つの事業を全部カバーしてるからOKなのね?
リッピングガードされてるのは規格的にCDとちゃうらしいね。あのCDマークがつ いてないんやろ? 各社、それはCDちゃうからかからへんやっても知らへんでちう ふうにアナウンスしとるね。
確かにCDマークなかったような気がする。
あぁそんなもんなんや。
でもエイベックスが出したコピーコントロールCDは簡単にリッピングできたらしいよ。
試したらWMP以外のRealPlayer(MP3)、OpenMG(Atrac3)はあっさりリッピングできま したがな。
コピーガードあるちうことでレンタル屋にも並ばないんで買うしかないなと思わ せて買わせてしまうという魂胆やな。でも実は買ってくれた人にはコピーできると。
コピーガードシール貼ってるだけとか?
エアロ、内容はどうだすか? 殆ど全部網羅されてるんやろ?
よう考えてみたら(考えんでも)、今まで、エアロはいろいろとベスト盤出してるし、 それももっとるからあんまり御利益はなかったかなって。 ただ、レコード会社ソニー(性格にはコロンビア)とゲフィンをまたいでデビューか ら今までの中からの選りすぐりってところで意味があるかなっていうくらいか?
なーる。エアロのメンバーは多霧山のおかげで御利益があるちうことやね。
最新2作とミスアシングが入ってるのも大きいか?
なるほど... 次回作もベスト盤で、なんと新曲が2曲も付いてるってんじゃあねえだろうなあ。
その前にサントラがありますで。
リッピングガードと言い、新作付ベスト盤といい、結構エコギなビジネスしてるじゃねえか、エアロ。
DVDでビデオクリップのベストが出りゃいいのな。
そうねえ。BIG ONESの時はビデオはでてたね。
やっぱ昔のクリップやらライブ映像やら見てみたいねぇ。

http://wwwamy.hi-ho.ne.jp/kidosan/bp/manual/item001.html
鉄人28号の「取り扱い説明書」おもわず笑ってしまいます
笑わせていただきました。 あれはてっきり特定話者音声認識かと思ってたんですが、 取説によるとそうでもないみたいですな。

Puffyが北米(カナダ・USA)ツアーをしているらしい。 なにやら、北米でアルバムの発売記念らしいが、それなりに人気みたい。
http://www.sonymusic.co.jp/eng/PuffyAmiYumi/flash.html
日本時間7/21(日)11:30〜NYのライブをブロードバンド生中継するらしい。 やるな、PUFFY。
ほんとやりまんな。 英語のアジアの純真はカッコいいっすね。 全曲英語かと思ったらそんなことはなかったけど。
少年ナイフもそろそろくたびれてきたしなぁ、 ってとこがねらい目かな?
なるほど。最近あまり見かけなかったもんな。 Amazon.comの一般レビューでも満点だらけやね。 がんばってほしいもんだすね。

戻る