今日はシカゴ在住14年、聖治郎さんの家に遊びに行ってきたよ。 変酋長は知ってるかな?聖治郎さん。
たぶんわかると思います。(職場では有名)
お刺身満載の手巻き寿司をご馳走になった。甘海老もおいしかった。 ここでは何でも手に入るね。山芋まである。 昨日はちょっと前まで全米一大きなショッピングモールだったWoodField モールに買い物に行った。広すぎて全部回れましぇん。
ところで、アルカイーダがテロまたやります宣言しましたな。困ったもんだ。
そんなアホなことあるかいーな。(すんません)
今夜、ミシガンの Grand Rapidsという町に着いた。どんな町が全然わからん。 ここでは夜9時でも夕日が見えてたぞ。9時半頃ようやく暗くなった。 Hootersに行って飯食ってきたよん。はっはっは。
Hooter'sか、懐かしいねえ。 ボインなおねいちゃんいっぱいいたかい?
HOOTERSといえばバンドしか思い浮かびませんが。 バンド名の由来はボインなおねえちゃんだったのか?
hooterと言うのはふくろうのことでふくろうの目がボインみたいだから そういうみたいよ。
まじ?
HootersのTシャツにふくろうが描いてあるんだけど、 ちょうど目の部分がボインの辺りに描いてあると。 ちなみにALCのWeb英和辞書 http://www.alc.co.jp/ にも次の記載が
Hooters
【組織名】 《米》フーターレストラン ◆ふくろう印の食堂{しょくどう}チェーン店。薄着{うすぎ}・ ミニスカートのウェイトレス。家族連れも多い。
確かに家族連れも多かった。
昨日無事帰ってきたよん。
お帰りなさいまし。ご無事でなにより。
ボイン、なかなか死語ですな。黄桜のカッパを思い出しちまう。 その人が描く「ひげとボイン」とかいうマンガ、昔なかったっけ?
あった、あった。それと、ボインで忘れてはいけないのが月亭可朝ね。
HOOTERS、USJに出店せんかなぁ。
そやね、でも日本だと根本的にスタイルが違うからちょっと雰囲気 ちゃうやろうな。 海苔海苔で話し掛けてきてはくれんやろうし。 オーディションか何かあるのって聞いたら、書類出して面接だけだって言ってたな。 欧米からの留学生雇えばいいかもね。
やっぱ、本場でっか。 いつか行ってやるぅ!(ってそんなもんでもないか)
昨日、仕事の話で立花ハジメと御会食。(添付の写真参照) しかし、お酒はワインをグラスで2、3杯程度。 昨日久々にアルバムが発売されたそうな。 見た目は有名人とは思えないようなラフな格好のおっさん。 でもとても51には見えません。
ほんとだ! 多霧山の方が年食って見えらぁ。
多霧山だって見た目は一流会社のリーマンとは思えないようなラフな格好のおっさん? とても41には見えません。何歳かといわれても不詳?
でぶしょうです。
仕事の話ってことは一応接待? ワイン2杯じゃエンジンかかんなかったでしょ、全然。
まあね。エンジン暖まるまでも行かなかったね。
エンジン暖まったらどうなってたか。
昨日、京橋に出来た焼酎バー「火風土」に行ってきたよん。 焼酎バーといっても洒落た和風居酒屋って感じで、ドリンクのメインが焼酎なだけ。 ワンショット500円くらいから。残念ながら飲みきりボルトは一種類しかない。 食べ物は一般的な居酒屋メニューだけど、大きな丸い陶器の炭火焼セットが デフォルトとしてテーブルに置かれてて、焼き物を注文すると赤々とした立派な 炭と焼き網を持って来てくれるという最近ちょくちょくあるやつです。
値段は普通かな、店.席ともに狭いのが南天のど飴。 麦.米.芋それぞれ4・5種類ずつの焼酎が置いてあってどれもまあおいしかった よ。もっとたくさん種類はあってもよさそうだけどね。 あと黒糖焼酎も2種類ほどあったな。これは飲んでないけど。 注ぎ方が並々でないのもチト寂しい。
ま、機会あったら行きませう。
一杯500円って高かないですかぁ?
うん、でも地方銘柄をショットで出す店はだいたいそんな値段やね。
「どれもまあおいしかった」ってことは全種類クリアか??
6人で行って一人が違う4種類飲めば殆どはクリア可能。
なーる。ぜひ、連れて行ってやってくだされ。 最悪、レニクラで歯止め。
二人で行ってがんがん飲むといつかのショットバーの二の舞になるんで酔う注意 。 そこそこ飲んで和民に移りいいちこボトル2本ってのがお似合いかも。
これがホントの二本酒ってか?(すんません)
燃費が相変わらず悪いということ屋根。 しかも、最近はエンストも多い!?
2軒目以降でエンストすることは多いけど、なぜか店を出ると自動運転で家に帰ってるな。 全く記憶にはないんだけど。(2軒目の記憶がないこともたまにあり) 自分のブラックボックスがあったら回収してじっくりみてみたいもんだ。
結構、解析不能だったりして。
レコーダーがループになっちゃうから同じこと何回も喋るんだろうな。
昔のROLANDのテープエコーのような感じ?
間違っても携帯にボイスレコーダー機能が付きませんように。 GPS+外部から起動できるボイレコ機能でカミさん無敵!! ...徘徊老人には有用かもしれん...
てなわけで?今日も京橋に飲みに行きますよ。
エンスト、暴走、自爆ゲロしないように。
料金所強行突破もダメよん。
居酒屋+ショットバーで無事ご帰宅、全記憶付き。 帰りに一平ちゃんの焼きそば買って帰ってビール飲みながら食べてる途中で 電池切れ、夜中に嫁さんに起こされました。
車庫入れ途中にガス欠って感じ?

戻る