飲酒兄弟7年ぶりライブどうだったんかな? 何っ?やっぱ覚えてない? ビデオを見せて貰うしかないな。
15:00出演なのに13:00パーティー開宴。 最初はジュースかウーロン茶で控えようかと思っていたが、 乾杯の音頭ともにビールをがんがん。 やっと出番が回ってきた頃にはほろ酔い加減。
予想を覆さない展開はさすが。
一発目の「変なオバサン」を始めたところ、ギターの音が小さいので、 アンプを上げようとしたら、音が出なくなった。 どうしたんだと慌てているうちに、ダー山がステージに上がって ローディーもどきするが既に時遅し「変なオバサン」終了。
じつは、ディストーションのボリュームがケーブルかなんかで下がっただけだったみたい。
しかしながら7年振りとはいえ、飲酒兄弟のノリは相変わらず健在で、 次の曲の「ゴー!ゴー!マグロ星人」では、観客も乗り海苔の大合唱だ。 (初めてみる客が大半なはずだが...)
「酒がナイト」は一応カバー曲と言うこともあり更にテンションあがって、 最後の「飲酒兄弟のテーマ」ではチューニングが狂うのもお構いなしの感じ。
アンコールにはすぐ応えるぜって「商売商売」。 たっちゃん、途中構成を間違えるもそんなの関係ないぜって感じで、 エンディングまでなだれ込んだ15分でした。
久々に、アクセルスロット全開でやったんで、終わった後はしばらく 汗だくだくで呼吸もちょっとてな感じでしたわ。

ま、客の感想は、いつもながらのフレーズで「面白かったよ」でした。 決して「うまかった、上手だった」てな感想は一切なし。 ま、期待してないけどさ。

うらやましいようなうらやましくないような。 ま、盛り上がるのが一番でっけど。
演奏は7年ぶりってことで、客観的にみるとひどかったですが...
お客も酔っ払いだからドンウォリ。
その後打ち上げ(?)飲み会が17:00から品川の居酒屋であったんだけど、 さすがにそこの後半の記憶はないねえ。11時くらいには帰ったみたいなんだけど...
なんだけど、とな??
飲酒再結成するような宣言をしたような気もするが...しかも新メンバーで...
やっちゃえ、やっちゃえ。
飲酒兄弟、遅ればせながら再結成ブームにのっとり再結成や! 勢いでいっちまおう!
ところで、新メンバーが誰だか覚えてないってことないよね?
再結成するにも、メンバーの家庭の事情とか仕事の関係でなかなか 練習までに至らないのが現状かも...
ライブの日を先に決めるとか?
それはあるかも。
8月24日、加藤バンドが拝島のライブハウスでライブするとか。 対バンにエントリーじゃ!

勝ったよ、アメリカ。ベスト8だよ。 街中が盛り上がってる画像を見たけど、 向こうのCNNじゃ30秒しか流れなかったとか。 現地報告待ってます!
飛行機の中でスチュワーデスが
「ワールドカップアメリカとメキシコの結果、知ってるわよ」
とちょっともったいつけて
「2−0でアメリカが勝ちました」
てな感じで言ったんだけど、機内の半数以上乗っていたアメリカ人は全然反応なし。 空港のスポーツバーではサッカーもやってたけどでもタイガーウッズの方が盛り上 がってましたな、やはり。
そおか、全米オープンってのがあったか。 アメリカのサッカー人口は世界的に見ても多いって聞いた記憶あるんだけどなぁ。 アメフトの2軍補欠よりサッカーの1軍レギュラーって感じか?
俺がアメリカいた4年前のフランスでのW杯の時でもサッカーはハイスクールの 体育でやる競技だと思ってたってアメリカ人がいたからなあ。
日本でいえば、ハンドボールみたいな感じかなぁ?
サッカー、特にワールドカップサッカーの他の米メジャースポーツとの違いに焦 点を当てた取材をテレビでやってた。でもこちらでも少しづつは人気は出つつあ るみたいやね。特に女子サッカーは人気みたい。
女子サッカーかぁ。日本じゃもひとつですなぁ。 ドロンコ女子サッカーだったら人気でるかも。
日本、残念でした。
惜しかった(らしい)ねぇ。 今回のトルシエ采配には疑問を感じましたなぁ。
韓国がイタリアに勝ったのにはビックリしたなーもー。
いや、韓国すごかったス。 日本と比べ最後の執念が違うと思ったもん。
トッティがこかされて2枚目のイエローもらうとこ、ESPNで何度も放映されてた。
国旗に敬礼して国歌をちゃんと歌うってのを学校行事レベルで 真剣にできてない国民は最後の押しが足りないってか?
次のスペインも勝ってもらいたいもんだす。
どこまで行くか楽しみ。
ベッカム、ガッデム! アメリカを負かしたのはどいつだ!

関空→デトロイト→シカゴ経由で人間は無事到着したけど、デトロイトからスー ツケースが載せられておらず次の便になり、さらにその便が1時間半以上遅れ、 荷物を受け取るまでに3時間以上待たされたけど、どうにか無事到着。
無事でなりより。しかし、大変でしたなぁ。
バゲージロストする事も良くあるんで、ま、荷物が無事着いただけでも良かった。
せやね。
荷物が無事に着く確率は十のうち四か五。
昨日は12時過ぎまで仕事しただよ。晩飯は10時過ぎに宅配ピザ食べただけ。 ホテルに帰ってもビール売ってないし。強制的休肝日、しくしく。
スナックみたいなとこ、ないの?
いまいちしょぼいホテルなんでバーはなかったのよ。
アメリカのホテルって冷蔵庫にビール入ってないんですか。
ミニバーのあるホテルもあるけど、アメリカ人はセコイからあんまり 利用する人が少ないみたい。
ふーん、そうなんだ。
今朝、カートンネットワークで英語版「とっとこハム太郎」を見た。 主題歌はこちら向け新規ソング。 シンセのヒューマンボイスで「はむてぇぁろぅ」ちうリフが繰り返されてた。
「とっとこ」までやってるとは...
ジャパニーズアニメおそるべし
日本でもっとも儲かる分野のひとつですか。
今日はインディアナに移動しまっせ。
メジャーデビュー前のアナウンサー?(すんません)
そんなことでいいんぢぃゃな?
インディアン 臼 つかない...意味不明
そういやVH1でジョンとヨーコのパロディやってた。ノエル兄弟のパロディももち びっと見た。あと、Beckがスタジオライブでプリンスのカバーやってた。
なんてうらやましい。私だったら終日TV見てしまいそう。
タマにだと良いんだけど、それが日常だと見逃しちゃうんだよね。 でも、洋楽ファンにはたまりません。 日本で言えば、日本のロックバンドがバラエティーでパロられたりする ような感じだと思うけど。 結構JPOPファンのアジアの人が日本に着た時同じ様な感じがするんじゃないかな。
あ、その例え、わかるような気がする。

戻る