G.W. いかがお過ごしでしょうか? 多霧山、仕事ひきずってませんか?
ま、なんとかやってますわ。
しかし、連休前にこないだ結婚した同期の奴が2次会をライブハウスでやるから是非、 飲酒をやってくれという以来が来てただいま久々にギターの猛特訓中ですは。 連休最後の日にスタジオで練習しようということで、たっちゃんも同様のはず。
しかし、今回太鼓はオリジナルメンバーの都合もあり急遽臨時メンバーで、しかも 飲酒ファンだったというギターをやっていた後輩に叩いてもらうのだよ。 しかし、久々に弾くと指がすぐいたくなるねえ。
ちなみに4曲「変なオバサン」「マグロ成人」「酒がナイト(サタデーナイトのカバー)」 「飲酒のテーマ」をやりまっさ。
日にちは6月の22か34だったと思う。 なんだかんだ言って練習できるあんまり時間はないのよね。
マグロはついに成人になったっすか?
大人になったちうことですかね? んなこたぁない
マグロって出世魚の出世しきったやつって意味? するってーと、マグロはオヤジ世代ってことか。
しかし結婚パーティーなんだからラブソングにすればいいのに ...ってそんなのないか。
これを機会に再結成なんてことになったらいいのに。
再結成したいところだねえ。
この三日間は子供学校、カミさん仕事で、骨休みさせてもらってます。
ええなあ。こちとら毎日やんちゃ坊主相手にくたくたですわ。 肉体的には会社の方がずっと楽ちんやな。
そんな時代もありました。 そういう苦労を経て今の自分があるんざます。
今日は嫁さん、マンションの仲良し連中とパーティールーム(マンションにあるカラ オケ付きのパーティー部屋)で昼から楽しくカラオケ昼食会(つってもビール数本持っ て行ってました)。さっきした鋸が眠ったんで約2時間ひとりきり、ゆっくり昼ビヤ してます。
おいらもただいま昼ビヤ中。
気持ちいいから昼寝でもしようかな。
実は家庭訪問で、先生二人の相手をしなくちゃいけません。 なーんか緊張しちゃって。二人とも男の先生だし、よけいに。 どうなりますやら。
ちうこって、今日は昼ビーなし。3時のビールにすっかな。
若い女の先生だったら別な意味で緊張はするんだろうけど。 男の先生に「ま、何はなくともまずはビールでもどうぞ」と薦めれば、 お互い緊張が解けるんではないのかい?
どうもうちがトップバッターらしいんで、それはマズかろ。 しかも、15分後に次の先生来るし。3人で盛り上がれってか? 「おー、センセー、ちょーどいーところにー!」
先生って年下の可能性もあり?
多分、それはないと思うんだけど、どうだろ。
実は先生がバンドマンで大安ボーイズ知ってたりして... 先生相手に一曲唄ってみたらどう? 逆に先生の苦労話聞いて曲のネタになったりして? んなこたぁねぇって?
ないない。しかし、それとなくROを机においといたりして。
ガンガンに酒臭くして応対してもおもろいかも。 ちうてるうちにもう無事終了?
終了しました。 「失礼ですがお父さんのご趣味は?」 って聞かれて 「海外のポピュラー聞いてます」 って言ったら、 「ほう、洋楽ですか」 だって。洋楽って言葉知ってるとはひょっとして、と思ってたら、 「ロックですか、ツェッペリンとか? ちょっと古いですけど」 ほうら、来た。 「ええ、古いのも好きです」 「うちの家内はセックス・ピストルズが大好きで」 をいをい、先生の奥さんがそんなん聞いてていいのか? 奥さんもひょっとして先生じゃないのか?
パンクな女教師ええじゃないですか。 不良学生からは姉御と慕われる反面、最近のパンクは軟弱になったと 一人ぼやいているという...んなこたぁねぇか
安井さんちのお父さんはいったいなにしてはんのやろうと思われるとおもろいのに。
うん、案の定、仕事聞かれた。 でも、プログラマって答えるのは気がひけるんですよねぇ。 パソコンの達人と思われてしまうもんで。 ビジネスアプリケーションなんてほとんど使えませんて。
そう言えば、先生バンドの餃子大王って今どうしてるんだろう?
ちょっと前に誰かがなんかで見たっていう話を聞いたんだけど。
ふうん、まだやってるんだ。 でも、森先生に影響されてロックバンドやってる教え子も多いんだろうな。 教え子のバンドが胎盤って事もあったりして。
関係ないけど、ゆうべ王様がBSかなんかの番組に出て棚。
バンド組んでそこそこやってるみたいですなぁ。 そういや、ハープー松本は、B.S.M.F.のボーカルを王様って呼んでます。
久々に練習用に「酒がナイト」(BCRのサタデーナイトのカバー)を打ち込んだ(徹夜 の1日作業だったけど)ので歌詞と共に送ります。 アップお願いしまっさ。
お疲れさまでした。 で、これってチョサッケンとかどうなりますの?
お、そうか、長薩犬か。 一応、歌詞は飲酒オリジナルですが。 曲はカバーという事を隠して載せよう。(期間限定も可) シナロケのオリジナルに「レモンティー」って「トレインケプトアローリン」 の完全パクリやんて曲もありますので...理由になってないか
しかしMIDI打ち込みでは歌詞が聞こえてこないんで、 もろBCRに聞こえちゃうんちゃう?
そう言われるとそうやな。それほどアレンジ違わんしな...
ま、いっか。 海外にはMIDIファイルの検索サイトもあるこったし。 えーっこんな曲もあるの、って驚くことしきり。 でも大半はどってことない。
キリンラガーの「乾杯ラガー」のCM、あれはちゃんと調査犬料払ってるんかな。 あの曲しか知らん人が「酒が無いと?」聞いたらラガーCMのパクリだと思われたりして。
TOKIOのキリンラガーのCMはイントロだけ聞くとBCRのサタデーナイトだけど 実は歌の本編は全く別の曲って知ってた?
そうか、そら知らんかった。
CMに気を良くしてむりやり曲にしたんじゃない?
でもあの手のリズムはいろんな曲のイントロに使われてますなあ。 ラモーンズの「ロックンロールレディオ」もそうだったし。 プリプリの曲にもあったような...
ブルースやロックはクリソツな曲多いもんな。
小学校の運動会の応援合戦にも使われております。
ユーガッタ、たっちゃんとダサンのお見舞いに行ってきまっさ。
よろしくお伝え下さい。 お見舞いのあとはやっぱり飲むんだろ?
よろしくお伝えください。って言っても覚えられてるかなぁ。 暇つぶしにROO見てくださいって言っても院内じゃ無理か。
や水産のことは憶えてると思うよ。これからいってきまぁす

昨日たっちゃんとダサンの見舞いに行ったけど、結構、話を聞くと大変だったみたいね。

本人はどうしてそうなったのか全く記憶がないらしい。
運び込まれて1週間くらいは集中治療室にいたらしい。
それから一般病室に移ったらしいんだけど、頭を打ったという事もあって最初は日 本語もちょっとおかしくちょっと字も思い出せなかったらしい。
それで、毎日いろいろと思い出すために、日記や漢字や九九をノートに書いてつけ ていったらしい。その辺ダサンらしい。

すごい。ほんと紙一重のところで助かったって感じだね。
そんなに深刻な事態だったとは...
頭の方は手術するにいたらなかったらしいが、脳挫傷という症状でへたすると結構 ヤバかったかもしれない。
今でもちょっとめまいや、視力もイマイチで、新聞などの小さな文字はうまく読め ないらしい。
あと、右ひじを骨折したので、飯は左手で箸を使ってた。結構上手に使ってた。

しかし、これに懲りて酒を止めるのかというと実はそうでもなく、全快したらまた 飲もうぜと言っていた。しかし、周囲の目が許さんやろうな。少なくとも家族は。

そりゃまずいだろ やはり。 奥さんと子供が実家に帰ってるときにダサンちか電車に乗る必要のない家の すぐそばの飲み屋で階段のない1階でやな。
まぁそんなとこですよねぇ。 アツモノナマスって気もしないでもないけど。
ま、全快したと言っても半年くらい経って社会復帰できてからだろうな。 しかし、当分の間、会社の同僚から飲み会に誘われなくなることは確実だな。 酒飲みのダサンにとってはちょっときついかも。
うむうむ。
怪我の原因が酔っ払ってからじゃなくてスキーとか、交通事故だったらすぐに全快 祝いの飲み会があるんだろうけど。 今日は外泊許可が出たので行ったん家に帰るらしい。 家族持ちの皆さんは気を付けんと行けませんぜ。
了解。家族持ちでなくとも君も気をつけんと阿寒よ。
そうそう、酔っ払いに独身も既婚もございません。
見舞いの後も蛇胃に飲んだんだろ?
なんだかんだ言って飲んだねえ。
だろねぇ。
ところで、身近に宴会好き世話好きの下戸でもいないかなぁ。 できれば同じ沿線の人で。

「変なオバサン」のMIDIも作ったので送りまっさ。
添付無いよ。
わっははは...最近良くやるのよ、この添付付け忘れ

戻る