午前中半休して病院に行ってきた。 痛みのある肋骨付近のレントゲン写真を撮ってもらったけど痛みのある軟骨の部 分は写ってなく、「軟骨の部分を痛めてるのは確実」と先生の話。日にち薬なん で2週間ほどで勝手に治るらしい。とりあえずシップ薬を出してくれたけど。
変酋長にはライブのときに解説済みだけど、痛みの原因をここで解説しよう。
そんなことすっかり記憶になくて今思い出しました。 その日は16:00に会議@桜ノ宮が終わって、 OAPの「やぶそば」にて蕎麦&雲海蕎麦湯割、 エレアコ購入後、四ツ橋の馴染みの店にてひとしきり 飲んでたもので... あのライブの後、SCAR FACE という近所のライブハウスに 行ってみたら、まだ開いてたんでひとしきり飲んじゃいました。 レギューラーのデュオ(女性ボーカル&ジャズギター)が 練習してて、これが非常にいい雰囲気。 店の人相手に音楽談義で盛り上がりました。 ハーパーのロックを何杯か飲んで\4,500也。 あとで知ったんだけどドリンクAll\500なんだって...
仕上げに9杯? お客さんボトルで飲んだ方がずっとお得ですよ。 会議が終わってから自宅まで移動時間以外はずっと飲んでるやんか。
そのときはそれほど飲んだように思ってなかったけど、 日曜の朝は辛かった...金曜も飲み会だったし。
話を戻してっと、ライブ前日の送別会で芋焼酎ガンガン飲んでチャリでご帰宅。 短時間でロック10杯は確実に飲んでいたとのこと。 河川敷のチャリンコ道路を帰ったんだけど2ヶ所 あるゲートのひとつにぶつかりそうになってハンドルで肋骨付近を強く打ったような感じ。 咳やくしゃみすると痛い痛い。久しぶりにやっちまった。
ひさびさに自爆、やるねえ。 自爆ゲロにまではいたらなかった? ライブはちゃんとできたのかい?
どうにかね。ベースのボディが当たるとこでなかったのが幸い。 宴会の日はチャリ乗らないようにしてたんだけどね。 その前2回ほど結構飲んで乗って帰って大丈夫だったもんだから気が緩んだか...
うちのバンドにもいますが、フラついて危ないからって 押して歩いたりしないのが酔っぱらいの悪いところ。
そういえば、飲酒の大阪ライブの時に、たっちゃんも腰を痛めててライブ前半 おとなしかったんだけど、打ち上げの時にはそんなこともなかったのかのよう に全開だったなあ。
酒が回ってる時は全然痛くないよ。事故った晩も嫁さんにわき腹が痛いなんぞ 全然言ってなかったらしいし。翌朝目覚めて初めて痛かった。
打ち身擦り傷関係と、あと、遠距離歩いて足だるいなんてのも 翌朝気づきますな。
自転車のライト、側面に傷入ってた。 スイッチ入りっぱなしで当然電池は放電してました。
先週の金曜は久々に仕事帰り12時から会社の連中と品川で飲みだして5時の始発で帰ったよ。 結構飲んだけど、珍しくそんなにべろべろにはならなかったよ。
朝までか、やるなあ。でも12時から飲み始めると朝まではなるか...
最近、朝まで起きてる自信ありません。 始発に乗ったはいいが、気づけば反対方向に走ってたのが最後だす。 (京阪守口で淀屋橋行きに乗ったはずが気づけば中書島)
みなさん、春のご宴会はとかく気がゆるみがち。気を引き締めて飲みましょう。
舌の根もかわかぬうちに... 練習して、お食事行って、門真から淀屋橋行きに乗ったはずが 気づけば香里園でございました。急いで引き返したら、 近鉄で途中まで帰れてシータク7千円少々と傷はやや浅め。

戻る