忘れてましたが、明日ライブです。 場所は心斎橋Celler、時間はよる9:00きっかし。 お暇なら来てよね。
ライブ行けなくてすんません。 いかがでした?
あの晩は寒かったこともあってか、いつになく客が少なかった。
そんでもって客層も違ってた。乗りのいいジンガイさん同士の 客は無く、日本人彼女を連れてきて静かに聞くカップルが複数。 曲が終わってもお行儀のいい拍手だけ。踊ったり、口笛、掛け声類無しでいとさみし。
でもみんな結構まじめに聞いてくれてたみたい。 店の従業員も暇なんで真剣に見てた。
無事1時間のライブは終了。
日本人客のひとりに「もうやらないんですか?すごいよかったですよ」 と労いの越えをかけられる。

てな具合です。

「カップルが複数」ってのが客の数を匂わせて微妙なんだけど、 なんとなく口コミでファンが増えつつあるかもしれない傾向が なきにしもあらずって感じ?
しかし、客に声かけられるのってうれしいですよねぇ。

便りが無いのは元気な知らせ? 忘年会で死んでませんか?
先週末死にました。 朝まで飲んで、最近珍しく家にたどり着く直前で川崎駅階段近くで小一時間ほど...
久々にやりましたな。 極寒の日にそうならぬよう気をつけてちょーだい。
場所と所要時間を具体的に述べよ。 財布すられたりせんかった? さすがに凍死したら新聞載るべよ。
こちらはまたプリペイドカードで自動改札の出札なしで帰宅。 買ったばっかしなのにもう使えなくなった。 以来、飲みに行った帰りはちまちま切符を買うことにしております。
こちらは、今のところ特に報告するような事態は発生しておりません。
そういや、クラプトン@武道館はどうだったの?
レビューを書こうと思ってたんだけど、そういった経緯もあってまだ書けてないのだよ。

アリーナ席とか言いながら2階席の後ろの方やったけど ゆっくり座って見れた大人のコンサートだったぞ。 ブルースを聞きながらバーボンを飲みたかったねえ。 アリーのポケビンをこっそり持っていくんだった。 みんなが総立ちになったレイラ(エレキ版)でやっと立った。 さすが横浜アリーナ、今まで見たコンサートの中で一番音が良かったぞ。

セットリストは例のHPに任せるとして、 クラプトンのギターは相変わらず健在でアコギもエレキも渋かったす。 ストラトからどうすれば、ああも太い音が出るのやら。 途中からサイケペイントのストラトを弾いとりました。 ソロも結構力入れて弾きまくってたし、歌も良かったね。 特にChangeTheWorldの時のボーカルは力はいってましたよ。 しかし、サックスも土器のシンセがちょっとねえって感じでおました。 それから、スクリーンモニターもなかったのはちょっとねえって感じ。 クラプトンのスローハンドが見えなかったのも残念。 それから後の席の30代くらいのおばさんどもが曲が終わるごとに 講釈たれてるのも少しうるさかった。

会社の人達も席は別だがその日見に行ってたんだが、 その中の部長さんは夕方の会議が長引いて遅れてきて エレキコーナーから見ることになって、非常に悔しがってた。

帰りはダサン、ちゅうこ、アマノとその会社の人達で新横浜駅界隈を 居酒屋難民状態でしばらく歩き回り、何とか入れた居酒屋でご宴会。 ダサンは次の日は土曜なのに、会社の内覧会の説明員という事で 朝9時までに現場に行かなければならないということで生中で我慢してた。

てな感じです。

10・11日の武道館ではアコギレイラはやらなかったらしい。よかったねぇ。 あ、ワンダフル・トゥナイトもやったんだ。よかったねぇ。 でも、マイ・ファーザーズ・アイはやってないでしょ?

...オーヴァー・ザ・レンボウをやってないのはあの日だけみたいです、Sadieさん。

今回はちとばかし運が悪かったね。最後だったのに。 年末BS-NHKでやる今回の武道館ライブでも見ませう。
BS見れないんですけど。

戻る