定 変酋長、金曜日はどうもです。
安 いえいえどういたしまして。 OCATの居酒屋バイキングでアイドリングしてからStarDiner、 帰りに青葉ラーメンっちゅうのがすっかり病みつきですワ。
定 しかしお客が寂しかったね。約10名、ギャラ4000円。 今までのStarDinerで最小かもしんない。 せっかく香港から来たTommyさんに悪いことしたな。 テンポもリハのスピードとは全然違ったし。
白 客の入りが少ないと結構辛いものがあるよね。
安 まったく。
白 昔ARMYのときに客が5人位というときあったけどねえ。
安 対バンの集客数ゼロかいな。
定 それは辛かねえ。 ライブが頻繁になってくると、知り合い関係も毎回は無理なんでそういうことになっ ちまうね。今回は特にゲストミュージシャンも来るし大勢来るやろうからいいかって 感じでパスの人もいたのかな? 宣伝もあまり行き渡ってなかったしな。
安 今度アメ村で観るからいいや、って客もかなりいたんじゃない?
定 村井さん松本さんにもよろしく言っといてね。
安 ハイヨ。
定 松本さんとは対等に酔っぱらって話しをするために、今度 門真でご宴会しようとい う話になったよん。保護者の村井さんには頭が下がります。
安 保、護、者、の、よ、お、で、保、護、者、で、な、い、ベン!ベン!
どこやらの地下鉄の入り口が閉まってたんでタクシーで帰ったらしい。 後で調べたら充分終電間に合う時間だったとか。 ともあれ、いざ来れ、門真へ!!
白 松本さんはライブ中はおとなしかったんでしょうか?
安 いくらオーバーヒート寸前までアイドリングしてたからって、 Oちゃんと一緒にしちゃダメダメ。
定 んガーっと盛り上げてくれるグッドオーディエンスだったよん、安井チームは皆。 ライブ後の松本さんは泥酔ではなく、えー感じの酔っぱらいっつー感じ。 こっちが酔ってないんでチトついていけなかった。
安 毎度毎度、2ndステージ途中で帰っちゃうんで、ホント残念ですぅ。
定 別件:きょう9/18は「かいわれ大根の日」
日本かいわれ協会が、無農薬野菜であるかいわれ大根にもっと親しんでもらおうと、 1986年(昭和61)に決めました。9月がその会合が行われた月で、「8」を横 にして下に「1」をつけると、かいわれ大根の形になることから、この日が選ばれま した。
安 ∽
|

こういうことか... かいわれ、食わんかい、ワレ。(再掲)

白 今ので思い出した。 友達から送付されたおやぢギャグ満載スクリーン性バー出す。お試しあれ。
安 どぉゆぅいみぃ?
定 席を外してる時に人に見られるとチト恥ずかしいな。
安 まさしくオヤジっちゅうのもあるけど、 中にはおもしろいのもありますね。 けっこうワタシらのノリに近いものも ...ワタシらってオヤジ?
定 まさに。
白 時々、スッタフロールがでてくるけど...
安 個人で作ってるのかと思ったらおもいっきり人数かけてまんな。
定 これはシェアウエア? フリーウエア?
白 シェアウエアかフリーウエアかどうか分かりましぇん。 少なくとも、ゴルフウエアではないことは確か。

♪ うえあ むういて あるうこううお
  ひこうき びるに ぶつかるかもおお...

ちょっと不謹慎デシタ。

安 おいおい、米人ハッカーから報復されたらどうすんだ?
定 そんなあなたはここに行ってキャンドル点しなさい。 http://www2.postcards.org/go2/candles
白 ほい、点けて来ました。
安 ワタシも。
定 しかし、会社のPCにシェアウエア勝手に入れたらいかんちうことに納豆るんよ。
安 ちゃんとしたソフトしか入れちゃイカーン!! というからには、パソコンの台数分ちゃんと ソフト買ってくれるんでしょうね?
定 それがそーなんよ。当然といえば当然かもしれんけど。
安 やっぱそうですよねぇ、それが普通ですよねぇ。 普通じゃない職場もあったりしますが。
定 インストーラCD-ROMもPCの管理部署で集中一元管理。
安 すんばらしい!
定 ほしい物はDBから購入申請。当然却下される場合も大あり。 正当な理由があれば必要なシェアウェアは買ってもらえます。 おやじギャグのスクリーンセーバーはちと難しいな。 個人で持ってるソフトのインストールも当然禁止。
安 世の中には、ソフトどころか、PCごと持ち込まざるをえない、 なんて貧乏な職場もあったりしますが。
定 不要なソフト抜いて整理してからどうもPCの調子が悪い。 前は絶妙なバランスで釣り合ってたんかな。
安 急に嗜好品を一切やめて真面目になろうとしたけど 最近ちょっとノイローゼぎみ、って感じ?
白 ま、おやじギャグはご家庭でお楽しみくださいませ。
安 子供にはウケますよ、これ。

戻る