今週末大阪(寝屋川)の部品の加工屋さんに出張だす。 量産直前でトラブル発生で急遽、部品モジュールの一部を 削らなければならなくなったので立会いで行きます。 たぶんお泊り出張なので、土曜の夜は飲めるかも。 詳細分かれば電話します。
ひとりもんなんで土曜日の夜はすっかし空いてますよん。 仕事がすんなりいくこと祈っとります。

多霧山、週末の予定決まった?

出張は別な人が行くことになりました。てな訳です。
あらら。多霧山が大阪に行くと飲み会の約束厳守のために 仕事がおろそかになる危険ありと判断されたか?
直接の担当者がいけるようになったから。 その担当者も俺が行くからって、何を勘違いしたか 急遽都合をつけたらしいけど、行くのは一人でよかったんですわ。
いやー残念。
ただいま初の出張中。 湯沢フィールド音楽祭での展示商品説明っす。 詳しくは後ほど。 携帯は字うつのがうっとおしいのでごかんべん。
加山雄三とご一緒でっか?
やっぱベンチャーズっすよ。 もう仕事終わって明日帰るだけ。 トーゼンかなりヨッバライ。
変酋長、そちらの会社は帰宅指示でてない? こちらはなし。 関東も明日あたり結構きそうやね。
出張の代休で夏休み2日延ばしたのに台風とは... ただいま暴風雨の中、子供と映画館ハシゴしております。
もうみなさん帰りなさいということになった。
そんなにひどいんでっか?東京は小雨程度。 明日、朝、電車が止まるとうれしいな。
やはり昨日はうちの会社も帰宅指示が出たらしいです。
今ごろ東京は凄院で内科医?
今朝、8時半頃はすごかったんで自主的に午後出社決定。 しかしテレビの台風情報見てると台風の速度が予想に 反してとろいので今晩あたりがきつそう。
うちの社内DBの通達掲示板見たら「東京オフィスの人は12時で帰りなさい」とお達し が出てた。多霧山も早く帰ったほうがいいよん。 傘曲げてしまわないようご注意。ゆうべほんの数分で曲がってしもうた。
品川地区は今はそんなに雨風きつくないけどなあ。 ぱらぱら雨は降ってるけど、ほんとに台風来てるんかいなって感じ。
埼玉の人からのメールでも朝は結構きてたけど昼からは商工状態らしいね。 雨に備えて早く会社を出て飲みにいくってパターン?
もうすっかり雨も上がって、晴れてきちゃいました。台風は何処へ?
お盆真っ最中の出張の代休2日消化して、 今日が仕事初めだったよん。

お盆は、越後湯沢の加山雄三が経営してるスキー場で 加山雄三が主催した野外コンサートの会場で商品説明してきました。 ベンチャーズマニアっている処にはいるんですねぇ。 中2のバリウマの子とセッションするはめになったときは目の前まっくら。 付け焼き刃でベンチャーズを少し弾けるようになってはいたんですが、 もち、サイドギターなんか練習してなかったんで、 その子にサイドやってもらってタドタドとリードしたんだけども、 筋金入りベンチャーズマニアの視線が痛かった痛かった。

変酋長出張といいながらコンサート会場でギターを弾いてきたの? しかもベンチャーズ。いい仕事ですなあ。 こういう仕事をベンチャービジネスって言うんやね... しかし、今時の中2がベンチャー図ってえのもある意味屈折してるね。
悪いガキどもが蔓延る今日この頃、昔と違ってバンドやってる 中学生ってのは健全なんちゃう? バンドの趣味は別として。

戻る