変酋長、野外ライブ応援ありがとでございました。
いやぁ、宴会とどっちがメインだったんだか。
いやぁ、暑かった。ステージはお日様トイメンでグラサンしててもまぶしかった。 ステージモニター無いんで弾きにくかった。 しかし7/20の野外ライブは大半の年寄りバンドにはこたえてるハズ。
リーゼント皮ジャン皮パンツの人達、出番が2時頃だったら どうなっていたでしょうねぇ。
変酋長の職場のKBDの人が出てたバンド盛り上がってたね。選曲はパープルありゼッ プありと高校生の学園祭みたいだったけど、年期はいってて上手かったです。
他のバンドのお客さんも高校時代を思い出してか、大喜びでしたね。
あのあと家族で久々に京橋に出向いたところ、万両の提灯はなく、新装開店のキレイ な和風居酒屋に変身してた。オープン価格で生中250円だったのでとりあえず入って みたけど、あの大将の姿は見えず、新たなオーナーになってる模様。味の方は悪くは なかったけど、価格はまあまあで量は控えめ。焼酎は高めというか普通価格。白いブ ラウス黒いタイトスカートの姉ちゃんが運んでくれる小綺麗なお店ということもあっ てか、若い客が多く賑わってましたが落ち着かなかったなあ。
なんと...。 ちょっと前に万両が見つからなくてその辺をさまよって、 てっきりきつねにばかされたものと思ってたら。
ちうことで、京橋でいつ行っても空いてて安くおいしく落ち着く店を探さねば。
こちらは、コンサート後、ハープ松本が馴染みの四ツ橋のウエスト・ブリッジに行きました。 ここは三角公園横のカントリー・バー「エル・パソ」の後身です。 で、その夜は「エル・パソ」時代からやってるエドウィンなる外人 (松本と十年来の友人)の弾き語りライブをやってました。 話したところによると、セラーにも出てるんだと。 エドウィン曰く、8/4も22:30から出てるって。 その昔、セラーには松本がよく出没して、エドウィンバンドに 吹かせろってからんでいたらしい。(この夜も結局吹いてた) なんて世間は狭いんだ?

先月やった健康診断で遂に肝臓赤信号が出てしまいました。 今まで、血液検査でγ‐GTPは常に健康体の30〜50くらいだったのが今年は一気に120!! 鉄の肝臓(?!)も遂にここまでか?
なんか、帰国してから一気に症状悪化やおまへんか?
一気に増えたなあ。自覚症状はあんの?
自覚症状ねェ...体がだるいとかいうのは今に始まった事じゃねえしなあ。
てな訳で、とりあえず今週1週間、再検査までの間、飲酒はドクターストップアラレちゃんだす。
この1週間、ギターもって創作期間ちうことにしては?
創作で行き詰まったら、飲みたくなるっすよ。
ちうことで、先週末3連休は、しばしの間の禁酒の為の飲み納めをしちょリました。
こらこら。それがいかんちうに。
あれれ、サディーに怒られちゃったよ。
まじめに医者の言うこときくなんて多霧山らしくないよ! っていう怒りかな?
まじめに医者の言うことなんか聞く俺様じゃねえけどな。 てなこというて、さっき医者から呼出くらって再検査なんかなって思ってたら、 実は、別件で、高血圧の話で、γGTPの血液検査は半年後に再検査やて! 半年も禁酒出来るか! ち言うたら毎日飲むのはやめろと、週末だけにしろと、しかも1回に飲む量も減らせといわれた。 う〜ん、飲みは週末だけか...
いきなり急に飲むの止めるのも精神的につらそうだな。 とりあえず月・水・木を休肝日にして、火曜日はビール2缶くらいに抑える。 金・土はハードリカーもありーので。 日曜日も軽くビアのみでさわやかな週明け。 これだけでも結構カラダにええんでねえかい?
実はSadieさんがそうだったりする?
でもな、しばらくそれが出来たとしても、年末年始の飲み会みたいに 飲み会ラッシュでもあった日にゃあ、いとも簡単に崩れ去るんよネ、これが...
年末年始は飲み会のみ。としても飲み会では1回で超大量に飲むからなあ。 どうせ1次会の途中で記憶無いんだから2次会は行かないことにするとか。
賛成! 多霧山にとって、二次会はあって無きが如し。
確かに2次会の後半から記憶がない事は多いけどな。 でも、勢いついてるから制動が効かんしなあ... しかも、まわりには絶好調状態に見えて決して記憶が無い モードに入ってるとは思われんのがねえ...
ちなみに他にもいろいろ赤信号はでちょりまして、 高血圧、白血球過多、中性脂肪過多、肥満気味... ま、歳と不摂生には勝てんちう事でしょうか?
飲みを減らして野菜を摂ってチト運動でも。 こと季節はちょっと暑すぎだけど、向井みたくドイツ製とは行かないまでも チャリでも買って体動かしてみたら? この秋。
野菜と運動ねェ。チャリで遠出して飲みに行くとか?
一汗かいた後のビールは旨いっちうに。
こらこら。それがいかんちうに。
 禁酒 禁煙 ダイエット。
まあ、三歩譲って
 梅酒 1mg ボディーブレード
梅酒に1mgのタバコじゃあ、効率悪うて梅酒2瓶、煙草3箱くらい行きそうやね。 で、結局トータル摂取量変わらずと...
梅酒はアルカリで低カロリーだからええんだす。 1mgのタバコはスカスカして吸ってると口がだるくなるから 3箱もすえまっしぇん、たぶん。
でも甘くて飲み易いからぐいぐい行っちゃうんじゃないの? だって、赤ワインだって体に良いって言うけどボトル2本ぐらい 空けると次の日かなり頭痛くて気持ち悪いぞ。 3箱も吸えんて、こんなんすっとられんって元のタバコに戻るちう事か?
その可能性もなきにしもあらず。
ところで、ボディーブレードって両手で持ってぶるぶる震わせる板の事?
そうそう。ランディー・ジョンソンンも使ってるというやつ。
アブなんとかいうやつとも違うか?
アブなんとかって、 確かに1畳分のスペースに置けるけど、 運動しようとしたら三畳分のスペースが 必要だったなんて大掛かりなマシーンだっけ? それとも、塗るだけでやせるやつだっけ?
アブなんとかってABなんとかって奴残暑。 それいろんな種類でてるよ。腹に押さえつける奴とか腹筋補助装置みたいな奴とか。 アメリカにいた頃、半年毎に新機種でてた。

戻る