蔵ぷ豚のチケット、ウドーの西都から先行予約しましたわ。横浜アリーナ12/14(金)の分。 関東は武道館でもやるんだけどやっぱり音を優先して横浜アリーナかなって。 しかし、先行予約日には繋がらなかったんでだめかなって思ってって次の日の夜に繋いだら繋がったよ。 しかし、さすがに最終日の12/15(土)の横浜アリーナはソールドアウトしてたもののその他は残ってたね。 やっぱみんな音を優先したのか、最終日というのを優先したのか?
いつものUDO会員先行予約ハガキ、届いたかどうか聞いてみたら金曜辺りに届いてたらしい。 申し込むべ。変酋長もだったよね。
ありがたや、ありがたや。またまたお世話になります。 一枚よろしゅう。日はいつでもイーデスハンソン。
EC、21(水)にする予定です。
了解。クラプトン、次で5回目かなぁ。
おいらは2回目
高校生の時から数えると4から5回かなあ。良く和漢なくなった。 ロバー特例の時は行った。アルばートリーの時も行ったかな。
生まれて始めて生EC見たのは福岡サンパレスの照明ブース。 ゆったり座れてガラス越しの音がちょうどええ感じだった。 楽屋入りのECを至近距離で見れたし。 このときは4人編成でギター炸裂だったもんな。 しかもベースがドナルド・ダック・ダンだったし。 本番終了後、楽屋前の廊下でEC以外のメンバーがウンコ座りしてて、 一番手前のダンに睨まれたのが懐かしい... (ECが楽屋独占してたのか???)

2回目は大阪城ホールでロバート・クレイと来たとき。 ギターバトルして10時頃までやっとった。

3回目は大阪球場。エルトン・ジョンとマーク・ノップラーがバックにいたとき。

4回目は大阪城ホールで、カミさんと二人で行って後悔した。 座ったままレイラ聞くようなヤツは離縁じゃっ! って思った。 思っただけだけど。

そういえば、ジョージ貼り寸がEC連れて来た時に石島にチケットとってもらってたんだけど、 コンサートの日に家でうたた寝してたら寝坊して見にいけんかった事があったなあ。 ところで、なんかジョージ今度は、脳腫瘍かなんかで入院してるらしいね。大変だね彼も病気続きで...
産経新聞によると、脳腫瘍という噂が流れていたので、正式に会見して、 癌の放射線治療をスイスで受けるという話をしたらしいですよ。 どっちにしても大変にはかわりないですが。
ところで、STPの新譜(5枚目)が出てたんで買ったよ。 相変わらずSTP節健在ということで、STPも解散の危機を乗りきったみたいだね。
ほほう、それは知らなんだ。聞いてみるべ。
もと、レッチリのギターのデイブ・ナヴァロの新譜も買ったけど、 れっ地理よりはハードよりかなって感じ。 彼がボーカルもしてるけど、ギタリストにしてはうまい方じゃないかな。
ふむふむ。チェッキロアウ!
シュワッチしてるジャケットのやつね。
いやあれはTの字じゃないか?
せやったかいのぉ...
そいや恋の8の痔巻って変酋長の曲があったねえ。
今思えばムチャクチャなタイトルでんなぁ。

しかし、ゼロ残業規制で早く帰れるのはいいんだけど、 小遣い減ってあんましCD買えなくなった。 いまハマってんのはTOOLとMUSE。 いまどきのメタル風味のクリムゾンと 若気の至り感情過多のイエス。(無理あるかなぁ)

栗無損といえば、最近ホンダ(だったっけ?) の宣伝に21世紀が使われてるね。
そうそう。なんか、なんでもありになってますねぇ。 スモーク・オン・ザ・ウォーターも流れてるし。

話かわりますが、ROによると、少年ナイフの山野直子が出産したらしいっすね。 どうでもええんですけど、高年齢初産で大変だったかなと。

んで、さらにどうでもええんですけど、これ見てみて。 ギターアンプ+4chミキサー+CDプレイヤ+バッキングマシーンで出力60W。
http://www.panasonic.co.jp/products/music/select/pa100/index.html

パナもいろんなもんだしてるのね。 しかしプリセットパターン70は少なくないかい? いまどき歩歌トーンとか過塩トーンなんかでももっと入ってると思うけど... ま、使えるパターンは限られるから多く入ってりゃあ良いってもんじゃないけどね。
マーチやらポルカやらルンバやらパソドブレやらタンゴやらは一生使いませんもんね。
デモテープの録音出来るようにMDも付けるべきだったって気もする。
まーね。
ピッチシフターとか速度可変とかもあればもっとよし。
CDプレイヤーでピッチを変えずに遅くできればねぇ...。 インポテンツ、もとい、インテンポで弾けるようになるまで、 ソロ部分だけコード進行をプログラミングしてテンポおとして練習すべし、 ってことですな。
これ持って京橋コンコースで一人ライブじゃ。
バッテリー対応がないのが残念...。 商品宣伝するからっていったら発電機買ってくれないかなぁ。
しかし、リアルタイム対談でけんようになって変酋長の1回の書きこみがやけに多くない?
変酋長として記事充実を図って努力してるんです。なんてね。 次、いつメール書けるかわからんもんで。 背後の人気を気にせんでええからっちゅうのもありますが。

戻る