変酋長はもうリアルタイム対談できないのね。 というわけで、変酋長のみ後追い対談の始まり始まりってか? ま、差ディーとおいらでぼちぼち行きますか?
了解。国内なのに時差付きだもんな。 多霧山が西海岸にいたときはなぜか時差なしで3人とも仕事中の対談だったのに。
確かに。16時間(夏時間)も時差があるにもかかわらず何故かリアルタイムだったねえ。 時差があるとかいって、爺さんボケして来るんだろうな、変酋長。
いや、実はもうしばらく延命されました。 仕事が忙しくてそんなことかまってられないのと、 やりかたがようわからんってのが理由らしい。 結局、私らのことなんて些末な問題ってことか。 振り回される方の身にもなれってぇの。
もうしばらくって数週間? それとも数年?
よくある、今週末から来週末へのスケジュール変更。
ふむふむ。
あさってはアメ村のセラーという外人バーみたいなとこでオーディションを兼ねたラ イブがありんす。1時間ほどだけどね。
活動場所の新規開拓って訳ね。
そうっす。もっとアクセスのいい場所でノリのいい客ちうことで。
とうとうアメ村進出ですか。期待してまっせ。
また見に来てちょ。
結果はいつわかるんですか。
わからん。でも既に次のライブはブッキングされておるんじゃ。 6/22(金)、9時から。タワー心斎橋店のすぐそば。 チャージ無いんで生ビール(500円)でも飲みながらどうぞ。 店の雰囲気は京橋の外人パブTrampsとそっくり。大きさはちょっと広い。
諸処の事情を鑑みながら前向きに善処いたす所存。 この日がダメでも海の日にはきっと。
きのうは後の外人バンドがせかせるもんで、予定全曲は出来なかったよん。 ま、ジンガイさんはノリがいいからいいよね。
ノリといえば山本海苔? ノリといえば、コロスケのり?あ、それは、ナリなり。
キテレツくん懐かしい。
昔よく2軒目に行ってた渋谷のセラーインは店閉めたんだったよね。
最近渋谷とか行ってないしなあ... そういや、アメリカから帰ってきた頃行った時には別な店になってたなあ。
渋谷かぁ。 生まれてこのかた一回だけしか行ったことない。 金曜の晩ひとり新幹線に乗って行きました。 多霧山+朗さん+Sadieさん(先行上京)とハチ公前で待ち合わせ。 あれもずいぶん昔ですねぇ。
いつ頃だっけね?
あのG.W.からそんなにたってない頃、のはず。 そういや、帰り際、多霧山がバンドの練習に行く前に 池袋サンシャインに連れてってくれた。
サンシャインは展示会系で何度も行ったことあるけど、てっぺんは行ったことないな。
ギターかついだパンクスと2人で行くと居心地悪し。
しかも酒臭いと。
そんな事もあったねえ。

今日は土曜日ちうのに、会社に来てます。 休出ではなくて壊れた自宅PCからHDを救出に来てます。 朝9時半ごろ自転車で来たんだけども、使おうと思ってたCD-Rドライブが動かなくて、 しゃあなく諦めて帰ろうと思ったら自転車がパンクしてやんの。 ビール片手に炎天下50分ほどチャリを押して帰ったよ。帰って昼御飯&ビア。 マイチャリはロードレーサータイプでチューブラータイヤだもんでそこらの自転車屋で パンク修理ちう訳にはいかないんよね。買い置きしてあるタイヤを頑張ってとりかえたよん。 そんでもって今度はクルマでパソコンもってきてイーサネット経由でデータ救出作業中。 もうすぐ終わる。
いやはやご苦労なことで。苦労の甲斐ありましたか?
パソコンのデータは無事救出。 今日家に100Base-Tが配線されてるはず。木曜から光回線っ!
うらやましい。いっちょサーバー動かしてROOサイトに島戦火?
パソコンは4台まで繋いでいいけど、サーバーは設置したらダメってことに 納豆売るんよ。
そうなんですか。パソコンは4台までってぇのもようわからん。 ネットワーク管理者ってマンション専従なの? もしそうなら、今後そういう再就職先が考えられるわけね。
マンションまでが光回線でマンション内が100BASE-TのLAN。 IPアドレスは一家庭につき4つまでダイナミックに割り当てられるんで、あとは勝手 にハブでやるか無線で飛ばすかで4台まで増やせる。管理は運営してる会社がリモー ト管理なんで専従はいないんだよん。 しかし一昨日取り替えたおニューのタイヤ、何度入れてもどこかから空気が漏れる残酢。 も一回トライ。ひとつ1280円もするのにい。
パソコンの次はチャリですか。
ちょっと前のCD-Rの話みたい。 せっかくやいたのにで再生できないぃ〜。 一枚1280円もしたのにぃ〜。 チューブの穴をふさげばオッケーの普通のタイヤがCD-RW?
そう、そんな感じ。

本日、会社休んで授業参観行ってきました。 小4で「大人のからだへの成長」なんてテーマ。 もうそんな時期なんですなぁ。いやはやなんとも。
小2の授業参観でやったってところもあるよ。
小2だとまだまだ臨場感に欠けるんじゃない?
最近の子は成長が早いからねえ。 しかし、最近は授業参観でそういう事をしているのか... 夜中に両親が理解不明な行為をしている謎が解けた子とか、家に帰って子供からその 辺の質問をされて困ってる親御さんも多かろう...
そういうのを他人事だと思えなくなってきつつある ということに気づかされてちとショック。
実演せがまれたらどうする?
左手はいざというときにとっておけ。 こんにゃくは使用後を冷蔵庫に戻さないように。 カップヌードルは人肌になるまで冷ましてから云々。 掃除機のホースはやめた方がいい。 とか?
オカズ本はおとうさんから直伝。所々めくれないページが...
ビデオが主流のいまどきの子供には刺激が少ないかも... 逆に、想像力の訓練にはなるが。
そこも電子化が進んでいて、めくれないページじゃなくて、 時々キーボードやマウスが調子悪くなるとか... おお、ヤダヤダ。

今朝のテレビ番組によるとクラプトンは今年の夏のLA公演を最後に引退するらしい。 どうやら、引退して子育てに専念するとか...
そうそう、ギターマガジンのインタビューでも言ってた。 アルバムは作り続けるらしいけど。
ツアー無しの在宅勤務ってとこか... サラリーマンだったら定年間際の歳だしね。
アルバムの売り上げだけで食って行ける ってのもあるんでしょうねぇ。
ツアー引退って見出しの記事はどこかで見たな。 仲間内いっぱい呼んで引退記念の賑々しいコンサートかなんかやりそうだなあ。
やりそう。 フーやディランやフィルコリンズが出そう(ジョージハリスンは療養中)。 そいでもってDVDやCD出しそう。 しかし、本妻前妻前々妻やその他諸々取り混ぜて 子供っていったい何人いるのやら...
自慢のスローハンドで夜な夜な良い音鳴らしてたんでしょうな。
エリック「こーかぃん?」
おんな 「Oh!ワンダフルトゥナイト」
フロリダやらバハマやらでいつもレコーディングしてたのは 現地妻や子供と過ごすため?

昨日はドック行ってきた。 先生から肝機能をふくむ血液検査の結果は100点満点ですって言われた。 えっへん。でも胃酸がチト薄いらしい。遺産も薄いけど。
胃酸が薄いと、アルコール摂取によって血液が悩に 供給されにくくなり記憶力が低下する、ってなわけないか...
それはそうと、恒例の 人間ドックだ、ワン! ってフレーズ無しですか。
あのフレーズ好きなんだけどね。 しかしあまりにもマンネリかなって思ってね。もうとっくに思っちょるてか?
梅雨入りをあらわす季語になってたりして。
話かわって、今日の5時まで天満橋OMMでサウンドフェスタ2001っていうプロオー ディオのイベントやってます。入場料無料。スピーカやアンプ、音源やイコライザな どなど、B級品や中古の展示即売会やってます。さっき行ってきたよ。あれし酢の音 源モジュール15万円が2万円であった。初の出張でいかが?
出張扱いはビジネスショーしか無理でショー。 明日だったら早退可なのに...くショー。
人によると大阪のビジネスショーはどちらかといえば携帯電話&文具ショウって感じ だショウです。
電子文具もてばIT革命も夢じゃないってか?

戻る