先週末、朗とアマノと飲んだ時に差ディーの出張の事を話しておいたぞ。 そんで、そのときジョンレノンミュージアムに行こうという話になった。 スケジュールは大丈夫?
了解!翌日の日曜屋根? 変酋長用解説:6/16(土)東京出張予定っす。
余暇ですねぇ。レポートよろしゅう。 ったって飲んだら記憶がとぶしなぁ... 飲む前に書けったって朝から飲んでるしなぁ...
そういや私、この歳でまだ出張童貞だす。
どうっていことないよ。(すまん!) 今日は昼から神戸出張だす。
出張って 「宴会遠征 + 一杯めのビールがうまくなる軽運動つき」 ですよね?
誰しも人参がぶら下がってた方が張り切るでしょ? 私の方は人参でなくビールなだけですが。 待ち合わせの時間を目指して仕事はキビキビ。
差ディーに対してのみ限定適用
安住?
鈴木杏樹?
農、農、愛節度、五つ能登降り 差ディー 場と湯。
NHK教育のニャンチュー?
田中邦衛のようなしゃべりかたするやつね。
なんで知ってるかなぁ?
ニャンチューのお相手に 白石まるみ、石川ひとみ と過去の栄光を背負った人を(しかも韻を踏んで) キャスティングしてた頃はよく見てました、子供が。
白石まるみは超ハマリ役だった。 「まるみちゃわぅん」というニャンチューの呼び方、好きでした。
石川ひとみはクール過ぎ、今のおねえさんははじけ足りず。
マニアやねえ。
ニャンチュー ベリ マッチ。(すんまへん)
うちは今よく見てます。 下の子が唯一おとなしくなるのがNHK教育の番組。
今のお姉さんが番組でニュンチューにたまごご飯作ってあげるのにの卵割り損なって 茶碗に卵が溢れて大失敗。ニャンチューもお姉さんも大笑い噛み殺して続けてたの見 たことあるぞ。さすがにお茶の間は大笑い。卵ご飯失敗するのは初めて見た。
そんなテイクが放映されてましたか。生放送じゃないのに。 ビデオに録っときゃ、マニアに高く売れたかも。(いるのか?)
NHKには珍しくスタッフの笑い声がかすかに聞こえてた。 あまりに面白いから放映したんちゃうかな?
お堅いNHKの現場スタッフは結構そういうくだけたのに あこがれてたりするんとちゃう?
おおっと、忘れてた!!
古村ひろ(布施博の奥さん)ってぇのがいたんだった。 このおねぇさんは最後まで照れがあったっす。
今のおねぇさんは笹峰愛でしたな。
ニャンともお詳しい。
愛おねぇさんは朝のテレビ小説「あぐり」で尻真下。
今やってる「ちゅらさん」をGW中に見たけど結構おもろかった。 鮎川誠がライブハウスのオーナー役で出てたし...
両親役も元ミュージシャンだしね。(マチャアキ&スーちゃん)

今朝はかすかな霧雨状態だったんで試しに河川敷を歩いて会社に来てみた。 チャリでも来れるくらいだっただけど、泥除けがないたいぷのチャリなんでね。 自転車で来れば15分程度なんだけど、約3倍の47分もかかった。 けどいい運動になった。
もう暑いんちゃいます? あ、チャリでもおんなじか。
今日は暑くなかったからね。でもやはり歩くと暑い。
汗かきのおいらには通勤電車がキツイ季節になりました。
そっちの電車はクーラー効いてないんかいな?
ランニングに短パンで競歩、仕事前にシャワーして着替え。 だったら健康的かつ優雅ですねぇ。
チャリ通勤して、会社でシャーしてちうのは、退職前の朗のパターン。
シャワー室がないんだね、これがまた。 シャワー試験の設備はあっても。
シャワー試験... ナイロンカーテンの向こうで裸身にシャワー浴びるのを審査する シャワー美人コンテストを想像しちゃった...
スタートと同時にプレイバックしたREMの新譜は最後まで行かないうちに会社に着いた。 ポカリスエットのように体にスーッと吸収されてしまう感じで拒絶反応も違和感もな いんだけど何も残らないな。
確かにそんな感じですね。 前作よりかなり明るい印象。 まだ1回しか聞いてないけど。
というのも、映画 "ALMOST FAMOUS" のサントラにはまって万年。 15歳の少年がコンサートツアーに同行して、ローリングストーン誌に 記事書くって実話をもとにした映画。 70年代満載っちゅうのはよくありますが、これは選曲がナイス!
「あの頃ペニーレインと」ちう砲台だしょ? 番宣は見たよ。
それそれ、それが出てこなかったっす。
見てみたいね。
早々、SDに住んでた少年がZEPのツアー記事を書いてたちう実話というか作者自身の話 の映画だよね。見てみたいね。
うんうん。ジャケのおねーちゃんカワイイし。
聞いてみるべか。
京橋ワルツ堂サントラコーナーに1枚だけあった 輸入盤は昨日売れちゃいましたよ。 あ、京橋はもう関係ないんだった...
ぐぐっ。
京橋と関係ないけど四つ橋の「Beatles」6/22(金)にライブでます。(1時間だけ)
それから7/20の海の日に中之島公園で昼間の野外ライブ出演予定。
おお、お盛んですなぁ。昼間の野外もいいですねぇ。
多霧山、もしかしてまた研修生活?
朝から缶詰で不毛な会議。この後も続編がありまんにゃわ。
続編を乞うご期待!って訳にはいかんわけやね。 今日がダメなら明日があるさ。
そうそう、どんな会議でも締めのセリフは「続きは明日ということで」
ところで、蒲田に70年代のコンサートビデオを流すパブを発見。 その名も「ロックパブ モビーディック」! もうその名からぷんぷん臭ってくるでしょ。 そんで、ちょっと前に友達と飲んだついでに3次会くらいで行ったんだけど、期待を裏 切らず予想通りの店だったよ。
それから、鶴見に「ビートルズライブハウス ラバーソウル」という店を発見。 この店はまだ行ってないけど、たぶん予想通りの店だと思う。 差ディー、来月東京来た時、どっちかの店行ってみる?
ガッチャ! 鶴見ってどこだ?横浜の鶴見区? 鶴見緑地ちゃうわな?
えーなー。東京出張行きたいよぉ。
金曜の夜、京都で飲んで間違えて東京行きの東海道線夜行列車に乗って東京まで乗り 過ごしてしまう。ちと無理があるか...
ちゃんと東京行きに乗る自信ありません...

戻る