GWいかがでしたか? ほとんどこれというイベントもなく あっという間に終わっちゃいました。
ホンマ、ごろごろしてましたわ。 しかしながら5/5は出社だったけど...
一応すべて予定通りに終了。日曜大工も無事終了。 お酒もたらふく吸収、お金は散財。 しかし最終日の夜、大不幸が... 家のパソコンがハングアップ後、二度と起動しなくなった。
南無阿弥陀仏。
それは御愁傷サマー。
さっき電話で聞くと電源だったら3〜4万、マザーボード強姦だったら10万近くかか るらしい。最悪HD取り出して新品購入か...
目の前MACら。HDが無事でありますように。
御愁傷サマーついでにおいらは本日をもって40の大台じゃ...
数えで前厄。厄払いしたほうがいいかも。
誰が厄介払いなんやねん?
特にネタもないので無理やりですが、 中古で「ベスト・ヒット・USA」なるCDを購入。 80年代初頭のビデオクリップがよく流れてた曲のコンピ。 いやぁ懐かしかった。 ヒューイ・ルイスやJガイルズバンドに混じって ジョンレノン「ウーマン」、ジュリアンレノン「バロッテ」、 ポールマッカートニー「ノーモアロンリーナイツ」などなど。
ほうほう、これは輸入もん?
いやいや、ちゃんと小林克也が監修・選曲・解説してます。 シリーズで何枚か続いたみたい。
FM音源全盛期の頃かな?
はいはい、DXやゲートスネアが全盛ですだ。
ゲートスネア懐かしいねえ。 懐かしいといえば、GW中にブラック苦労図の新譜を買いにタワレコ行ったらXTCの初期 5枚が紙ジャケ&デジタルリマスターのCDが出てたので思わず買っちまいました。 いやあ、この中の3枚目4枚目は大学時代のお気に入りだったので随分と懐かしい気分になっただよ。 またしばらく結構聞きそう。
5枚いっぺんに? なんてリッチな。
はいな、あんさん。
ブラックシーって何枚目だっけ?
4枚目。 帯にも書いてあったけどXTCファンの中でも人気の高いアルバムだそうな。 個人的にもやっぱ、これがお気にですな。
賛成。せやけど売れてるのは日本だけで、本国じゃ鳴かず飛ばずらしいっすね。
ブラック苦労図の輸入盤は今日発売らしいので今度買いに行く予定。 その中の新曲をネットラジオで聞いたけど今までの曲の雰囲気とはちょっと趣が違うね。
最初の3曲だけ聞けって記事がROに出てたでしょ? あれで購買意欲減退しちゃって。 実のところはどうなんやろ?
連休初日に全然発売日チェックせずに苦労図とREMの新譜を買いに行った私はバカでした。 前にU2の新譜はREMみたいだってって言ったけど、REMの新譜はU2みたいって書いてあったね、確か。 OEMでもしてるんかね、お互い。
うまい。 REM新譜は、REMみたいなU2の新譜みたいってこと? REMみたくなる前のU2みたいな?
ところで、RO見てたらポールのベスト盤2枚組みが出るねえ。 1枚目はヒット曲で、2枚目はポール自身の選曲らしく、なかなか良い選曲みたい。
なんだかんだいってもウィングス以降の曲、けっこう耳にしてますからね。 買ってみようかしら。リミックスなし?
ROの宣伝見るとなんとかバージョンとか括弧で書いてる曲も有りましたで。
ほーぉ。 それはそうと、ジョージが癌らしいですね。 以前治療したのが転移したとか。もう長くないかも。 そういや、バンヘイレンもそんな話聞いたけど。
そういや、永遠のワンパターンロックンロールパンクバンドのラモーンズのボーカル のジョーイ・ラモーンが50歳の誕生日直前の4月中旬に癌で死んじゃったって、ROに書 いてあった。
黙祷... ラモーンズといえば「ラモーンズマニア」。 何年にもわたるベストアルバムのくせに統一感があったりして。 車での愛鳥盤です。 「ラモーンズマニア2」なんてのも出てますけど、 たぶんこれも金太郎アメなんでしょうなぁ。
金太まことのロケンローラー(意味不明)
しかし、ラモーンズのメンバーもそんな歳でまだパンクやってたんかいって方が驚き。
しばらく前に解散してたはず。 そのときにも「まだやってたんかい」って驚いたけど。
おっさんになってもロックをやって良い世の中になってきてるのね。
おっさんの世代交代が進んだ結果でしょう。 プレスリーの腰つきに眉をひそめた世代はもうジジイになってますから。 そのうち、ジジイになってもロックをやって良い世の中が来ます。
かなり近い将来やね。ストーンズはそれに足突っ込んでるから。
そうでしたなぁ。 ロッカーもクスリや酒やバイク事故じゃなくて 癌や心不全で亡くなる時代到来か。 そのうち老衰もありえると。
ああ、もう遅いから帰ろっと。
そろそろ日付変わるやん... その時間でも電車で帰れちゃうのは幸か不幸か。
そうなんよ。 通勤時間短いところで、朝もゆっくりしたいという基準で部屋借りたのいいんだけど、 イコール帰りもゆっくり最後まで仕事ができるできるということを忘れていたよ。..
ゆっくり飲めてうらやましいとか思ってたのに。 チャリンコ通勤だったらどうなることやら...
最近、自転車に乗り出したせいか腰回りにダボ付いてた肉がとれて2〜3kg減ったよん。
20kg加重の毎朝のサイクリングがなくなってから 腰回りがダブついてきました...
チャリンコに 雨上がり乗ったら ドロンコだ
チャリンコに 小錦乗ったら ぺちゃんこだ
チャリンコの ベルを取っても チャリンコなの?
チャリンコの チャリはもともと 韓国語
らしい...
ええ?! そうだったんですか。
こないだ京阪電車から「チャリンコちえ」って名前の自転車預かりが見えた。
座布団3枚!
ポールのベスト、HMVによると日本版は例によって1曲多く 豪華パッケージで \3,333 USA、UK版は スペシャルパッケージが\2,781 通常版が \2,581 となってたね。 日本盤の追加1曲は Eat at home ふ〜む。個人的にはうちのCDラックの溝に入りきれないパッケージは困るな。
やはり日本語ブックレット狙いで日本盤かなぁ。
そういや、うちのCDラックは満杯でここ2年間に買ったCDがその辺に山積みになってる。
同じく。 やっぱ超整理法でも適用せんといかんかなぁ。 押入かなんかに一列にならべて、 聞いたやつは無条件に左端にしまう。 で、右側にたまったやつから順に処分すると。
今日は、部の新歓なので、7時頃に飲みにいきます。
新人来るっちゅうことは羽振りがええってことですな。

昨日も昨日でいつもながらにメモリ破壊してしもうた。 今日会う人会う人にちゃんと帰れたかって聞かれるし。 最近はかなり早い時期から破壊するんで2次会以降はよー覚えてない。 どうやら昨日は帰巣本能機能まで停止したらしく上司に送ってもらったみたい。 とほほほ...
お陰で新人にはしっかり印象付いてるはず。 「やっぱりこの会社は凄い会社だ」
去年もそんなこと言ってたような気がする... 介護保険入ってる?
ゆりかごじゃなく「居酒屋から墓場まで」
「居酒屋からショットバーまで」 はしごして飲み歩くわけやね。
タタミの上じゃなく「まぐろのままで死にたい」
たたきの上じゃなく「マグロのままで死んでも鯛」 (意味不明)
「腐ったら臭い」 (当たり前)
「死ぬのはいつもだ」(Drink and Be Dead)

予告通り日本盤をGETしました。 WINGSはそんなに聞いてないと記憶してたけど、 けっこう曲を知ってることに驚いた。 ポールは聞いてて疲れないからいいですね。 優れた曲に素晴らしい歌唱力。 作品が作者と独立して存在しているというか。 そのときの人生模様を色濃く反映してしまうジョンも偉いが そんなの一切臭わせないポールも偉い?

松村雄作の解説ついてた?
トライセラのボーカルの人とのポール持ち上げ対談です。 歳が倍違うってぇのには笑った。 20代の人って全部後追いで聞いてるわけね。
ウイング酢はリアルタイムやったから結構よく聞いたな。 ソロになってから菊の辞めたけど。 実は脱退後からウイング酢のCDも買いなおしたりしてます。
ウイングス時代のポールは結構好きなんよね。 しかしビーナスアンドマース〜ロックショーがなんでヒット曲パートに入ってないねん。
ウィングス以前のもけっこう多いし、結局ようわからん選曲ですね。
ロケストラのテーマでは今は無きジョンボー南無が太鼓を叩いてます。 シングルしか出なかったジュニアーズファームが入ってるのがうれしいね。
ロケストラといえばカンボジア難民救済コンサートってぇのが ありましたよね。CD化されてるんやろか。
ロケストラのテーマ自身はバックトゥジエッグに入ってる。
DVDになってるんちゃう?
「かーちゃん、DVD買ってよぉ」
「シャツかい?パンツかい?」
これって突っ込み期待してんのかいな?
突っ込んでもらわないとなんのこっちゃわからんわけで... ま、我が家はそんな感じで当分導入なしですワ。
では、つっこまさせて頂きますわ。

「そりゃあ、BVDやろ!」

「ちゃうがな、DVD!」
「あー、イギリスの放送局かい?」
「うわあ、随分とかけ離れて行ったねえ。」
「ああ、わかった、わかった。伊集院光とかホンジャマカの石塚の事かい?」
「そうそう、あいつらデブデね。」

でもね、DVD BVD BBCの流れは前にアメリカのFM局のDJがボケてたの聞いたことあるよ。

そうかぁ。この手のボケはインターナショナルなんだ。
ところで、変酋長、会社のメールで対談はまだまだOKなの?
ネット管理者に圧力かけときましたんで当分大丈夫だと思います。
しかし本日からのメール、自動BCCで全部傍受されたりして。
更新が遅いので対談の先読みしてるってか?
ははぁ、このやりとりがああ編集されるとはさすが迷変酋長ってか?
WEBアクセスLOG管理者が有害サイトかどうか確認するために ROOを覗いてみたところ、すっかりはまってしまった、なんてね。
ないと思う。
うん、ゼッタイ。
ネット管理者さん、カキコしてちょ!!
「下らないメールのやり取りする前に仕事しましょう」 byネット管理者

戻る